クローゼット仕舞い

最近 こがしょっちゅう夢で
会いに来てくれます (退屈してるのかなー)

トリミングサロンで お手入れしてもらうと、出来上がり
首元に 三角スカーフ巻いてくれてた時期があって、
ぜーんぶとってあったので、↑ こーゆうことになってます。

カットソーとニットの組み合わせのパーカーは
ははとおそろいなのだ。おそろの画像がないのが悔やまれる…。

凛こお洋服用のハンガー、、、凛こ専用クローゼットがあって
その ちっちゃな白いクローゼットには、このハンガーで およふく収納したり、
2段の引き出しには カラーにぶら下げる 凛このアクセサリー
カットソーなどトップスが ぎっしり詰まってますの。

このチェックのスカートのワンピースは そりゃもー好評でした!
ご近所のわんこ飼いの、それもパパさんたちの ハート鷲掴み なのでした(笑)

ちちははは、凛こに そこまで およふく着せてなかったわりには
凛が 衣装持ちだったことに驚いちゃいますよ。
冬は防寒のため お散歩には必ず衣服着用でしたけどね。
で、このコート! ムートンのコート!!
下世話な話で恐縮ですが、2万円ほどしたはずです(笑)
うちの凛こにはお高い服しか似合わないと思ってましたの(笑)

ニットのおよふくも「どこで買えるの」って知らないわんこパパ&ママにまで
声かけられ率高い、凛こ自慢のワードローブでした。

このポンチョも ははと おそろテイストでよく着せました。
アーガイルもお似合いでした。

赤いレインコートなんて 小学生の女の子みたいよー! って
通りかかったマダムに 声かけられたの思い出します。

ヒッコリーのスカートにカモフラのパンツ、
どっちも (スカートはオレンジ、パンツは黄色の) サスペンダーで 吊って着せてました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
暮らしを身軽にしましょキャンペーン実施中!
先日、冬のお帽子 / 10ケ 残して 27ケ処分しましたが、そのあとに
いろんな色のベレーが 7ケ出てきました!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

凛こ専用クローゼット〜ちっちゃな白いクローゼットも断捨離です。
凛がいなくなってしまってから そろそろ 2年
捨てられないものだけ ちっちゃな「凛こ箱」に詰めて
およふくも小物も処分しました。
「凛こ箱」のものだって アタシが死ぬとき、シンジが死ぬとき、
どっかのタイミングで いずれ捨てるんだろうけど、
とりあえずは保留です。

念願の「大人のふわふわかき氷器」導入!
おともだちのおうちで オトナかき氷器を経験して以来、
毎年買おうって思ってるうちに 夏が終わって来年に持ち越し、ってなって
はや幾年、、、。待ってたよーーー! オトナふわふわ♪
だいすきな 練乳をどっぷり回しかけて、グリーンティーの素を振りかけて
こしあんどっさりのっけて。きゃーっ!!!

毎日繰り返してる。しあわせ。

Pocket

10 Comments

  1. yucca
    2023年7月4日

    凛ははさま

    凛ちゃんのお洋服、とっても凛ははさんテイストで可愛い。
    娘がいたら着せたいと思う色柄デザイン、ワンちゃん用とは驚きです。
    ちちははが凛ちゃんにかけてた愛情が伝わってきます・・
    おそろで一緒にお散歩する姿、さぞかし目立っただろうなあと。
    モノは手放しても記憶は鮮やかに残りますよね。
    かき氷、我が家も始めました!
    うちシロップばかりなので練乳+グリーンティーの素とは!
    さっそく試してみます(ちなみに虎屋の瓶入り餡子おいしいです)

    返信
    1. 凛はは
      2023年7月5日

      【yuccaさん】
      凛の服選びの基準は「アタシも着れること」だから、いかにも
      ワンコ用とかベビちゃんみたいなものとかは NGなんです。
      よーくみなさんに褒めていただきました!
      ばぁば(実家母)はあきれてました(笑)。でもニットでおよふく編んで
      くれてましたけどね。夢のような16年でしたねー。
      氷に練乳は必須! 森半のグリーンティーの素で抹茶氷の出来上がり!
      虎屋の瓶入り餡子、ほいいものリストに入ったまんまなのよー。
      久しぶりにあんこの山屋さんに買いに行かなきゃと思ってるとこです。

