2021 棚卸し

鎌倉 長谷寺では、紅葉ライトアップ が 終わって
1年をめくくる 観音さまのご縁日 も終わりました。

今年も めの観音さまをお参りして
ご本尊の足にすがって 御足参り してきました。
観音堂内陣に立ち入ることが許されますが、
今年は暮れてから伺ったので 待ち人の行列なくて
ゆーっくり 観音さまと ごを深めることができました。
参道の 歳の市 で、だるまや熊手の縁起物を買ったお客さんへの
売り手からの ヨヨヨイヨヨヨイヨヨヨイヨイ♪
年の瀬に あれ、聞かないとねー。

シンジが Twitter にあげた おうちゴハン by デリ
お外ランチも ままならない 昨今、テイクアウトは重宝しました。

『定食屋しゃもじ』のテイクアウト唐揚げ、おいしいよ。
アタシの かまくら3大テイクアウト唐揚げ
第1位 の COLOCOLO が無くなってしまったのが ツライっ!

6月から続く アミロイドーシス のため 外食は危険です。
世間が 若干落ち着いてた半袖の頃、
MUJI Cafe では シンジはランチプレート
(セットのサラダが充実、食べ応えあり、と思われる)

アタシはプリン
無印のティッシュケースはコンパクトなサイズ感がお気に入りなり。

いつかの おうちゴハン
コロッケの日は大量にコロッケします。

画像じゃわかんないけど、150グラムでこさえたので
メガコロ! 1ケで お腹いっぱい。

おうちコロッケが いちばんおいしーよねぇ。

ごちそうさまでした。

カウベルの牛さんメルリン、みーっけ!
れん乳ミルクティーうまし! すきー。

今年買ってよかったもの、電源タップ
木目が いい感じと思うのねん。

新たな物欲に目覚めていたアタシ

我慢ならず、GET!
長崎銘菓クルス の復刻版缶かん

鈴木信太郎画伯のシスター
きゃー。かわいぃ! うれしー。
そんなこんなの アタシです。
Merry Christmas 素敵なクリスマスを☆
棚卸したけど、年内にあと2回更新するよーきてね。

Pocket

2 Comments

  1. さとりん
    2021年12月26日

    まぁ、なんて美味しそうなコロッケの山でしょう(^-^)
    玉ねぎと挽き肉の存在感が半端ないですわー。
    無性にコロッケが食べたくなりました。

    『クルス』の黄色い復刻缶に描かれたシスター。
    鈴木画伯は先日の『マッターホーン』の缶にも描かれた方ですね。

    厳しい寒さが続くようですね。 くれぐれも暖かくしてね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年12月30日

      【さとりんさん】
      大量のメガコロなのでしたー。
      コロッケだいすきなんだけど、やっぱりふつーの
      うちでこしらえたやつ、が いちばん おいしいですよねー。
      長崎市で幼稚園児だったアタシですが、クルスは知りませんでした。
      あの絵のようなシスターの下、浦上天主堂でお祈りしてましたよ。
      いよいよ今年も暮れますなー。良いお年をね。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top