モルヒネ誕生日シャンティを目指せ

いつもながら すっかりご無沙汰しています。
↓ 写真は 2月7日のご近所 御霊神社、
歩くお稽古できてた頃ね。



若宮大路の玉縄桜は もうピークを過ぎたらしいです。
あーぁ、みることできなかったなぁ。
↓ お誕生日いに またまた いただきましたの。



THE MASTER by Butter Butler
横浜高島屋 (店舗はここだけ!) 、10時開店の行列に
び並んでくれちゃいました。



ラムレーズンバターサンド
むーーー、うなりながら食べちゃう、しあわせすぎるぅ。
「おいしい」と別に 素敵プレゼントもいただきましたの、うふ。



2014年から在宅で仕事をしてきましたが (今年に入ってから休職)
2月末で退職しました。
在宅といってもフリーランスではなく会社に雇われていたので、
そろそろ限界と思い 退職した次第です。



そうしたらば、所属部署のみんなから
お菓子 届きましたのー。
めちゃくちゃうれしーー。
本当によくしていただいて感謝です。さみしいよー。

お誕生日イブには おトモダチから ケーキが届きました。
アンリ・シャルパンティエ のケーキを
いつでも食べられるように冷凍で送ることができるなんて!!
画期的!!!! 感動!!!! 
全国宅配「ケーキストック」



ザ・ショートケーキ <フランボワーズ>
ミルキーで後味すっきり フランボワーズとブルーベリー
すーるする食べちゃいました。
ローソク灯してふたりで ハッピーバースデーうたいましたとも。



3月7日の お誕生日には、
おトモダチからお祝いの おカードも届きました。
春の色と香りが いっぱいです。
おめでとうのメッセージも たくさんいただきました。
本当にありがとうございます!!



シンジは プレゼントにネックレスを買ってきてくれました。
連日、起きてから寝るときまで アタシと凛こ
ふたり分の介護に追われてるのに イライラもせず
そばにいてくれるので、
よくなったら お返ししなきゃ、と思っております(笑)
1月最後のブログ更新直後から、
アタシの重さは 29キロ台が 続いています。
やーっと左腕の骨折が 少ーし良くなってきて
右腕の骨折にアームサスペンダーを移動してたのに、、、
お誕生日、モルヒネ飲んで 背中から倒れる、という失態 (トホホ)
副作用は重々承知していたのに めまい
で ふらっと 倒れちゃったんですね。
右腕も 強打してとどめを刺す形になりました。
そんなわけで 両腕使用不可
おまけに 右股関節痛みで 自力歩行不可
アタシ史上、わりと過酷な状況です。



シンジは もちろん、清水屋の新作を見つけると
ゲットしてきてくれます (ナイス)!
毎日続けてるのに 数日サボっていて
久しぶりだった瞑想で、
「穏やかな気持ち、これが私たちの本質 シャンティ
生きる体を与えられた幸運に感謝します」
の ナレーションを聞いて、そだなー。感謝だなー。
と思ったわけです。
すごく自然に瞑想できて あったかい涙が落ちました。
まだまだだな、アタシ。
シャンティを目指せ。
音声入力でお届けしましたー。

 

Pocket

27 Comments

  1. あき
    2021年3月11日

    こちらでは、お久しぶりです
    凛はは。
    沢山のおめでとう。と
    たくさんの幸せ。
    でも
    痛みと不自由さはMAX。

    色んな気持ちが入り交じるよ。

    あぁ、歩けたらな。
    あぁ、せめて、あの頃みたいにな。とか、さ。
    なのに感謝という言葉が出てくる凛ははに、私こそ、まだまだ、だなと思います。

    音声入力でのアップ本当にありがとう。
    シンジさんの穏やかさと
    凛ちゃんの可愛さと
    凛ははの聡明さに
    今夜もありがとう。それだけだよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【あきちゃん】
      いつもありがとう。
      こんな体でも、総括すれば(笑)
      しあわせが 圧倒的に勝っているお誕生日でした。
      アタシには抱えきれないほどのたくさんの愛です。
      こぼさないようにしないと。
      このお返事も音声入力でお届けしています。
      「改行」も声で指示
      できることを知って驚き!