      返信
  2. あき
    2023年7月5日

    凛ちゃんが着てる姿を思い出し涙ぐんだことは内緒。
    でも、ほんとお似合いだった。
    いっつも可愛いの着てたよねぇ。
    あぁこのお洋服見覚えがあるって思うわ。ブログに載っていたものは記憶してる私。
    そして、いつもご飯食べる時にお耳被らない為のシュシュ姿も可愛かったし。
    美人は何でも似合うのよね。人間と同じか(笑)

    大人かき氷。私も食べたいなぁ。
    ほんとに暑い。こうも暑いと毎日食べたい。
    ふらっと立ち寄りたいよ。なぎさハウスに。

    返信
    1. 凛はは
      2023年7月7日

      【あきちゃん】
      痩せっぽっちのカリコリちゃんだったから、およふく
      お似合いだったのー。胴が長いのが難点だったけど(笑)。
      うちではオムツカバーのサロペットばっかりだったけどね(恥)。
      シュシュでポニーテールにしてたよね。おすぬ、スヌードも
      可愛くて捨てられず全部残してます。
      ブログみたら以前にも かき氷ブームの頃があったみたいだけど、
      最近もね、毎日欠かさないよー(笑)!
      結局、練乳がすきなんだと思うの。で、あんこLOVEなの。
      氷に練乳&あんこ、無限ループだよー。

      返信
  3. 子沢山のまま
    2023年7月7日

    お散歩凛ちゃんに会うことはなかったですが、ブログのお写真オシャレさんな写真もありましたね。
    凛ちゃんはオシャレなのにうちのあみまりちゃんが同じTシャツ(beach dogs)着たらやましたきよしみたいになっちゃったから、どーしてよー!?って思ったこともありました。

    凛ちゃんのおよふく断捨離するなら引き取りに行きましたのに!
    うちの子たちもおよふくお空にお引越しするときによく着てたのは一緒に煙りにしていただきました(/ _ ; )

    返信
    1. 凛はは
      2023年7月7日

      【子沢山のまま】
      あみまりちゃんも凛タイプよー!
      beach dogs おそろTシャツで写真撮りたかったねー。
      着るのを嫌がらないしね。チーンって「きおつけ」して着せられるでしょ。
      オサレあみまりちゃんにおさがりなんてあげられないよー。
      うちのこ、いつものオムツカバーサロペットだったけど、もっとちゃんと
      おしゃれさせて旅立たせるべきだったかしらね。

      返信
      1. 子沢山のまま
        2023年7月11日

        一緒に並んでお写真撮りたかったですねー
        チーンてしてる様子が目に浮かびそう^_^

        殺人的な暑さがやってきましたね。エアコンの効きもイマイチな気が….
        お体ご自愛くださいね。

        返信
        1. 凛はは
          2023年7月12日

          【子沢山のまま】
          くちごたえ、しないコだったのよ。
          本人的に「ぶー」って感じでも、ちーんって(笑)。そんなコだった。
          寒いのもダメだけど暑いのもねぇ、、、。冷やすと寒くて。
          海岸の海水浴の方たちを見て、その元気が羨ましいですよ。いやまぢで。

          返信
          1. 子沢山のまま
            2023年7月13日

            ここまで暑いと冷たいものに走っちゃいますよね(*_*)冷やさないでね。

            いや。わたしも海水浴場に行ってる人々の元気分けてもらいたいですよ….たぶん日中海岸に数時間いたら数日使い物にならなくなる自信あります(-_-)

          2. 凛はは
            2023年7月14日

            【子沢山のまま】
            走りまくり。全力疾走! 鎌倉の和菓子屋さんとかのあんこは
            ここのってゆう、山屋さんのあんこが おいしいのよー!!
            止まらない。久しぶりに買いに行って、
            あいかわらずの感じの良さに、何年か前(コロナ以前)と
            変わらぬ価格、素晴らしいのだよー。ここ最近のアタシは
            山屋のあんこでできている! 海水浴のひとを横目に
            氷を削るアタシですよ(で、あんこon)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top