イナムラ・ラグジュアリー

テラス には ハンモック、遠くに 江の島
〜ぅ、セブンスヘブンだわー。

なぎさハウスのある由比ヶ浜から江ノ電で 3駅、
稲村ヶ崎にあるのが
3rd HOUSE INAMURAGASAKI

一棟貸し の 貸別荘です。
粋を極めると こーなるのねぇー、って焦燥より諦念って感じ。
由比ヶ浜に雪が積もった翌日、アタクシ、この
類い稀なる 贅沢空間 で過ごしていたのですー。

全館フリーWi-Fi、リビングほか各室 アレクサ設置。
うちにいるアレクサより 球体が かわいぃアレクサでしたよ。
↓ 3階のリビングダイニングと奥にキッチン
(うちがキッチンも入れてやっと20畳だからぁ、、、広すぎて見当つかない)

どれをとっても 最高級品 なので汚損はご法度。
キッチンは Dadaシステムキッチン、Dada ダイニングテーブル、
モルテーニ製ソファセット に、TV は 85型、ワインセラーあり。
リビングの死角にリモートワークできそな ペットルーム があるんだけど
ペット用ベッドが置いてあって、シモンズ のベッドでした!
別の死角に、
ごっついマッサージ機、最弱モードでトライするも、
ひぇー骨全滅だわーって緊急停止しましたよ。

テラス! この日、富士山は見えなかったけど
西の向こうに 江の島 ビューです。ハンギングタイプのハンモックチェアー
きゃー、ステキっ!!
一時期、なぎさハウスにも導入しよか、ってブームはフェードアウトしたな…。

暮らすように滞在する 第三のベース 3rd HOUSE ですからね、
調理家電や調理器具、食器にカトラリー何から何まで
揃えてあるので (うちにないモノだってあるよ)、自炊も可能です。
出張シェフをお願いできたりプライベートビュッフェプランが選べたり
贅沢よりどりみどりなんだけど、我々は堅実に (笑) いつもの
デリで調達、お馴染み mimosa にデリバリーしていただきました。
冷蔵庫のソフトドリンクや鎌倉ビールは no charge!

↓ シンジが撮ってた写真。
「雲が映ってるのが綺麗だねー」ってゆう写真
(そーいえば、やつはラグジュアリーに浮かれてなかったなー・)
雲が映ってるのは、ダイニングテーブルの黒い天板。不思議きれいよね。

エグゼクティブスイート西棟 とジュニアスイート東棟 があって
公式HPをチェックしたところ、エグゼクティブスイート西棟 の
宿泊お値段! 147,760円〜(!!!)
アタシが宿泊したのもこちら、西棟、より上等なほう!
エグゼクティブスイート なのだー!!
ん? WHY? なぜ、凛はは、そんな浮世離れしたことしてるわけ?
、、、その謎にお答えします。
12月31日の記事「イナムラの奇跡
」参照のこと。
「うちわくじ」当たったって書いたでしょ、
特等と思しき景品が当たったお話し。1番高額な商品ってゆう、あれ!
あれ が「これ」なわけ。1泊無料ご招待券!
スペシャルチケット 当たりだったのですー。

2階は ベッドルームフロア、もちろん全室オーシャンビュー。
我々は 6名で利用しましたが、8名まで泊まれます (東棟は6名まで)。
4部屋各寝室に クジラ の名前がついてましたよ。
アタシたちが選んだのは東の端の「みんく」


決め手は、ベッドが 電動 リクライニングだったこと。
入院以来、気に入ってるんですねー。で、ホスピタルと違って
別荘だと、こんな落ち着いた色調の素敵ベッドになるわけよーー。

一番西に位置するのが丸い窓が素敵な、一番ウリの
「しろながす」っていうお部屋です。
ほかのお部屋も「ざとう」「まっこう」と クジラの名前です。

各部屋、女優ミラー!
2階は ベッドルーム と メインバスルーム があって、
TV付き大型バスタブ に レインシャワー、音響スピーカー完備です。
屋上ペントハウスには、展望ジャグジー (!!) と BBQ設備が設置されてたり
屋上反対側には、サウナ と 水風呂 の用意もあって整うことできます。
季節がら、展望ジャグジーを体験できなかったのが 悔やまれます。
招待チケットの利用期限が 2月末なのよねー…。
ふぅ〜。あらためて、すごいわー。
400㎡ で4LDK (ベッドルーム×4、バスルーム×2、トイレ×3) 、
超ゴージャス、ラグジュアリーなんだけど、なーんか居心地いいのよー。