      返信
  2. yucca
    2021年3月11日

    凛ははさま

    震災から10年のニュースがたくさん流れて、命の重みを改めて感じた今日
    凛ははさんの更新を読んで私も涙がこぼれました。
    凛とした、という表現がこれほど相応しい文章があるんだなと。
    いつも、いつも、きれいな気持ちをありがとう。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【yuccaさん】
      全然更新してないのに気づいてくれてありがとう。
      アタシは ただ与えられているばっかりなの。
      周りの愛がアタシを浄化してくれてるのかも、です。

      返信
  3. しのやん
    2021年3月11日

    徐々に暖かくなっていく気候に、ベランダではマーガレットが朝開いて、夜になると閉じて。クレマチスも最初の花をつけ、昨日は日比谷公園前で開花した桜を見つけました。

    何か言わないと。
    何か伝えないと。
    何か暖かいものを運ばないと。
    そう思います。
    それがあなたのからだとこころに平安を送ってくれるのならば、と思います。
    東北の復興も大切だけど、身近にいる人の平安だけを願うことのほうが大切に思える夜です。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【しのやんさん】
      お返事返せないままなのに、
      いつもありがとうございます。
      しのやんさんからのお便りは、花の色や
      風の匂いや季節ごとの雲の流れまで
      詰まっていて、いつもうれしく思っています。
      揺れるのは仕方ないけど
      しなやかに 心折れずにいたいと思っています。

      返信
  4. うにうに
    2021年3月12日

    凛ははさん、お誕生日おめでとうございます!
    温かいシンジさんやお友達の愛に包まれて、お幸せがこちらまで伝わってきます。
    ずっと毎日覗いていましたが、凛ははさんが大好きな甘いものたちを美味しく食べていることを知ることができて、本当に良かったです。
    もうすぐ、窓から鎌倉の春の空気が舞い込んできますね!
    ゆっくり、ゆっくり。お身体を労って下さいね。
    まだ凛ははさんの声を聴けるのを、楽しみにしています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【うにうにさん】
      ありがとうございますー!
      めっちゃハッピーな お誕生日でしたよ。
      毎日のぞいてくれてほんっとありがとうございます。
      あまいもの愛は衰えることがありません。なんなんでしょ(笑)。
      また、 音声入力で登場しますねー。

      返信
  5. うにうに
    2021年3月12日

    追記
    先ほどのメール、誤字ありました。すみません。
    また凛ははさんの声を聴けるのを、楽しみにしています!

    返信
  6. さとりん
    2021年3月12日

    凛ははさん、お誕生日おめでとう。

    声での更新ありがとう。
    更新、嬉しかったです。
    甘いの、美味しいのが沢山だねー。

    2月末、退職されたこの日は、個人的に色々思いのある日です。

    1日1日、確実に春は来ているね。
    仕事に向かう空の、明るさに思いを馳せながら、車を走らせています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【さとりんさん】
      ありがとですー。 何はともあれ ひとつ歳を重ねました。
      このお返事も音声入力できて 便利だわ。
      お誕生日の美味しいは、Cazamaのテイクアウトでした。
      ぼさっとしてたらすっかり春。
      とりあえず、がんばるぞー。

      返信
      1. さとりん
        2021年3月18日

        凛ははさん、お返事ありがとう🤗

        コメントのお返事も音声入力できるんだね。
        なんていい時代なのでしょう。

        なかなかコロナウィルスが沈静化しないので迷いましたが、来月初旬に訪鎌いたします。

        恐らくあの辺りかしら~と半ばストーカーしながら、海岸沿いを二人でウロウロすると思います。

        近くで念を送ったらビビッてつたわるかなぁ……?

        返信
        1. 凛はは
          2021年3月18日

          【さとりんさん】
          これも音声入力でお届けしまーす。
          放火魔←って入力されちゃった(笑)。
          訪鎌、楽しみですね。
          なぎさハウスのバルコニーで我々
          朝ごはんしてるかもですよー。

          返信
  7. みーたん
    2021年3月12日

    いつも明るくおシャンティな凛ははに憧れを抱きますよー。
    ハピハピバーステー!
    大切なお友達と我が家のやんちゃ娘の生まれた日だから、私にとっても毎年特別な日だよー♪
    皆さんからの美味しそうな愛がいっぱい♪
    で、で、シンジさんのプレゼントのお披露目はないのかしらん?

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【みーたん】
      ありがとありがとありがとー!
      おしゃれ番長みーたんに「おシャンティ」なんて言われたら
      コンパクトな凛はは、もっとちっちゃくなっちゃう、、、。
      あ、そのうちお披露目するね。

      返信
  8. みっちょん
    2021年3月12日

    凛ははさん、更新ありがとうございます。

    ちょっと場違いなんだけど笑い話をひとつ、
    凛ははさんのブログを読んで、
    えっ!ナニナニ!凛ははさん音声入力してくれたの!
    どこどこ、どうやって聞くの、
    いつの間にブログにそんな機能できたの!
    あっ、マナーモードだと聞こえないか。
    どこ、最後のところかな、と焦ってブログを読み返してみたら音声入力を使って更新してくれたんですね。
    トホホ自分の早とちりにわらっちゃいました。
    ひとしきり笑った後、涙があふれました(自分のおバカにじゃないですよ)

