凛ヒストリー

雨の月曜日、
むかーしの この写真を眺めたりしております。

なぜって、今日は凛このお誕生日だから!
早いなー、15歳 (遠くをみる)

パピーの頃と変わらず おんなじオモチャを咥えて、
あそんでー、ってアピールしたり。
ゴハンの前の「マテ」は真剣だったり。

おっきなエピソードもなく ちっちゃなテリトリーで
繰り返される凛この まいにち、
凛こは シアワセなのかしらね。

14歳と8ヶ月、後ろ足が心配な凛こに
導入した 凛こステッブ (オムツはみ出しちゃってるけどね)。
おさきにねてるでし(凛) 凛こスタスタのぼります。

ちちははの願いは ただひとつ、
ずっと凛こが そばにいてくれますように。
お誕生日おめでと 凛、ありがと 凛。
神様が いるのなら、
凛この時間を ゆっくりゆっくり 進めてくださいな。

Pocket

20 Comments

  1. さとりん
    2020年4月13日

    凛ちゃん
    凛ははさん
    凛ちちさん
    おめでとうございます。

    凛ちゃんに会ったことはないから
    あくまで想像の域を出ないけれど
    このブログで知る凛ちゃんの様子を
    見ている限り
    凛ちゃんは幸せだと思います。

    そして
    時をゆっくり進めてほしい気持ち
    分かる気がします。

    私事ですが昨年の夏
    相方が心疾患に関わるオペを受け
    無事に帰還してくれました。

    幸い落ち着いて暮らしてはいますが
    オペ前に当たり前だったことが
    出来なくなったり
    許されなくなったりしています。
    (例えば、
    シックスパッドが使えないとか。)

    1日1日が大切です。

    できることはしてあげたい。
    それが我が儘だとしても。

    ちょっと話が逸れちゃったけど
    穏やかな時が続きますように。

    お誕生日、おめでとうございます。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月14日

      【さとりんさん】
      ありがとうございますー!
      ありがとでし(凛)。
      おかげさまで凛こ 15歳になりました。
      ちちははは そりゃもーうれしいのです。
      凛こシアワセだったら ははもしあわせー。
      後ろ足はヨレヨレで、だけどお散歩だいすきで
      後ろ足はヨレヨレで、なのに本人気にしてないし。
      オモチャ持ってきたり、熱烈歓迎、玄関まで
      走って出てきたり、、、。
      15歳にしては若々しい凛こです。
      いまのままでいいの。
      ただただ一緒にいてくれるだけでいいの。
      相方さまのことは、
      相方さまのigで知っていますよ。
      フードファイター並みの食欲と同時に
      通院や入院もアップされていたので
      心配していました。
      そのこともあって、いまの状況下での訪鎌は
      いかがなものかと思った次第です。
      アタシも基礎疾患があるからこそ
      コロナの感染が怖いのでね。
      今日の由比ヶ浜にはサーファーがいっぱいです。
      鎌倉のワンコは15歳になると
      長寿犬の表彰状がもらえるのよー。
      9月が表彰式。
      はは、めっちゃたのしみなのですー!!
      ハタチまで連続受賞を目指しますっ!

      返信
  2. みっちょん
    2020年4月13日

    凛ちゃん、お誕生日おめでとう!
    これからもずっーとずっーと
    とと様はは様と3人で仲良くしてね。

    それにしてもかわいいなー。
    つぶらな瞳が魅力的。15歳には見えないですね。
    本当に15歳おめでとう。

    凛ちゃんは凛ははさんとシンジさんと一緒で絶対にシアワセ。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月14日

      【みっちょんさん】
      ありがとでしーーー!
      ととさま、ってかわいいでし。
      ととさま、リモートなのにあそんでくれないでし。
      15年も一緒にいるなんて思えない、あっというまです。
      凛ことおしゃべりしたいから来世は
      アタシの子供になって生まれてきてほしいです。
      凛こに選ばれなかったら どーしよ(笑)。

      返信
  3. ひめのまま
    2020年4月14日

    凛ちゃんお誕生日おめでとうございます!
    凛ちゃんはとっても幸せだと思います。ちちさまははさまにたくさん愛されて。
    15歳はすごいね!!!うちのキャバSも凛ちゃん目指します(^-^)

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月14日

      【ひめのままさん】
      ありがとうございますーーー! 年々重みが増しますよね。
      凛にしあわせをたっくさんもらってるので、凛も
      ここんちでシアワセであってほしいです。みんなで長寿犬目指そうねー!!

