憂いの Mt.Fuji

病室のベッドからお届けします。

——————————

予定の期間を超えて、とりあえず

退院しましたー。

体重は 27kg になってしまってるけど、

生きてまーす(笑)!

——————————

ってゆうご報告をしようと思っていたところ、

それは つかのま、、、

なぎさハウスで 2日を過ごしそのまま

病室へ戻っています。

みんなきっと心配してくれてる。

そして今回、その心配と応援に

静かな「気」と少しの緊張が混ざっているように

感じています。

みんな心配してくれてるよ、ひと言だけでいいけど

ブログ書いてみたら、とゆう

シンジからのプッシュもあり。

元気、とは言い難いけど

まだ終わっていないこと。

こうしてみんなと向き合ってると

やっぱり元気、な気になること。

そのご報告です。

凛はは

Pocket

24 Comments

  1. こむぎ
    2024年4月16日

    凜ははさんの書かれる文章が大好きです。
    もう10年以上、私の毎日にこのブログが寄り添ってくれています。
    大変な時にご報告ありがとうございました。
    また凜ははさんの文章が読めるのを楽しみに待っています。
    うまく言葉に出来なくてごめんなさい。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【こむぎさん】
      コメントありがとうございますー!
      アタシの文章を受け止めてくれてうれしいですっ‼︎
      そんなふうに言ってもらえると、アタシのきもちを
      まんま、こむぎさんの手のひらにのっけることができた
      ようで、しあわせです。
      こむぎさんのやさしいメッセージも確かに届きました!
      長いこと読んでくれててうれしー。ありがとです!

      返信
  2. ミキティ
    2024年4月17日

    とりあえず一旦なぎさハウスの緑たちの様子を伺えたんだね
    私のようにしょっちゅうここを覗くヤツがいるからプレッシャーだわね笑
    私の生活の一部だから仕方ないのよ
    何も手助けしてあげられないけど気だけはたっくさん送る!
    凛ははさんから、いろいろあったけどまた大丈夫になったよって報告を毎日待ってる
    入院中は治療だ検査だお食事だって意外と忙しいよね
    落ち着いたらね

    シンジさん、ありがとうございます
    一段とまたみんなの気が送られますよ!

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【ミキティさん】
      なぎさハウスの「みどりーズ」たちは
      すこぶる元気! わっしゃわしゃに葉っぱふさふさ
      成長してますよー。
      練馬方面からの気配はミキティの「気」だったのね。
      いつも元気をありがとうね。
      ほんと、入院患者って忙しいよね。
      アタシ、バイタルチェックの記録もしてるから仕事みたいよ。
      具合い悪いか仕事してるか(笑)。
      いよいよクライマックスです。がんばれアタシ。
      いつもありがとね。

      返信
  3. しのやん
    2024年4月17日

    出勤の車中から、大船観音の白の表情を確認し、そして病院の高層階の方を見上げ、あそこにいらっしゃるのだな、と思っていました。
    出かけにポツポツ降った雨は上がり、今は青空がみえています。空模様は不安定。
    線路脇の民家庭に、鯉のぼりが揺れているのが見えました。穏やかな眺めです。
    ソメイヨシノが終わり、八重桜が満開になっています。ヤマボウシも咲き始めました。
    こむぎさん同様、何を書いたらいいか思い付かないし、ミキティさん同様、「気だけは!」と思うばかり。とにかく伝えたい何かがある、という気持ちで文章を書きました。
    あなたの言葉、気持ちもしっかり受け止めました。ありがとう

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【しのやんさん】
      あそこの10階にいます。
      今回はお天気に恵まれず富士山は数日しかお姿を
      みせてくださいませんでしたよ。サービス悪!
      前半はお部屋から富士山ビューでしたが後半は同じく
      窓際でも反対側で NO 富士山です。
      退院まで漕ぎ着けては最後にドタキャン続きですが、
      この週末を無事乗り越えられれば由比ヶ浜に戻ります。
      お願いばかりで恐縮ですが、、、祈っててくださいー!
      いつもほんと、ありがとです!

      返信
  4. りよりん
    2024年4月17日

    私も、気だけは送れます。
    たくさん、たくさん、お送りします。
    (どうか凛ははさん、シンジさんへの「プレッシャー」にはなりませんように、でも、更新が、文章が、目に飛び込んできました、嬉しかった♪)
    ゆっくり、ゆったり、お身体のお力をたくわえて下さい。お帰りを、お待ちしていますm(__)m

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【りよりんさん】
      送って送ってー(笑)‼︎
      こーなってくると、そーゆうのがね、きもちの部分がね、
      大事だと思うわけ。人海戦術、的な(笑)。
      よろしくなのですー。
      帰るからね。待っててね。ありがとね。

      返信
  5. さとりん
    2024年4月17日

    『気』と『少しの緊張』
    伝わっちゃったかー(笑)

    さり気なく覗いてたんだけど
    さすがに毎日
    一日何回も見に来たら
    そりゃ伝わるわな〜(汗)

    シンジさん、ありがとうございます。
    凛ははさん、ありがと。

    懲りずに北国から送り続けるよ。
    かめはめ波〜ドーン!
    (違うし)

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【さとりんさん】
      寒い「気」きたー!
      なんとなくね、ひりひり伝わってくるのよね。
      しーっ、って声を殺してるんだけど、、、
      それが! 聞こえる‼︎
      ありがと。
      いつもありがとだよー!

