ERイエロー発令

これは 水曜日の朝

おはようの富士山

朝靄にシルエットの富士山が

今日も守ってくれるのさ。

あした!  退院 します。

ほんっと油断もすきもあったもんじゃない、

ジェットコースターな毎日でした。

凛のように、

なにも食べられなくなってカリコリになって

ポキッ、って死ぬ、、、

それが 妙に リアルになってきて 怖くなりました。

なので、あまり良い状態とゆうわけじゃないけど、帰ります。

ERイエローって、

ERに患者さんがたくさんきてて大変だー

ってゆうアナウンス、

「 ERイエロー発令」

入院中、何度か放送されてました。

そんなわけで、アタシ的には

 ERレッド‼︎

カポカポ抜けがちなリストバンドなり。

いつものように応援くれてるみんなへの

コメントのお返事もLINEなど連絡もとれず

ごめーん‼︎  あわあわのよれよれだったのー。

でもこうして、blogを開くと、、、

やっぱり落ち着く。がん保険より何より

アタシには ここ があってよかった。

いつもながら、

ありがとうございましたー‼︎

シンジと凛とアタシの3人のおうちへ、

なぎさハウスへ帰ります。

 

 

 

 

Pocket

14 Comments

  1. しのやん
    2023年11月11日

    なぎさハウスでお過ごしのことと思います。
    せっかく帰ってきたのだから、青い空と海と、穏やかな暖かさを望みたいのだけれど、立冬過ぎて、近づいている冬を感じさせる空模様になっています。是非温かくお過ごしください。
    写真拝見しました。いたいたしくも思いますが、載せてくれたことの意味を考えたりしています。
    以前コメントした「ワンルームから宇宙をのぞく」、読み終わりました。文体はあまり好きではなかったけれど、書かれている感性は、自分にも思い当たるものがたくさんあって、ちょっと心が反応しました。著者の久保さん、東大卒業JAXAの方ですが、この本のもとである東大のオンラインメディア https://todai-umeet.com/writers/340
    に文章とともに載っています。
    そして、あなたには申し訳ないけれど、西加奈子さんの「くもをさがす」を読み始めました。

    良い時間を過ごしてください

    返信
    1. 凛はは
      2023年11月14日

      【しのやんさん】
      すっかり初冬ですね。
      そろそろ、キレイじゃないものも載せる頃かなぁ、って思って(笑)。
      いよいよ、みたいなの感じてるんです。すぐ死ぬわけじゃないけど、
      ゴンゴーンってコンクリートの段差が一段上がるのか下がるのか、
      とりあえず一段進んだ、みたいな。なので不安なのか、状況と感情が
      繋がってないのか、そんな自分の顔も、気持ちを文章で吐き出すのと
      同じように出してみたりして。こっから先はどんどんリアルに
      出していくつもりです。病気を公にしてるわけだからその辺は覚悟してます。
      それでも「闘病ブログ」にはしたくない(すきじゃないので)!
      なんてったってハッピーなのがいいでしょ。
      がんサバイバー西加奈子さん、しのやんさんはどう読むんだろ。

      返信
  2. ミキティ
    2023年11月11日

    もうなぎさハウスに着いた?!
    おめでとーっまってたよ!
    でも退院したら一気に気温下がってたでしょ?
    返信は気にしなくていいよー
    入院って採血やら検査やら回診やら結構忙しいもんね
    ましてや体力落ち気味なら尚更
    そしてまさかの自撮りー!
    やっぱり素敵な髪色よね
    そこまで茶色なら一旦ブリーチしてるの?時間かかってつらくない?

    落ち着く我が家でシンジさんに甘えてゆっくり休んでね
    凛こさんはきっと凛ははさんの足元をクルクル回ってるよ
    落ち着いたらまた美味し楽しい情報教えてー

    返信
    1. 凛はは
      2023年11月14日

      【ミキティさん】
      今回の入院でも、病室に入るなり、周りを取り囲む
      ナースちゃんたちが「髪色、ブリーチしてるのー?」ってJKな会話、
      髪色派手な転校生がきたー、なノリでした(笑)。
      ちなみにブリーチはよく言われるんだけどね、してないのよ。
      担当美容師さん曰く、元の髪色が明るくないと
      ブリーチ以外その色にはならない、らしいよ。元の髪色が明るいから
      この色になるらしいっす。
      屋外だと金髪?って言われたりしてアタシびっくりするんだけどね。
      みどりーずも元気! アボカド・ボギー、ボギちゃんもおっきくなってたよ!
      ウンベラータ・ベラちゃんにエバーフレッシュ・エバちゃん、
      ミリオンバンブー・バブちゃん、ゴールデンポトスの黄金(こがね)そして
      みどりーずキャプテン、モンステラのモモちゃん、みんな元気に待っててくれたよ!