ハンモックチェアーで ぷぅらぷーら♪ 至福。
「家」って形になってるからかしらね。なーんだか落ち着くの。
気の置けないお金持ちのおともだちんちにお泊まり、
みたいな。→ だんだん、自分のうち みたいな (笑)
予約の段階から、ひと組にひとりのコンシェルジュが付く
専任システムで至れり尽くせりです。つかず離れず、といったいい塩梅。
8人集まれば それほどハードル高くないかも、って方、
オススメです。

日常から逃避する一流ホテルでの滞在ってのじゃなくて、
ロボット掃除機もダイソンも揃ってるし、
ユーティリティルームには洗濯機と乾燥機が設置してあるし。
ひとつひとつ 最高級 のピースで作られた 日常があるのよね。
日々のなんでもない営みすら きらきら にしちゃう
魔法のベールが かかった暮らしを堪能できる、
第三のベース、3rd HOUSE なのでした。


ラグジュアリーナイトに使った食器やグラス、カトラリーなど
事前に確認したら、キッチンにまとめておけばOK
洗わなくていいってことだったんだけど、、、
翌日 誰より早く起きたシンジが 食洗機に投入してました。
いつもとなんら変わらないシンジさん (笑)

お得情報☆
チェックアウトを終えて最後のサービスは、
ドローンでの記念撮影。
撮影するのに昇る展望デッキ があるんだけど (鯨見橋ってゆうらしい)
そこに どどんと望遠鏡! 
コンシェルジュさんによると、
クジラを発見できたら (2018年 由比ヶ浜にクジラがうち上がった経緯あり)
2泊 無料ご招待券 が プレゼントされるそうですよー!

朗報です☆
鯨見橋は 宿泊ゲストだけでなく一般の方にも開放されていて、
↑「鯨 発見で宿泊ご招待」特典は、一般の方も対象になってますよー!
鯨見橋へ急げー!!


Pocket

14 Comments

  1. ミキティ
    2024年2月17日

    ちょっとまってなんという至福!!
    インフルエンサーともこ!
    情報量多くてまた何回か読み返すね!
    キラキラワクワクが止まらないわねー(o^^o)
    凛ははさんのレジャー、なんかめっちゃ嬉しいんだけどー!

    取り急ぎ、電動ベッドについてなんだけどね、私こないだ胸腺の嚢胞を取る胸腔鏡手術をしたんだけど、病院の電動ベッドがあまりに幸せすぎていくらで売ってるのか色んなサイトを調べたわけよ
    パイプのは安いけどオシャレなのは高いのねーっ
    却下

    話は戻って、なんせミーハーだからこの回のブログ、数回読み返すね!

    返信
    1. 凛はは
      2024年3月4日

      【ミキティさん】
      すごいでしょぉ!! すごいのよー!
      テラスでハンギングタイプのハンモックチェアーに揺られながら
      下の歩道をランニングで通りかかった白人おじさんに
      手を振っちゃったりして(笑)。
      しあわせだったー、、、。
      お店のバイトちゃん達と慰安会ってことで泊まってみたり。いかが!?
      これよりちょっとお安い(安くはない!) ジュニアスイート東棟もあるけど
      ネットでチェックする限り、こっちエグゼクティブスイート西棟よ! 絶対。
      載せきれない情報ももっとあるのよー。
      二度と行くことはないから、って思ってたのに、もう一回泊まりたい、、、。

      返信
  2. あき
    2024年2月20日

    こんにちは。
    今日は雨続きの日の中休み的な晴れ間です。まるで梅雨。

    なんか、遠い昔に感じるけど2週間前の話しよね。
    ラグジュアリーなのに、落ち着いたわぁ。なぎさハウスにいるかの如く寛いだわっ。
    こんな素敵な空間に呼んでくれてありがとう。
    そして、こんな宝物のような時間を過ごさせてくれて本当にありがとう。

    私にとったら
    そもそも、ブログの大ファンになって過去記事から全てを何度も読み漁り(笑)
    本当にお友達になれるなんて
    それこそ奇跡のような出来事よ。

