迎春

   初日の出
あけましておめでとうございます。
   
   昨年もたくさんの方に遊びに来ていただいて ありがとうございました。
   今年も ごひいきにー♪
今朝起きたら目の前の由比ガ浜は、
この景色・・・。
「初日の出」 狙いのギャラリーいっぱい。
バルコニーから一応撮影。
とりあえず、初詣へ。
一番狙い目の時間帯という 朝8時半(?)
鶴岡八幡宮に向かいます。
              
   山中材木店
毎年恒例、若宮大路 材木屋さんの巨大お年賀。
    
ウワサどおり、ロープ規制に止まることなく スムーズにお参りできました。
八幡さま露店のユーワクにも お饅頭の湯気にも負けず、帰宅。
どーしてって、、、
やっぱり、おせち でしょーー!
   お雑煮 
   うま煮
   かまぼこ
   だし巻き
   黒豆・かずのこ・田作り   
今年の自家製おせち、
例年の、うま煮・だし巻き・おなます に加えて 相方作ピリカラ味の 田作り
ワタシは 黒豆 煮ちゃったもんねー!!
つやつやピカピカ シワなくキレイにおいしくできました♪
さぁさ、相方、年賀状に とりかかりますよ・・・。
                   

Pocket

2 Comments

  1. まき
    2009年1月1日

    凜ははさん、明けましてオメデトウございまーす!
    正統派ゴーカなおうちおせちっぷりに驚愕。
    我が家はレトルトの白玉雑煮でした… 反省。
    忙しくてもちゃんと手間を掛け、しかも抜き
    ドコロもしっかり押さえたオトナのオンナを
    今年は目指します。とりあえず年末のおせちまでは
    いままでどおりズボラ一徹になりそだけど(笑)
    今年も呆れずにどうぞヨロシク。
    シルキー凜ちゃん、またぐりぐりしたい~。

    返信
  2. 凛はは
    2009年1月2日

    【まきさん】
    明けましておめでとうございま~す♪
    おせち歴浅いので、素人仕事 ミヨーミマネなのよ・・・。
    まきさんブログはオイシイ満載、
    キレイな写真に冴えてる文章で
    ワタシの自慢(なぜワタシの・笑)。
    海の家ニアミスに始まって晴れて対面かなった去年。
    今年は思い切ってランチしましょー!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top