    文章がへただから上手く表現できないけど凛ははさんの心はキラキラしてる、とっても澄んでる。前から思っていたけど改めて確信しました。

    もうすぐ桜も咲きそうですね。
    美味しいもの沢山食べてくださいね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【みっちょんさん】
      更新、気づいてくれてありがとー。
      わろたで、わろたでー。笑かしてもらいましたよ。
      シンジ/みっちょんさん、おっちょこちょいだなー(笑)。
      んもー、かわいすぎる。
      アタシそんなキレイなこころじゃないと思うけど
      みんなの愛を受け止められるよう、
      曇らせないようにしないとねー。ありがとね。

      返信
  9. ミキティ
    2021年3月13日

    遅ればせながら、、
    ハッピーバースデー凛ははさん!
    そして退職、お疲れ様でした
    退職って残された方も寂しいのよねぇ
    しかしながら今回もなんという美味しそうなものの羅列ーっ
    みんなよく見つけるなぁ
    ねね、ネックレスのお披露目はないの〜?
    あー、二人だけのヒミツってか?!
    そかそかー(^.^)
    痛みがある中、穏やかな気持ちを求めるのは普通なかなか出来ることじゃないよね
    微力ながら私に何か出来る事はないのかなって
    鼻の奥がつーーんとなりながら考える夜であります
    今年は桜が早そうだよ!
    もうすぐだね

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【ミキティさん】
      ありがとなのー。
      そしてこんなに長く勤めると思っていなかったので
      「退職」感ありましたよ。みんながあったかく送ってくれて
      すごーくしあわせでした。
      ネックレスはね、べつにハイブランドでもなく
      アタシがすきな鎌倉のアクセサリー屋さんで
      ポイントカード持参で買ってきてもらったもの、なんだけどね。
      お披露目するよ、するする。かわいいから。
      本覚寺の枝垂れ桜、もう終わりそうだよ。

      返信
  10. cochaママ
    2021年3月14日

    お誕生日おめでとうです♡
    美味しいものと嬉しいプレゼントで今年も幸せなお誕生日を迎えられたのに。またまた痛い思いしちゃったのね(涙)もう!←神様への怒りのもうです笑 凛ママちゃんにはゆったり穏やかな日々を過ごしてほしいのに。シンジさんへの恩返しもしっかりしてほしいのに笑笑

    瞑想。友達に教えてもらったけどなかなか続かないし難しい…でもシャンティ目指すのは私もです!世界中の皆さんもご一緒に!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【cochaママさん】
      ありがとですー。
      おいしくてうれしくて しあわせの粒々きらきらでした。
      金曜日夜からお誕生日当日の日曜日まで
      通しでお祝いでしたよ(笑)。
      瞑想アプリがいろいろあるので それ使うといい感じです。
      シャンティを目指しましょ。

      返信
  11. little blue
    2021年3月15日

    ねぇね、お誕生日おめでとう。可愛いかわいい凛ちゃんと、変わらずに優しいにぃに、凛ははをささえてくれてありがとう。今は遠くの空の下から感謝と笑顔をお祈りしてるよ。由比が浜の小さなお店で出会えた日々は一生の宝物。空と海はどこもつながってるから愛を贈るね。流木屋より

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【little blue】
      びっくりしたよ!! すごくうれしいです。
      ふらっと戻ってくればいいのに、って にぃには言ってます。
      ねぇねもおなじ。凛こは後脚がダメで、 ははと同じように
      歩けなくなりました。はは凛こ共々カリコリに痩せてます。
      凛こ、来月で 16歳です。会いたいよ。

      返信
      1. little blue
        2021年4月30日

        お返事うれしい(>ω<)ありがとね。いろいろあったのね、おつかれさま。
        覚えててくれて、ふらりと、なんて言ってくれて感動。ほんと会いたいなぁ。凛ちゃんもお誕生日おめでとう♡お祝いを贈りたくてうずうずしてます^_^
        もし大丈夫だったら送りたいなぁ〜と。
        ここから問い合せたらいいのかな?(〇〇サギじゃないよー)インスタでは近況のせてます(*^^*)大事にしてね。愛をこめて。和海

        返信
        1. 凛はは
          2021年5月4日

          【little blue】
          いつも2足歩行だった凛こ
          (それがいけなかったのかしらん)、
          歩けなくなっちゃったけど、
          あいかわらずカワイイよ。
          あの頃、
          仲良しだった おトモダチわんこたちは
          ほとんど虹の橋を渡ってしまいました。
          会える日を楽しみにしていますよ。まぢで。

          返信
  12. みっちょん
    2021年3月18日

    凛ははさん、お返事ありがとうございます!
    無理しないで下さいね。
    でも嬉しい。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月19日

      【みっちょんさん】
      お返事届いてうれしー!
      ほかのもゆるゆる お返事するねー。待っててね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top