    そんな人たちと大きなお部屋に最新家電が揃ってるキッチンで
    みんなで乾杯なんて。
    ジャグジーもアメニティも最高でした。
    言うことなしの思い出になったよ。ありがとう

    返信
    1. 凛はは
      2024年3月4日

      【あきちゃん】
      もうずいぶんまえのことみたいだわー。
      あの日は前日から雪。今は今で、どんより曇天、雨が続いたり
      寒かったり。春は足踏み。春爛漫は遠いねー。
      なーんか和んだよね。みんなでお泊まりってなかなか実現には
      厳しそうなもんだけど難なく実現できたね。
      フットワークのいいあきちゃんだからこそ、ですよ。
      帰り、送ってもらって車を降りるとき、ジンベエが
      手を広げて支えようとしてくれて「惚れてまうやろー」って
      思いましたよ(笑)。
      モルテーニ製ソファセットも、Dadaシステムキッチンも
      新居の参考にしてくださいな。
      次の目標は、あきちゃんとこの新居、お宅訪問ですー。
      元気な限り、楽しいことしたいと思っとるよ。
      お付き合いしてちょうだいな。

      返信
  3. しのやん
    2024年2月20日

    日曜日に、この3rdHOUSEの前を通過して、場所を確認しました。RONDINOのすぐ近くですね。建物前に、くじらの絵柄が大きくあったので、すぐにわかります。
    少し特別な空間演出、工夫されたサービス、くじらのような愛着が沸くモチーフ、こういう空間と時間、様々な五感、感情に良いものをもたらすサービスが増えていっている気がします。贅沢だけれど、「高級!」みたいな押し付けがないしかけ。
    稲村ヶ崎のうちわくじ、天候にも恵まれて、楽しめたようで良かったです。
    くじらを見る体験なんて、あり得るのだろうか、とも思いますが、由比ヶ浜でもあるのであれば、稲村ヶ崎でもあり得ますね。
    大阪でも函館でも、可哀想なことにくじらが息絶えたニュースが発生していますが、稲村ヶ崎や七里ヶ浜で見ることができたら、感動するだろうなあ、と思います。
    電動ベッド、関心を感じる年齢になってきました。社内副業のような仕組みが作られ、2年ほど前に睡眠ビジネスを少しかじるような時期もあったので、そういうツールにも興味がわきます。何て言ったって、人生の3分の1から4分の1程度は寝ているのですから。
    今日の私は人生初の秋田来訪をしています。今日は秋田でも12℃あったようですが、明日は氷点下の上に最高気温も2℃の予想。鎌倉も、ここ数日の天候、気温の乱高下が続いています。
    穏やかに過ごしてください。

    返信
    1. 凛はは
      2024年3月5日

      【しのやんさん】
      そーそー、池田丸のお隣です。
      この稲村ヶ崎のお泊まりイベント、おともだちとお泊まりなんて
      もうないだろうと思います。子供の頃、仲良しのおともだちのお家や
      自宅に招いたりのお泊まり会、ってやったなーって思い出しました。
      思い起こせば、高校生までお泊まり会、やってました。
      すっごい仲良しのコがいて、彼女の家に入り浸ってました。
      彼女のママにアタシまで、ふつーに叱られてました(笑)。
      母はアタシを敬称つきで呼ぶけど彼女のママはアタシのこと
      敬称ナシ。ファーストネーム呼び捨てだったなー(笑)。
      入院で電動ベッドの快適さを知って密かに導入を狙ってるんですよー。
      で 今回、病院で知ったパイプベッドの味気ないタイプじゃなくて
      ちゃんとカッコイイのあるんだー、ってなった途端
      物欲がきちんと形になってしまいました(笑)。
      「物欲は魂の栄養」ですからね。
      秋田、うーー寒そー。東北六県っての検索したんですけどね、
      青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島、足を踏み入れたこと
      ないですねー。金沢なら行ったことあるけど
      石川県は東北じゃないんだー。アタシの日本地図、その程度です(恥)。

      返信
  4. みーたん
    2024年2月20日

    稲村ラグジュアリー!なんとゴージャス空間なのでしょう〜(^^)
    オーシャンフロントの豪華な邸宅ステイだなんて、憧れの世界♡
    湘南の海が大好き過ぎる私は写真見せて頂いてるだけでもにやけちゃうー。ニヤニヤ。

    気のおけない素敵なご友人たちと、こんな素晴らしい場所で楽しい時間満喫したんだね♪
    凛ははちゃんの免疫力もきっと爆上がりなはず〜!
    更に楽しいと美味しいで元気になってね!
    ブログで幸せのお裾分けが私も楽しみだよぉー!

