グラッチェ イル・ブリガンテ

木曜日、だけど ゴゴハン午後半休。
お休みの相方と待ち合わせて
かなーり久しぶりの、小町通り
『OXYMORON』


平日だものダイジョウブ、と思って向かったものの
鎌倉駅界隈も小町通りも観光客のみなさんで
大賑わいの鎌倉です。
オクシも ぎりセーフ、最後の一席でした。

「本日のカリー」 は SOLD OUT だったので
基本のチキンカリーで。

んーーー、やっぱり王道チキンカリー。
オクシでしか食べられないカレーです。

ごちそうさまでした。
腹ごなしに お散歩、八幡宮へ。
台風の暴風にも負けず再生・大銀杏も元気です。

平日だものダイジョウブ、その2 は
『イル・ブリガンテ』


我々が伺ったときは、平日ラッキーで確かに行列はなかったものの
ジェラートも残りわずか、食べられちゃったあとだったのねん。
でも、お薦めのピッツェリアを教えてもらったり
エミリアーノさんとゆっくりおしゃべり。
エミリアーノの名前を出せばサービスあるよ、の
ピッツェリア絶対行くからねー。
ごちそうさまでした。
おしゃべりするだけしたら、
いつものように、チャオ~でお店をあとにするワタシに
「チャオ?」 って なってた観光客グループの方、、、
いーのいーの、これワタシの イルブリスタイルだから。
エミリアーノがあれだけ流暢な日本語で話してくれるんだもの
グラッチェとチャオぐらい乱発してもいいじゃない(笑)


なんでここに?
と思ってた八幡宮脇にオープンした 小田原の 「ひもの」 屋さん
観光客のみなさんに混じって入ってみたところ、、、
激安。
いーかも。
で、甘エビを買ってみる我々。

あまーーーい。
おうちゴハン
蓮根の肉詰め

薄切り肉を細かく刻んでゴマ油・豆板醤その他もろもろで味つけ。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:アイスクリーム | 鎌倉駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top