香り薫る凪の午後

弥生 3月 花のころ
3月の なぎさハウスは に 埋もれていたのです。

フラワーベースの水替え・茎の水切り、この毎朝の ルーチンで、
のある生活 そのしあわせを 実感するんだな。

朝いちの インターホン
こっから始まる 3月7日ものがたり

JO MALONE の バスオイル
イングリッシュペアー&フリージア バスオイル
洋梨とフリージア、で、アンバー、ウッドで豊潤な感じの香りです。
JO MALONE は ラインナップが豊富らしく、ほかにも
レッドローズや ライム バジル&マンダリン・ポメグラネート・
ピオニー&ブラッシュスエード・ネクタリン ブロッサム・オレンジブロッサム
と、迷う・選ぶ たのしさもあるようです。
初めての JO MALONE だけど、アタシはプレゼントでいただいた これ ↓

イングリッシュペアー&フリージア の香りが すきです!
古民家ならぬ 古マンションのお風呂が
リュクスなバスルーム に なっちゃうのだー。

次に インターホン が 鳴ったのは、お昼まえ。
お花のお届けです♪

しかも、桜!!
お花屋さんで見かける 啓翁桜 (ケイオウザクラ) かなー。
冬に咲く桜、支那桜桃 (シナオウトウ) と 彼岸桜 を
交配して作られた 寒緋桜 の 一種だそうです。

お誕生日に やってきた さくらこちゃん
お誕生日の翌日には ゴージャスに満開、大満開です。
長持ちさせたいので、涼しい場所、ってことで
お玄関に移動 → フラワーベースのお水も 1 日おきに替えて
霧吹きで 潤いもあげましょ♪

リモート・シンジ と ふたり で おべんと。
いつもの おべんと とちがって この日は お赤飯 炊きましたの。
アタシ の お誕生日 だからね。

遅いお昼を食べてたら、この日 3回目のインターホン
インターホンの向こう側も かなりハイテンション (笑)
ドアを開けた途端! 男子 1名 女子 2名、歌い始めました!!
せーの、はっぴばーすでーつーゆぅ♪
はっぴばぁすでーい とォもォこォ♪♪♪
ワンコーラス歌いあげてくれました!!!
お歌のプレゼントに花束贈呈。この、巨大花束、
どーにか 抱えているものの めちゃくちゃ重いですー(笑)

かなりな重量で、一旦受け取ったものの
「 シンジ! シンジが 持ってっ! 凛ねぇには 重すぎるからっ! 」
うちのオット、アタシのおともだちにも基本「シンジ」敬称略です(笑)

まぢ、お花に埋もれてたのです。
お花の香りとみんなの愛情たーっぷり♡
(シンジ) なんかさぁ、もう死んじゃったみたいじゃない !?
(アタシ) 死んじゃってもこんなにお花 届かないよー (ふたり) だよねー。
ほんっと、しあわせ!  アタシって
由比ヶ浜じゅうで いっちばん しあわせなひとだなー。

そんなわけで 3月 7日 の お誕生日
洋梨とフリージアのブーケの香りに包まれて、

春ごと リビングに 設えるべく巨大さくらの木々を愛で、
抱えきれないほど、むせかえるような お花の香りで
なぎさハウスは満たされて、しあわせのなかで過ごしました。
ありがと、ありがと、ありがとう
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
アタシの 3月 が 終わって 4月になったら
1日 から入院します。
このところの いつもの。化学療法 のための入院です。
新しい薬 にすると、アタシの場合、
ほかの患者さんには 表れない 副作用、
ダメージが 噴出するので、初回は入院態勢でないと心配、
っていう 担当医の配慮です。
うまくいくといいなー。
例の、薬 のダメージで そのまま半年、も考えられる。
ってDr. が言ってたあれ。それです。
それの 第一弾ってとこです。
薬 は アタシの体が小さいのと弱いのとで 容量をかなり減らして
決行しますが、副作用が想定内であれば 2〜3日、3〜4日で
退院できるんだけどね。2回目以降は外来です。
お薬についても、改めて記事あげたいと思ってまーす。

