手毬 ころころ

いまだ入院しています。

化学療法 1サイクルの初回だけは

(アタシの場合) 心配なので入院で治療、

その後は外来での治療予定でしたが、、、

4月 1週目に退院のはずが

のびのびにのびきっております。

すっかり前のことになるけど、

これなら食べられるものってある?

って聞かれて「シンジのチャーハン」

って答えたら、面会のときに待ってきてくれました‼︎

 シンジのチャーハンを握った

手毬り寿司 みたいな ころころチャーハン!

ヤツはミッションを与えると(笑)、予想の斜め上をいく返しをしてきます。

ここからラストに向かってステロイド切れの

猛攻にやられるか、踏ん張れるか。

そんなところです。

希望的観測を含むとはいえ今回の短期入院は

ほんとに 5日で済むと思ってたんだけどなー。

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2024年4月25日

    愛のチャーハンボール
    美味しかったでしょう

    斜め上をいく夫
    かっけ〜

    そこに愛はあるんか?
    いんや愛しかない

    更新ありがとう
    ありがとう

    返信
  2. ミキティ
    2024年4月25日

    凛ははさん(^ ^)こんにちは!
    入院してる大切な家族にしてあげられることって差し入れぐらいしかないのよねー
    食べ物とか本とか
    最近は病院によってはお花は禁止だよね?
    衛生的にとかなんとかだっけ?
    でもお花はなくてもその病室からの景色は都内の病院よりうーーんとお得感ありありじゃない?

    更新してくれてありがとう!
    もしかして催促してる雰囲気感じる?
    いやごめんよー
    でもお留守番してる緑ちゃん達との更新も楽しみに待ってるよー
    プレッシャーだよねごめんごめん

    返信
  3. しんご
    2024年4月25日

    シンジさんのチャーハンボール いろいろイロイロ入ってる完全栄養食ですねー

    返信
  4. しのやん
    2024年4月26日

    沖縄に帰省していた職場の仲間から、バナナをもらいました。二十四節気の「清明」の期間に、親族こぞってお墓周りの清掃をする習慣が沖縄にはあるのだ、がその仲間による説明。その折に実家庭のバナナをもらってきました、のお裾分けでした。モンキーバナナより少し大きい寸胴のバナナは、爽やかな酸味のあるバナナ。それを食べながら、二十四節気の話題だなぁ、凛ははさんだなぁ、このバナナもっていきたいなぁ、と思いました。
    でも、この可愛らしい、食べやすそうな手鞠チャーハンで十分過ぎるな、と思いました。「斜め上」と表現するのも、あなたらしい。
    穏やかな睡眠がありますように。

    返信
  5. あき
    2024年4月28日

    シンジさんの心のこもったチャーハンには沢山の想いが詰まってることでしょう。
    決戦の金曜日を経てどうかこの週末、由比ヶ浜に帰れますようにって祈ってる。

    私はお陰様でやっと体調復活しました。ご心配おかけしました。

    世間はGWです。
    どうか、穏やかな気持ちで
    痛みが少しでも緩和され
    キラキラの海をなぎさハウスから眺められますように。

    返信
  6. 匿名
    2024年5月3日

    あー更新!
    マンションの前を通ってモールへ行ったりする時お元気かなぁって
    いつも思ってます。
    一度お見かけしただけなのですが、ブログはずっと見ているのでもう長いお付き合いの気分。
    応援してますよ〜

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top