8月27日

いつも 凛 を 想った愛情たっぷりのプレゼントが届くのは
夏!  風物詩みたくなってます (いつもありがと)

凛そっくりの 練り切り だったり、凛がおすまししてる ケーキだったり。
今年は キャバリアだらけの焼き菓子を届けてくれました!

その彼女自身もキャバリア飼い (それも多頭飼い) というのもあるけど
キャバリアもの に対するアンテナの高さが 半端ないのー。

キャバリア・トライにブラタン、凛は ブレンハイム
ルビーがいないね。アタシはやっぱりブレンハイム贔屓です。

プリンもおいしくいただきました!
夏の終わり、一日だって忘れたことはない
あの夏の日、凛が虹の橋へ向かってから 2年になります。

凛の祥月命日には来ることが叶わないからと、
と魔法のS字フック に ちっちゃなブーケ

凛ちゃんは やっぱり ひまわり! だそう。
黄色のお花と、凛のイメージカラー、オレンジ色のリボン

、かわいいお花を いただきましたよー。
小さな白い花瓶 に 飾ろうね。

わりと律儀に夢に出てきてくれます。
でも夢は儚くて。
あのシルキーな 飾り毛に触れたいです。
お日様みたいな 匂いが嗅ぎたいです

3日まえ、朝の由比ヶ浜に
凛が ちょっとだけでも 帰ってきてくれるかな…。
会いたいよ。

Pocket

8 Comments

  1. ミキティ
    2023年8月27日

    あー虹、、何年も見てない気がする
    あの向こうに凛こさんもモモもいるのね
    たまに覗きに帰ってきてるかしら
    主人は新しいわんこが来たらミキが癒されるんじゃない?って言うけどごめんなんか違う
    唯一無二だよ
    さわりたいね
    会いたいね

    返信
    1. 凛はは
      2023年8月30日

      【ミキティさん】
      おっきな虹だったよー。
      モモちゃんも凛こもお盆には帰ってきてたはずよねー。
      アタシたまに凛この前足を踏んづける感触があって「あ、ごめんごめんー」
      って思うの。で、そんなわけないか、って。きっとちょいちょい来てるよ。
      モモちゃん! なんだよね。ワンコが恋しいんじゃなくてモモちゃんだからねー。
      凛こじゃなきゃ。新しいコがきたらそれはそれで可愛いだろうけど。
      凛こが帰ってきたときに凛が寂しい思いするから。

      返信
  2. みーたん
    2023年8月28日

    見事な綺麗な虹ーー!なんて美しいんだ。。
    凛ちゃんが戻って来てたんだね。
    ママはまだまだ地上でみたいこと、やりたいこと、食べたいもの(笑)いっぱいあるから、ずっとずっと側で優しく見守ってるんだよね。
    時々こうやってそっと現れる優しい凛ちゃん。
    いっとき足りとも、忘れることなんてないよねー。
    近くにいてくれるって、わかってても思ってても、抱きしめたい。ただ触れたい。そんな願い。。。
    私も毎日ミルに想いを馳せてるー。。。

    返信
    1. 凛はは
      2023年8月30日

      【みーたん】
      迫力の虹だったよー。
      あれだけ大きな虹だからね、鎌倉だけじゃなくて神奈川県下から
      逝ったコたちは戻ってきたはず! だからミルたんも帰ってきてたはずよ!
      はっきり刻み込まれてる感触、ミルちゃんのツヤツヤ、凛このふかふか
      触れたいよねー。もふもふしてくしゃくしゃに抱きしめたいよね。
      凛この匂いを確かめたい。触りたい、嗅ぎたい、、、。
      もいちど、もいちどでいいから(やだけど・笑)、凛をこの手で抱っこしたい。
      そんなこと考え始めたら、きりがないよねー。

      返信
  3. しのやん
    2023年8月29日

    最近夢見が悪くて、あなたのように、私には望むものが登場してくれません。
    にしてもご無沙汰してしまいました。新型コロナにやられ、ぎっくり腰に見舞われ、あなたに言うことが憚られるような事態となり、にも関わらず今週末には歌うイベントがあったりして、リアクションするのをサボってしまいました。

    今は目の前にいない人、相棒を思う気持ちって、生きる力ですね。そこには悲しみが必ず存在するけれど、でも温かいものも存在する。それが私たちを支える力になっています。

    担当医の異動(?)も困りましたね。大船にお戻りになるということなのでしょうか?医師とも病院の空間とも、相性ってありますよね。葉山に曜日を決めて来てくれたりしないのかな。