      返信
  6. あき
    2024年4月17日

    まさか更新してくれてるとは。
    シンジさんありがとう。
    そして、プレッシャーだったらごめんね。凛はは。

    「気」って大事よね。
    私も今、横になりながら痛感してる。
    「気」だけなら送れる。いつでもどこでも送れるしきっと受け取れるハズだと信じて。ここから最大限送る。
    こんなことしか言えない自分が歯痒いけど。
    みんなのパワー受け取って
    きっと力になるはず。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【あきちゃん】
      その後、具合いはいかがかな。
      こちらは決戦を前にちょっと凪いだところで
      シャワーして精魂尽き果てました。
      くたびれてますー(笑)。
      「気」については絶賛受付中なり!
      伸びてた爪も切りました。
      さ! もち堪えろアタシ!

      返信
  7. みーたん
    2024年4月17日

    わぁーん、、、凛ははちゃん、更新ありがとうー!本当にありがとう!!!
    富士山綺麗だね。いやされるね。心が落ち着く景色とともにブログ書いてくれて本当に感謝だよ。
    ライン送ってみよっかな、、、どうしよっかな、、、って毎日考えてた。
    でもラインって、お返事しなきゃってなっちゃう!?って思って送れずで。
    27キロが心配だけど、何科食べたいものあったら買って行くから教えて〜!
    食べられるものばっかり食べたらちょっと増えるかな。。。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【みーたん】
      そんなに感謝されたら困っちゃうよー(笑)。
      体調の変動が大きくて、朝の様子が良くても
      午後には沈没、逆もまた然り。
      LINEの返信もむずかしいことも確かにあるの。
      お気遣い、それこそ感謝ですー。
      体重は少しずつ増量して今朝久しぶりに
      29.1 Kg をマーク‼︎ 定着させたいんだけどねぇ、、、。
      ありがとね。

      返信
  8. cochaママ
    2024年4月18日

    更新してくれてありがとう。
    コメント、何を書いても消して書き直しを繰り返してます。今はかけるいい言葉がみつからないってことよね。
    でも思いは伝えたい!こうして凛ママちゃんのブログを開いたら更新されてるって、私たちにとってはそれだけでチョー嬉しい光よ♡ありがとう♡また次の光を待ってます。いつもそうしてくれてたように。次はキラキラの由比ヶ浜の海写真とともに!

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月25日

      【cochaママさん】
      こちらこそ、コメントありがとう!
      このブログの更新を「光」なんて言ってくれて
      うれしすぎー♪
      この5月で 19年目に入る「かまくら凛」からの
      「なぎルル」
      あとどれくらい続けられるかなー。
      ありがとです!

      返信
  9. 凛花
    2024年4月19日

    凛ははさん、本当にありがとう。
    そろそろ更新されるかも、という微かな予感のあとすぐにメッセージを目にして。
    嬉しさやツキリとする痛みがまざりながら、cochaママさんと同様に、書いては消しの繰り返しで逡巡し。数日経ってしまいました。

    未だにどう書いたらいいのか迷ったままですが、私もみんなと一緒にありったけの気を送っています。

    凛ははさんがどこにいても、お互いに離れていても、私たちみんなの気持ちや心はいつも、凛ははさんのそばにいるから。

    ではまた、ね。

    しんじさん、ありがとうございます。
    しのやんさん、一つ前のコメント、ありがとうございました。
    凛ははさんはもちろん、みんなのコメントやお喋りからも、私自身力をもらっています。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【凛花さん】
      いつもありがとうです!
      自分の身体と向き合いながら家事以外にも仕事を持ち
      母親としての顔も持つ凛花さんのパワーはスゴイ、
      って思ってます。
      アタシはみんなの「気」頼りですよー。
      そばにいるから、っていわれるの、うれしいね。
      ありがと。

      返信
  10. ごくらくじのみい
    2024年4月22日

    凛ははさん
    今日は由比ヶ浜でシークレット花火があがりましたね。
    仕事上がりに音だけが聞こえましたが真っ先に凛ははさんのことが思い浮かびました!
    ご自宅から見えたかな。それとも病室で音が聞こえたかな。
    凛ははさんに花火のパワー届いてますように。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【ごくらくみいさん】
      それそれ、みいさんのこのコメントで知りました‼︎
      全っ然、情報つかめずでしたよ。いーなー、音だけでも
      聞けて、、、。
      由比ヶ浜シークレット、
      みることもきくこともできなかったけど、教えてくれる
      みいさんがいる、ってことがうれしいこと‼︎
      ありがと、またね。

      返信
  11. ほたこ
    2024年4月23日

    お久しぶりです。
    やはり凛ははさんのブログが好きです。
    想いが伝わってくるからかなぁと改めて感じました。
    そして、凛ははさんのまわりの人たち、まわりのモノたちが穏やかで可愛くてこのブログが大好きなんだなと。
    もちのろん、凛ははさんも!

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【ほたこさん】
      お久しぶりー‼︎
      ここのこと、すき、ってありがと!
      そーなのだ、ここはね、トータルなのです。
      本編だけじゃなくコメント含めてなんぼなの。
      アタシもこのブログすきです。
      まだ続けていきたいです。ありがと。

      返信
  12. ようこ
    2024年4月23日

    凛ははサマ

    病室に向かって想っています
    凛ははさんのこと
    想いが届きますように
    可愛らしいお団子ヘアの笑顔でただいま!をお待ちしてます

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【ようこさん】
      想いをありがとうです!
      その想いでいまのアタシは持ち堪えてるんだと
      確信してます。
      お団子あらためオカッパのアタシを待っててください!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top