    返信
    1. 凛はは
      2024年3月5日

      【みーたん】
      イナムラ・ステイ! 良いよー!!
      ワンコおともだちご夫婦 × 4組でイケるよ!
      わんこベッドはシモンズだし♪ フライト費用がかからない分
      いいんじゃない? オススメ!!
      久しぶりの大イベントなのでしたー。
      動けるときは、行きたい場所に行って、食べられるときは、
      食べて、体の自由がきくうちはたのしみたいと思ってます!
      ちっちゃなことでも欲張りたいよ。

      返信
  5. 子沢山のまま
    2024年2月21日

    すごい!すごい!ラグジュアリー!
    わんこベッドもありとは!週末ビーチハウス感覚なんですね。
    凛ちゃんはは様のお宅訪問ツアーを体感してる感じでよんでました^_^

    返信
    1. 凛はは
      2024年3月5日

      【子沢山のまま】
      でしょでしょでしょー!! すごいのよー。でもね、
      妙に落ち着くのよ。ちぐはぐな感じじゃないの。居心地いいの。
      なぎさハウスとはね、これぞ 雲泥の差、ってやつでしょか。雲とドロ、、、(笑)。

      返信
  6. さとりん
    2024年2月26日

    すみません、本編に関係なくてアレなんですけど……

    箱根で大雪とか見ちゃって、
    この前は東京の最高気温が4度?
    そちらも寒いですか?

    こちらとは家の断熱とか暖房とか違うので、心配しております。

    温かいのを、いつもに増して食べたり飲んだりしてね。
    生姜とか、ネギとか……。
    (心配し過ぎ?)

    返信
    1. 凛はは
      2024年3月5日

      【さとりんさん】
      なんかこーゆうの聞く(読む)と、さとりんさん
      お母さん経験あり、ってゆーか、お母さんだもんなー、
      って改めて思います。
      やさしくて心配性なお母さんなんだろなー。
      確か、もう成人してるお子さんだと記憶してるけど、
      いつまでも心配性、みたいな。
      「もう子どもじゃないんだからぁ」って言われてそ(笑)。
      いつもありがとね。

      返信
  7. しのやん
    2024年3月2日

    外ではウグイスが鳴いています。まだ下手です。
    ベランダではヒヤシンスが咲きました。ベランダ中にいい香りが漂っています。
    武田薬品からiParkに変わった敷地内にはおそらく玉縄桜と思われる桜が満開になっています。大船界隈でたくさん咲いているでしょう。
    藤沢駅まで歩くときあちらこちらで沈丁花の香りがしています。香りに先に気づいて、花のありかを探します。
    予備校敷地内にまんさくの花が咲いていました。細い黄色と、その黄色の元の赤が、何か得体のしれない虫のようにも見えます。
    職場近くの公園では寒緋桜が既に満開を過ぎました。メジロが蜜を吸いに次々とやってきます。
    寒暖を繰り返しながら、春がどんどん近づいてきています。

    春の知らせを届ける以外に、私には何ができるでしょうか

    返信
    1. 凛はは
      2024年3月5日

      【しのやんさん】
      しのやんさん、いつもありがとうございます!
      例えば、凛を通して知り合った地元のおともだち、そのなかで
      ワンコともだちには、いまだに名前も知らない おともだちもいます。
      「○○ちゃんママ」って、わんこの名前で呼ばれて呼んで、
      ってゆう距離のおともだちも、このブログを読んで
      「なんにも知らなくて」ってアタシの肩を抱いて
      涙を落としてくれるのです。
      そしてこのブログの読者と言ってくれるひとたちもそう。
      何も知らないアタシのために心を砕いてくれるのです。
      コアの部分だけで繋がってる。だからこそ余計なもので飾ったり
      誤魔化したりしない本来のやさしさを感じたり享受できるんだと思います。
      こうして春を届けてくれるひとがいたり。
      すごく恵まれていて申し訳ないくらいですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top