    四萬六阡日もいつの間にか過ぎ、間もなく海の家も終わるはずなのに、この暑さ‥そりゃ、どんな人でも具合悪くなりますよね。
    でも、この暑すぎる気候のせいか、沸き立つ雲がとってもきれいで、それが時折通り雨をもたらしたりして、故郷南信の夏の風情を思い出します。日曜日には、たまたま訪れた龍口寺前に集まった諏訪神社祭礼の山車、神輿を見て、夏が過ぎていくなー、とも思いました。

    少しでも体調良いことを願っています。

    海の家、明後日で終わりかな

    返信
    1. 凛はは
      2023年8月31日

      【しのやんさん】
      17日にお誕生日のオメデト言お! って思ってました(笑)。
      ちょっとお久しぶりです。
      コロナにぎっくり腰に大変でしたね。もう大丈夫ですか?
      コロナは後遺症の具合はどうですか? 何事もないことを祈ってますよ!
      しのやんさんの言うように、週に1日だけ外来を持ってくれるので
      月に一度の外来はいままで通り葉山に通います。ただ入院が大船になっちゃうので
      これがイヤなんですよねー。いままでは 1クール2週間の入院でしたが、
      多分この先 2クール 1ヶ月の入院になるので、割と長いので、そこは
      快適なだけじゃなく(ナースやナースエイドの)お友達の多い葉山がいいんですよねー。
      入院すると「久しぶりー」って覚えていてくれて、退院するときも「もう帰っちゃうの?」
      ってナースが部屋に遊びにきてくれたりして。「またね」って見送ってくれるのが
      (ちょっとおかしな話だけど・笑)、ほんっと居心地いいんです。具合が悪いことや
      入院が長引くことは厄介だけど、あそこへの入院は嫌じゃないんですよ(笑)。
      これから先は緩和ケア要素が強くなることもあるかもなので、なおのこと
      葉山! が希望なんですけどねー。厳しそうです。
      今日で海の家もおしまいです。お昼間に見た雲が入道雲じゃなくなって
      秋の雲になってました。季節が動いてますねー。
      今週末のライブ(なのかな)、盛り上がりますように。

      返信
      1. しのやん
        2023年9月1日

        誕生日のメッセージ、ありがとうございます。還暦ですよ、自分でも信じられない。
        「ナースエイド」?
        確かに医療機関の方から、「もう帰っちゃうの?」「またね」は、どうなんでしょう…でもそう声をかけられているあなたの姿と表情を想像すると、それもいっか、と思います。
        大船もさらに病院が拡大して、どうなっているのか?でも多分、大船も多分いいですよ。観音様もいるし。と、気休めを申し上げておきます。
        確かに秋の雲でしたね。ちゃんと季節は巡っていくんですね。
        明日はライフセーバーの挨拶があるのかなあ。

        返信
        1. 凛はは
          2023年9月12日

          【しのやんさん】
          先日いただいたコメントで、コロナ罹患されたと伺いましたが、
          アタシもここへきて COVID-19 陽性! やられましたー。
          アタシのように満員電車に乗って通勤してるわけでもなく、元気に
          動き回れるわけでもないのに、ほんっとびっくりしました。
          まさに、どうしてアタシがー!? って感じでしたよ。
          38.4度前後が続いたので、かかりつけ医に連絡したら入院の準備して(!!)
          受診するように、とゆう指示、ガガーン!!!
          近所のクリニックで受診するつもりで、一応かかりつけには連絡が必要だったはず、ってゆうので連絡しただけなのにー。
          なんだかアタシは、リスクの高い患者だそうで、、、入院なわけです。
          でも解熱剤ですぐに熱も下がって重篤な後遺症状もなく
          4日間の入院で済みました。軽症で済んでホッとしました。
          今回、隔離部屋だったのでナースエイド(看護助手さんのことですね)
          さんの入室は一切なかったです。
          ライフセーバーのスピーチは毎年恒例だったんですけど、
          2020年・2021年コロナ禍で海水浴場が開設されず、
          去年2022年に再スタートしたのを機に、
          なくなってしまいました。今年もなかったです。残念ーー!
          素敵な企画だったのにー。2年空いたので途切れちゃいましたね。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top