Pocket

18 Comments

  1. ミキティ
    2024年3月25日

    お誕生日おめでとーー!
    ぱっこーーーん(クラッカー音)
    家の中がお花だらけなんて素敵〜
    頑張って断捨離をしていた凛ははさんにプレゼントをあげるとしたらやはりお花か食べ物よね
    私ならもちろん打ち立てのお蕎麦!食べてもらいたいよーっ

    今回の入院、早めに終わるといいねぇ
    お医者さんたちは慎重に且つ本当に凛ははさんの事を考えてくれてるのね、嬉しいよね、、
    引き続き、我ら死ぬ死ぬ詐欺被害者の会をだまくらかしてよ!
    早く帰ってきてねー
    絶対ね!

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【ミキティさん】
      あれからずいぶん時間たっちゃったけど、
      ほんっと、お花に埋もれたお祝いの日なのでしたー!
      そしてミキティちゃんの願いも虚しく今回の入院も長引いてしまったよ、、、。
      申し訳ないっ‼︎
      「だまくらかしてよ」ってー! ことば悪っ(笑)。
      そろそろ帰るよー!

      返信
  2. あき
    2024年3月25日

    こんにちは。
    お花に囲まれる良い香りが漂い幸せな空間間違いなしの3月だね。
    こんな人望のある人なかなかいないと思うのよね。
    仕事してきてそれこそ、辞めるとかなら分かるけどさ(笑)自宅に届いちゃうのよ。やはり凛ははだからこそね。

    4月1日から入院なのね。
    待ってるよ。副作用が想定内であることを祈りながらね。
    先生を信じて任せて行ってらっしゃい。ここに居るからねー。
    あっ
    私も1日に人生初めての検査を2つやります。検査前の診療が明後日あって、1日は朝からだよー。
    また、笑顔で会おうね。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【あきちゃん】
      なんだか遠いむかし話みたいな気もするけど
      花の色も香りも褪せないわー。
      記憶に浸透してゆくよー。
      アタシはね、奇跡的にひとに恵まれているの。
      「ジンボウ」とは無縁なのよー!
      なんどいえばわかるのっ!?

      返信
  3. さとりん
    2024年3月26日

    『我ら死ぬ死ぬ詐欺被害者の会』って文字列のインパクトに、
    その前も後も全部吹っ飛んでしまった(笑)。

    でも、そんな詐欺なら大歓迎ですわ。

    凛ははさん、
    お誕生日おめでとうございます。

    綺麗な花々に目を奪われました。
    小さなお花屋さんか!って位の沢山の花たちが溢れんばかりに。

    スイートピー、チューリップ、 そして桜も、
    春の花はどうしてかなぁ、
    みんなニコニコ嬉しそうに見える気がします。

    関東の桜は平年より遅めのようですね。
    こちら北海道は平年より早まるらしいです。

    では、
    行ってらっしゃい、凛ははさん。
    みんなで待ってるよ!

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【さとりんさん】
      「死ぬ死ぬ詐欺被害者の会」案件はね、
      顧問をやるってゆう自薦のやつがいるのよ
      (アタシのいとこ・笑)。
      春の花はニコニコしてる、そーだね。うんうん。
      ニコニコご機嫌だね!

      返信
  4. たいたい
    2024年3月26日

    はい、ここにもいますよ~。
    『我ら死ぬ死ぬ詐欺被害者の会』の会員です。
    もうだまくらかされる気満々でおります。ほほほ。

    すっかり出遅れました。
    お誕生日おめでとうございます。
    ありったけの愛を!さぁ!←両手を大きく広げています

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【たいたいちゃん】
      ほほほ、って。
      こーゆうのすきよねー、たいたいちゃん(笑)!
      たいたいちゃんの広げた腕に
      とびこんでゆくわー♪

