湘南獣医師会より

最近、べろが ぺろっと でっぱなしの
(老化現象のようです・カワイイ)

長生きしてるので 表彰されましたのーーー!!!
きゃーーー!!! (((o(*゚▽゚*)o)))♡

鎌倉市のわんこは 15歳になると表彰されます。
かかりつけの病院に 表彰状が届くことになっていて
去年のお誕生日 413日を過ぎた時点で 母は
そわそわしておりましたの。
のぅ、って用もないのに表彰状だけ
もらいに行くのも、、、。
も! 凛このこと 忘れられてたら困るし、、、。
気が気ではありませんでしたの。
そわそわからの うずうずで どきどきで わくわく。
このたび、凛こ すでに 16歳 2ヶ月半月 
いただいてきました! 高齢犬 表彰状!!
やたーーーっ! 母はうれしいっ。うれしいぞ、凛。

そんな我が家に届いた 贈りもの、
おうちの形のボックス かわいぃ。

「なぎさハウスのみんな」には 凛こも入っているのです。
わんこ用のお菓子、プレーンに さつまいも に ごま
こ、ぱくぱく食べております。
ひと用もおいしいです。凛こも夢中です。
ごちそうさま(ちち・はは)、でし(凛)

凛こ、今年は「ご高齢なので」(←って言われた・笑)
注射は危険かも、猶予証明を出しますよ
ってことで お注射ナシです。

ちょっとまえから海岸に 拡声器が設置されましたよ。
今年も海水浴場にならない海だけど、
注意喚起の放送とかするんでしょね。
明日、ここが聖火リレー
スタート地点だったんだけどなー。
由比ヶ浜海岸から鶴岡八幡宮までの区間を
4人が走る予定だったんだけど
神奈川県は聖火リレーの公道走行を中止しました。
ちなみに、
アタシの主治医(女性)も聖火リレーのランナーでした。
中止にめっちゃ落胆してました。

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2021年6月29日

    凛ちゃん、おめでとう!
    凛ははさん、おめでとう!

    長生きで表彰されるなんて、なんて素敵なのでしょう。

    それにしても凛ちゃんの愛らしいこと。
    こんな風に歳を重ねていきたいなぁ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年7月7日

      【さとりんさん】
      ありがとでし(凛)
      ありがとなのー! 念願の長寿表彰なのです。
      後脚だけでなく前もダメになってきたし
      自力では動けなくなっちゃったけど、いーのいーの
      そばにいてくれるだけで。ねーっ。

      返信
  2. あき
    2021年6月29日

    おめでとう。凛ちゃん。
    おめでとう。父&母

    鎌倉市って素敵なとこよね。
    ちゃんとワンチャンにも表彰してくれる制度があるなんて。
    ソワソワ、うずうずが伝わってきたわ。去年あたりから言っていたよね。無事にこの日を迎えられてよかった。
    聖火ランナー。先生が走るって聞いていたからきっと落胆されてるだろうなと。思っていたよ。

    たまたまのタイミングとは言え。
    お届け物が届いてよかった。
    ずっと心の中で凛ちゃんに何かって思っていたの。いつも癒しをくれてるんだからお礼したくて(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2021年7月7日

      【あきちゃん】
      ごちそうさまでし(凛)
      めっちゃたのしみにしてたのよー、うれしー。
      公益財団法人日本動物愛護協会が長寿表彰やってるらしい。
      対象が 17歳以上の犬猫だったのが
      2017年に表彰年齢ほか変更になって、凛この体重なら
      小型犬なので 18歳で表彰みたい。自分で申し込まなきゃいけないけどね。
      関西方面とか獣医師会から長寿犬表彰あるみたいだけど
      やっぱり申し込み制。そーゆんじゃなくてサプライズ的に
      (知ってたしめっちゃ待ってたけど・笑)、申し込んでないのに
      お祝い、ってのがうれしーのー。
      湘南獣医師会からの表彰だよ。熱く語ってしまった。

      返信
  3. ミキティ
    2021年6月29日

    凛こさんおめでとーーー!
    貴女はほんとに幸せなわんころりんだよぉおお
    両親の愛を一身に受けてる!
    独り占め!
    いつまでも健康でいてね
    おまけに美人さんときたもんだ!
    これからもママが撮るサイコーのショットを楽しみにしてるね!

    返信
    1. 凛はは
      2021年7月7日

      【ミキティさん】
      あーりがとでしー。
      よれよれですけどへいきでし。ごはんおいしいでし。
      きんじょのひとびともやさしいのでし。
      さきににじのほうへいったおともだちが
      まもってくれてるでし。
      モモちゃんによろしくでし。
      なつをのりこえようではないか、でし。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top