      返信
  4. 凛花
    2020年4月14日

    凛ちゃん
    お誕生日、おめでとう!
    凛ははさん、しんじさんと、また、おだやかな静かな日々を送れますように。

    オット、ツマ、コドモ、ワンちゃん、ネコちゃん、、、いつもそばにいる人(人以外ももちろん)、
    そして、たとえ会えなくて遠く離れている人であっても、
    自分が大好きな、愛する人たちがいるのは本当に幸せなことですね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月14日

      【凛花さん】
      ありがとでし。
      じゅーごさいってゆうのになったでし。
      シンジとふたりの暮らしに
      凛が加わって、いまとなっては
      凛なしの生活は考えられないですね。
      1.ねえね、2.凛、3.にぃに(←凛の序列)の
      3人家族が大切なかたちです。

      返信
  5. 凛花
    2020年4月14日

    凛ちゃんが、凛ははさんとしんじさんの溢れんばかりの愛情を受けて、とても、とても幸せであることは、凛ちゃんの表情や行動を見ていると伝わってきます(^.^)

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月14日

      【凛花さん】
      たまにオソソしちゃうのも、拾い食いするのも、
      シアワセってことなんですよね、、、(笑)。

      返信
  6. あき
    2020年4月14日

    凛ちゃんお誕生日おめでとう。

    凛ちゃん、いつもパパとママに沢山の幸せをありがとー。
    これからも、ゆっくり、穏やかに2人と暮らしていってね。そして、また私たちが遊びに行ったらいっぱい遊んでね。
    凛ちゃん、幸せだよね。
    うん、きっと幸せ。だっていっつも穏やかな顔してるもの。キラキラのお目目してるもの。

    凛ははー。
    ほんと、凛ちゃんと出会ってなくてお迎えしてなかったらblogもやってないだろうし(笑)私、ともこさんを見つけれなかったー。
    ほんと、凛ちゃんに感謝よ。
    鎌倉の暮らしをリアルに感じるブログに感銘して、一人興奮したあの日を今も覚えてる。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月15日

      【あきちゃん】
      ありがとでしー。
      じんべえになでなでしてほしーでしー。
      にぃにがまいにちうちにいるでしー。
      あさもよるも さんにんでおさんぽでし。
      うきゃきゃ なかなかたのしーでし。
      ははです。もともと凛この成長記録のつもりだったからね。
      みつけてくれてありがと。そして あきちゃんの行動力に感謝。
      いまのアタシの毎日は、
      シンジと凛と3人の なーんでもない海辺の1日が
      静かに続くだけの日々だけど、
      それをブログにしていて、そこに集まってくれるひとがいて、
      これがさ、アタシの暮らしのスパイスになってるのよね。
      凛にはずっと元気でいてもらわないと!

      返信
  7. ミキティ
    2020年4月14日

    凛こさんおめでとーっ!
    コロナにまぎれて自宅のお引越し中で大忙し!
    (引越しつーてもご近所です)
    しかしやっぱり一言言いたかったーっ
    いつまでも三人が元気で暮らせますように…
    そして色んな幸せを分けてくださーい(^^)
    ほんとに、おめでとねっ

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月15日

      【ミキティさん】
      ありがとーーーっ!! 15歳!
      お引っ越しなのね。なんだか慌ただしい時期に
      これまた大変なお引っ越しだわね。
      そんななか、祝福ありがとね。
      ちちはは凛こ、3人揃ってハッピー目指しますぅ。
      ブログにおつきあいくださいな。
      バタバタ中も感染には気をつけて。

      返信
  8. YUKI*
    2020年4月15日

    凛こちゃん、15歳おめでとー♪
    何歳になっても可愛い…♪
    これから先、何年もずっと、家族3人仲良しで毎日過ごしてね!
    何でもない毎日、一番よ(^_^)v

    そして、すっかり遅くなっちゃったけど、凛ははさんもハピバ…♪
    旦那様と3人、心穏やかに過ごして下さいね!
    私は仕事行かなきゃで、本当行きたくなくて、行ってはクタクタで大変です…
    毎日大晦日並の売上…やってられないです…(泣)

    先日はあたたかいお返事ありがとうございました!
    すっごく嬉しかったです。
    あの後、良くなる事なく、むしろ悪化してどんどん弱っていき、病院で治療をやめて下さいと言いました…。
    診察室でも泣き、帰り道も泣きながら自転車こいで帰宅して、仕事もお休みさせてもらってゆっくり1日を過ごして、その日の夜にパパが帰ってくるとちょっと元気そうで…。
    翌日は建国記念の日で奇跡的に家族全員揃っていて、横たわるモカを4人で囲んで天国に見送る事が出来ました…。
    子供たちも健気に頑張り乗りきれて、一週間弱のモカが残してくれた時間に感謝です。
    学校行けなくなるかも…と言っていた中学生の息子も、覚悟できたこと、お見送りできた事で乗りきれて、母もひと安心でした。
    娘も亡くなったあとも可愛い、可愛いと沢山撫でて、ブラシしてあげて、最期火葬するときに大泣きでしたが、みんなでお別れ出来て本当に良かったです。
    暗い話の長文でごめんなさい…。
    わが家、前向きに生活してるので安心して下さいね!
    これからも凛こちゃんと凛ははさんと旦那さまの毎日を楽しみにしてます♪

