逗子ならOK

順調に食べ重ねております↑
コンビニエンスに マリトッツォ

くりーむぱん、
それも 極み ですもの。

八天堂、の文字が視界に入ったら
買い!! なのです。

広島の八天堂に、清水屋は岡山
2大クリームパンは 西日本にあり。

清水屋も次々と 新しい味が登場します。
八天堂と清水屋、どっちがよりタイプだろ、、、

って考えてて 気づいたら ぼーっとしてました。
先日、くいしんぼアンテナに 引っかかってた
ピザを 食べることができましたの。

逗子に オーケーストア ってゆう
リーズナブルなスーパーがあるんだけど、
そこのベーカリーコーナーで 販売されてるのが それ。
店内で 生地から手作りしてる ピザなのです。
8種類のラインナップです。
サイズは 30センチ、1ホール驚きの ワンコイン 以下!
(照り焼きチキンピザだけ 500円オーバーらしい)
1/4サイズ、2ピースが 1パックで 132円。

まちがいないお味の だいすきな料理人さんが
igで “おいしい” って紹介していて、ずっと
気になっていたわけです。
うん。おいしー。コスパ サイコー!
チェリートマトのマルゲリータも
スモークチーズ入りシーフードも おいしー♪

アップルレーズンのデザートバージョンもナイス!
逗子に行ったら リピートありです。
売り切れることも多いようですが、
なんと電話で予約可。カット数も指定できるそうですよ。

お惣菜コーナーのカボチャのサラダもルパテイスト
逗子ってば、美味しいお店多いし安いし。
海もお行儀よくなったし図書館きれいだし。ほんと すき。

キャバリアのティッシュ、igで知ってセブンでゲット!
どーしよ、使えない。捨てられない。スーさんありがと。
igで見かけた (やたらigだなーアタシ) サンダル、こーゆう編み上げタイプは

むかーしからある普遍のアイテム。これがすきなのよ。
Dr.マーチンもすき、なので↓これはドンピシャ! 甘過ぎないのが なお良し。
だけどさぁ、、、やっぱり無理があると思うのよね。
年齢的に。ご近所さんたちに「凛ちゃんママはいつまでも少女みたいー」
って言われるんだけど、イタイのか、アタシ!?

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2021年7月2日

    美味しそうなものがいっぱいよっ。清水屋&八天堂。悩ましいわねよね。
    私も甲乙付け難い(笑)

    ピザ美味しいとこのにありつけるととても嬉しいよね。
    逗子は流石ね…。色んなことが、やっぱ流石ねっ。

    凛はは、いつまでも少女みたいってのはイタイわけではないのよ。
    本気の大マジよ。
    雰囲気かしらね。
    サマーワンピにお帽子が似合いそうだもの。
    ふふっ。可愛いのよ、ほんとに。

    返信
    1. 凛はは
      2021年7月7日

      【あきちゃん】
      ゆうべのおみやは清水屋
      レアチーズクリームパンだったよ!
      逗子はねぇ、コスパがいいのよー。お隣なのに
      お安いのよー。住みやすそう。
      病院で、やたらカワイイって言われるのは
      確実に「カワイイおばーちゃん」って意味合いが
      含まれてる気がする(笑)。
      ま、可愛げないって言われるよりいっか。
      可愛がられる年寄りになりますよ。

      返信
  2. ミキティ
    2021年7月2日

    マリトッツォもオーケーのピザも大好きだけどなにそのサンダル!
    可愛すぎてしばらく見つめたよ〜
    女子はイタイものなのよ
    いーーーのよイタくてなんぼよ
    私もかなりアイタタタなアラフィフよ!
    ねね、そういうサンダル、紐がズルズル落ちてこない?
    大好きなんだけど紐が落ちてきて処分したことがあるの
    強く紐を閉めたらボンレスになるじゃん?
    どんな感じー?

    返信
    1. 凛はは
      2021年7月7日

      【ミキティさん】
      あら、Dr.マーチンに心鷲掴み。
      紐ズルズル案件、落ちてきたことないなー。
      外で脱げない、ってのは難点だけどね。脱ぎ履きは面倒よね。
      今季のZARAにもこのタイプで欲しいのいっぱい。
      お買いものもままならないアタシには、
      送料返品無料のZARAはほんっと便利で誘惑だらけ。
      igのストーリーでRIKACOが着てたワンピース、
      アタシには長すぎるのよねー。既製品サイズになりたいー(泣)。
      せめて! 背中まっすぐになりたいー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top