      返信
  3. さとりん
    2023年11月11日

    おかえり〜、凛ははさん。
    ブログ更新、お顔拝見、ありがとーね。

    札幌は今朝、雪が降ったよ。

    石油ストーブ焚いてる部屋の中にいても手が冷たいって、どーゆーことなん?
    どんだけ安普請のアパートなんだ?(笑)

    ……因みに、北海道民は
    ストーブを「焚く(たく)」って言うんですよ。
    北海道を離れるまで、これが方言だって知らなかったけどね(笑)。

    なぎさハウスのグリーン達は、変わらず迎えてくれたかな……?

    返信
    1. さとりん
      2023年11月12日

      あっ!凛ははさん!
      わ、私もお返事いいからね。
      言うの忘れてた!!

      ゆっくりしてね。
      凛ちゃんも、おかえり!って言ってるね、きっと。

      返信
      1. 凛はは
        2023年11月14日

        【さとりんさん】
        んもー、みんなー。
        アタシ お返事したくて書いてるだけだからー。
        あわあわになってお返事ためちゃってぐだぐだになったら
        ごめーん、ってゆうよ。

        返信
    2. 凛はは
      2023年11月14日

      【さとりんさん】
      ただいま。ありがとね。
      顔はちょいちょい出てたよね、
      面白くもないし見応えがあるもんでもないけど(笑)。
      札幌は雪なのねー。むかーしOL時代、札幌支社の同期が
      ゴールデンウィークまで雪だよっていうのを聞いて愕然とした記憶あり。
      札幌って綺麗そうだし都会だし素敵だけど、、、寒いのが、寒いのが…
      キビシイ、、、。
      アタシ、ストーブ、焚くよ。あれ? アタシったら道産子?
      みどりーず@なぎさハウス、↑ 元気だったよー!

      返信
  4. みーたん
    2023年11月11日

    凛ははちゃん〜、渚ハウスへ、お帰りなさい!
    入院生活大変だったね。。。何度も何度もLINE送ろとしたんだけど、返事しなきゃ!ってなったらご負担かけちゃうかな、とか色々とぐるぐる考えてしまい。。。ここを毎日パトロールしていたよー。
    また痩せちゃったね。でもお家で幸せな空気とシンジさんの愛情とで、また元気になってね。
    渚ハウスは、初めてこのブログを拝見した時から私の憧れの場所♪
    海のある生活をスローに楽しみ一緒に色んな体験させてもらってる私も大好きな場所!
    コメントのお返事は気にしなくていいから、(凛ははの気持ちはめっちゃ伝わる!)お家のーーーんびり過ごしてねー♪

    返信
    1. 凛はは
      2023年11月14日

      【みーたん】
      帰ってきたよー。ありがとね。
      5クール目の化学療法・抗がん剤治療は若干大変でした。
      今は20キロ台。状況は良くないけど、とにかく食べてなんとか体力つけて
      復活しようと思ってるよ。あくまで「がん」はアタシの一部でしかないので
      ハッピーな凛ははの「なぎさでルルル」じゃないとねー。
      最強のヨコハマ、みなとみらいの海と暮らすみーたんに
      「私の憧れの場所♪」なんてー。恐縮ですぅ。
      ほんと、いつもありがと。

      返信
  5. うにうに
    2023年11月13日

    凛ははさん、おかえりなさい!
    お返事私もいらないです。
    ただ凛ははさんが、大好きなお家で由比ヶ浜の海を心ゆくまで見られて、美味しいお家のご飯をゆっくり食べて「お家っていいなー」ってゆったりしてもらえたら、それだけで良いのです♡

    返信
    1. 凛はは
      2023年11月14日

      【うにうにさん】
      ただいまです!
      もーみんな、アタシへの無償の愛、みたいになっちゃってるよー。
      ありがとです。
      由比ヶ浜のきらきらで深呼吸してます。

      返信
  6. あき
    2023年11月14日

    本気の本気で
    実は心配していたけどリアルじゃなかったんだと、改めて思ったの。今回の読んで初めて
    私も怖さを感じた。
    仕事中に読んだんだけど…コラ(笑)
    思わず独り言を呟いた。
    それくらい、今回のこの内容でリアルに怖くなった。

    でも、おかえりって言う。
    何回でも言う。
    おかえり、待ってたよ。

    ちょっとでも食べれて
    笑顔でホッとしてる時間が多いこと祈ります。

    返信
    1. 凛はは
      2023年11月18日

      【あきちゃん】
      んー、実際のところ自分でもわからないよ。
      ビビってて大袈裟に感じてるのかもしれないし、
      もっとシビアなのに現実を直視できてなくて本来は
      もっとキビシイ状況なのかもしれないし、、、。
      とりあえず、食べてるよー!
      痛みが酷ければ、我慢せずに医療麻薬だけではなくモルヒネも
      使ってるし(効き目を感じなければ2包使いもあり!)、
      それなりに(笑)元気だと思うよ!
      台所仕事はお任せしてしまってる(笑)。キッチンに長居は痛いので
      後片付けはシンジ、作ってもらうのもシンジ、な感じ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top