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月16日

      【YUKI*さん】
      今年の2月にモカちゃんが調子悪いの
      知って、病院で点滴治療中の情報を最後に
      コメントがなかったので、ずっと
      ずーーーっと気になってました。
      前回のコメントに gmailアドレスがあったので
      直接 連絡しちゃおっかしら! いやいやいや、
      やっぱり「私信」ってして、記事の最後に
      YUKI*さーん、モカちゃんだいじょぶー?
      って聞いちゃおっかしら! って
      いろいろ迷ってたんですよ、、、。
      辛かったね。
      息子くんもお嬢ちゃんもがんばったね。
      みんながモカちゃんの最期にきちんと向き合って
      モカちゃんには最高のときだったよね。
      虹の橋のお話は、
      動物と暮らす者にとって馴染み深いものだよね。
      天国のそばに虹の橋が架かっていて、
      お花が咲いて暖かなその草原で、ワンコたちは
      1番元気なときの姿で遊びまわってるのよね。
      そしていつの日か、一緒に暮らしていた飼い主が
      天に召されるときに、そこで再会して
      手を繋いで一緒に虹の橋を渡るんでしょ。
      でもね、
      虹の橋の入り口には「雨降り地区」っていう場所があって、
      そこは雨ばっかりで暗くて寒いの。
      その雨は飼い主の涙なのよ。
      飼い主がずっと泣いてるワンコはそこにいるの。
      ね、
      モカちゃんを しとしと冷たい雨に震えさせたくないもんね。
      モカちゃんのご冥福をお祈りします。
      お仕事お疲れさまです。
      >毎日大晦日並の売上、
      ソーシャルディスタンスもへったくれもあったもんじゃないね(笑)。
      とりあえず、気をつけてー!!
      コメントありがとね。

      返信
  9. みーたん
    2020年4月15日

    凛ちゃん、遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~♪
    15歳、中学三年生やねぇ~☆
    かわいいかわいい凛ちゃん、いつまでもパピーみたい!
    ゆっくり年齢重ねていつもいつまでも、凛ははとシンジさんのそばにいてね^^
    凛ちゃんは生まれてからず~っと幸せだよね、
    凛ははと出会って家族になってより幸せだよね!!
    これからもず~っと家族で幸せ続けよう~♪

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月17日

      【みーたん】
      ありがとでしー。最近 にぃにもうちにいて うれしーでし。
      中学三年生かー、ちがうちがう(笑)。
      凛この後ろ足ヨレヨレ対策・滑り止めとして ちょっと前に
      リビングじゅうカーペット敷き詰めたので
      3枚がっちゃがちゃなのよ、どーにもなんないセンスなのよ(笑)。
      でもいいのっ! 凛こ滑んなくなったから。
      いいのっ! めっちゃくちゃ変だけど(笑)。

      返信
  10. たいたい
    2020年4月16日

    遅ればせながらですが、おめでとうございます!
    こんなご時世ですが(いや、こんなご時世だからこそ?)、大好きな人たちと時間を共にできるというなんでもないありふれた時間の大事さを感じますね。
    ここを覗きにくる皆さんを含め、世界中のすべての人のそんな幸せな時間が少しでもながくつづきますように。
    凛こちゃん、こんなに愛されて幸せな子!!
    凛こちゃんもそうだけど、たくさんの幸せを人に与えてる人はその分、幸せが何処かから返ってくるんだろうなぁとブログ読んでていつも思います。

    返信
    1. 凛はは
      2020年4月17日

      【たいたいさん】
      ありがとうございますー!!
      ただただ春を待ってただけなのに、
      こんなことになっちゃうなんてね。春への想いは膨らみきれずに
      ぷっしゅー、、、って。宙ぶらりんなままですよね。
      想定外の親子3人べったり自粛生活を楽しんでます。
      凛こは周りをしあわせにする奇跡の子なんだけど、
      無償の愛、なんじゃないかと思うと泣けてくるアタシ(笑)。
      天使だと思うのー。すみません本気です。

      返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top