      返信
  5. ごくらくじのみい
    2024年3月26日

    凛ははさん
    お誕生日おめでとうございます
    お花と良い香りに囲まれて最高ですね。
    私もお花届けたかったな〜
    でも部屋番号がわからないのですよ笑(ストーカーじゃないので敢えて聞きませんが)
    退院祝いはばったり出会えたときにあまいものお渡しします!!
    ファミマに向かうお二人をいつだったかお見かけしたけれど私運転中で声掛けられず残念。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【ごくらくみいさん】
      せっかく「おめでとう」メッセージくれたのに
      お返事ほったらかしてごめんね。
      リモートのお昼休みにでもファミマに向かってたのかな、、、。
      ぼーっと歩いてるからね、なんにも見えてないのよー。
      はずかし。

      返信
  6. 凛花
    2024年3月27日

    凛ははさん

    お誕生日、おめでとうございます!

    何度も、何度でも言いたい。

    コメントしたいと思いつつ、いろいろ思い悩んでいたら間があきすぎてしまい、、、ほんとにごめんなさい。
    こちらへはかなり久しぶりの書きこみで緊張しました 笑。

    昨年闘病中、一時はもうだめかもなあと思っていたときに、凛ははさんのブログに、言葉に、前に進む力をもらいました。今も。

    これからも、ともこさんの紡ぐ言葉、綴る文をずっと読んでいたいから。
    よろしくお願いします。

    お互いに、いやみんなで、今の幸せを思いきり抱きしめていこう。

    桜咲くかな。

    ではまた。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【凛花さん】
      こうしてまた歳を重ねることができましたよー。
      奇跡が事実に変わっていきます。ラッキー!
      ずんずん体重が落ちて 27Kg になったりすると怖くなります。
      でもね、心配ごとは先回りしないように、
      無理して追いかけないように、知らん顔してる。
      なってからばたばたすればいいや、って、ね。

      返信
  7. yucca
    2024年3月27日

    凛ははさま

    お誕生日おめでとうございます!
    お花の香りが漂ってくるような写真に私まで幸せをいただきました。ありがとう。
    入院、無事完了して戻ってきてください。
    たくさんの祈りがあるから凛ははさんはだいじょうぶ。待ってます。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【yuccaさん】
      ありがとです。
      まさか、まだここのベッドにいるなんてね(笑)。
      ギリギリまであわあわでこんな時間に輸血してます。
      急変なければ 3度目の正直で明日退院です。
      退院するする詐欺、詐欺常習ですわ。

      返信
  8. しのやん
    2024年3月29日

    とんでもない荒天の外を眺めながら、あなたのコメントを読み返し、そして皆さんからのコメントも読み返しています。凛花さんのコメントも読めて、嬉しく思いました。他の方々も、相変わらずのウィットに富んだ表現。
    お昼には、天気が回復します。そして暖かくなり(暑い、というほどかも)、美しい由比ヶ浜を望むことができるでしょう。
    週末から来週にかけて好天になり、病院からも美しい空が見えると思います。緑の三角屋根の藤が岡中学周辺には、桜のピンクも見えるかもしれません。
    空の回復と、あなたの体調が、繋がっていますように。

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【しのやんさん】
      確かに風の強い夜がありました。
      10階の窓では網戸が強風で左右に暴れてました。
      今回も、やっぱり がんは強敵でした。
      それでも終わるころにはこうしてみんなへお返事できたり
      痛みから集中したくて 6冊読了できました。
      とんとん、だな。
      いつもありがとうですー。

      返信
  9. りよりん
    2024年4月2日

    おはようございます。
    昨日はお手続きその他、おつかれさまでした。
    そろそろ朝ごはんのお時間でしょうか…。
    新しいお薬、効き目は最大、そして副作用はできるだけ少なく、順調に進みますように。
    凛ははさんは、大丈夫!
    (「大丈夫?」ではないですよ(笑))
    お帰りを、お待ちしています(^o^)

    返信
    1. 凛はは
      2024年4月26日

      【りよりんさん】
      なんとか岸に辿り着きそうですよ。
      って2回延期になってるけど(笑)。
      今度こそスムーズに病院から脱出できるといいんですけどね。
      もう気力が途切れちゃってるからなぁ、、、。
      こっからまたドタキャンはキツイと思うのですよ。
      だいじょぶ、よね?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top