きょうの凛こ

3連休初日、シンジごはんは チキン南蛮
おうちですると タルタルソース山盛り作れて うれしいね。

シンジにぴったり張り付いて 落下物を狙う こ、
食べるときは必ずシンジ側、シンジの膝で落ち着きます。

アタシは あいかわらずの自宅療養中なり。
お買いものに ごはんの支度に ありがとです。

実家から定期便のお届けものは、漢方薬と
おまけのお菓子♪

このあいだ頂いてたようだけど、って (母はブログを欠かさずチェック)
両口屋のささらがたに お雛まつりバージョンがあったからって。

実家にいる頃は お雛さまって、
おとなになってもお祝いしてもらってたなー。
〜今朝の
基本、凛こは 家の中じゅう自由。ケージなし、どこで過ごしてもよし。
で、あれっ!? 凛こ? 凛こぉー?
リビングにいない、勝手に寝室の 人間さまのベッドで寝てる?
いなーい、あれ? どこにもいなーい!!!

いない、と思った部屋を もいちどチェック
組み立てたままの 凛号!乗ってたー!!

ぺろっ。
なにそれ。

凛号はシートが低いので自分で乗り降りできます。
こは凛号だいすき
お出かけ後、玄関に置きっぱなしの凛号に
ちーんと座ってたりすると、笑えます。

Pocket

8 Comments

  1. しのやん
    2020年2月23日

    自分の気に入りの服・靴、気に入りの文房具、気に入りのタオル、気に入りの枕、気に入りの料理・味、気に入りの音楽、気に入りの本、気に入りの香り・匂い、気に入りの光景、気に入りの場所…
    「自分の居場所」って、犬であろうが、人間であろうが、ある。それが他から見たら、さしたるもの、空間ではなくても。
    凛号、いいですね。そこに座ることで、自分の気持ちが落ち着いたり、前向きになったり、動き始める予感を感じたり、そんな感じなのかな、と想像します。
    そしてそれを見るあなたも、良い感触を得るのでしょうね。凛ちゃんもあなたの笑顔を見るために鎮座したのかもしれません。
    今日は藤沢の街の蔵まえギャラリーで、一般の人がお持ちのものを集めた、大正から昭和にかけての雛飾りを見ました。そして「男性もやる方、いましたよ!」という会場のボランティアの方に勧められ、つるしびなに飾るものをつくってみました。仕事から帰ったパートナーにプレゼントしました。半分くらいボランティアの方に手伝ってもらいましたが、なかなかの出来映えに満足しました(なんて、ちっちゃな簡単なものなのですが…)。
    夕方の風は冷たかったけれど、春の空気になってきましたね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月26日

      【しのやんさん】
      凛この1番のお気に入りの居場所は、、、
      膝の上ですね。甘えんぼさんです。
      100%アタシに依存してくる相手が欲しくて凛こを迎えたので、
      甘えんぼに育つべくして育ったわけですけど。
      凛こ、乗り物がすきなんですよ。車の助手席もだいすき。
      ちなみに渋滞は苦手なようで「くぅーん」って泣き始めます。
      スケボー少年とすれ違うと追いかけていきそうになります。
      動く、のがすきなんです。
      アタシがちょっとびっくりしたあとに笑うのがみたくて
      凛号でおすまししてたんだとしたら、、、
      泣けます(笑)。
      もうお雛祭りですね。つるし雛は毎年キタカマで
      イベントが開催されますよね。
      つるし雛のオーナメントのようなものでしょうか、
      プレゼント喜ばれたでしょ。
      女子もオトナになると雛祭りってスルーされますからねー。

      返信
  2. ミキティ
    2020年2月25日

    今日のブログは凛こさんの宝石箱やぁ!!
    あちこちにかわいいお顔、幸せっ
    わんこ車持ってるのね、あれかわいいねー
    (臆病モモはお出かけが嫌いだから買えない)
    楽しいかくれんぼしたね〜
    しのやんさんの「あなたの笑顔を見るために」
    にジーーン…仰る通りだ
    私が会えたら渾身の一発ギャグをお見せするのに笑

    お母様ご覧になってるとは!!
    どうもはじめまして〜
    なんちって(^.^)
    凛ははさんの鎌倉情報やつぶやきのブログですが
    ちゃっかり自分の愚痴吐きや遊び場に
    しちゃってますっ

    さてさて、今日も花粉と闘いながら
    コロナに怯えて暮らします〜(-_-;)

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月27日

      【ミキティさん】
      凛こ詰め合わせです。
      わんこバギーはね、ずっと凛ちちが反対だったのよ。
      なんか抵抗があるみたいでね。
      でも凛連れで新幹線に乗る機会があって購入しました。
      凛がこんなにお気に入りならもっと上等なの
      買えばよかったと思ってます。
      ははの笑顔のための凛かくれんぼだとしたら、、、
      ワンコ飼いは号泣だよねー(笑)。
      母(凛ばぁば)にまで
      ご挨拶いただいちゃってー。
      母には、あたたかいひとたちに囲まれてしあわせね、
      といつも言われております。
      眼精疲労と緊張性頭痛はいかが?
      気管支炎はいかが? 花粉も加わっちゃうのね。がんばれ。
      感染症は飲食という職業柄たいへんよね。
      穏やかな春を迎えたいねー。

      返信
  3. あき
    2020年2月25日

    凛ちゃんの可愛さよ。
    シンジさんの優しさよ。
    ここは、本当に陽だまりよね。あたたかくなる場所。心がまぁるくなるよ。

    凛ははの痛みが消えてなくなれっ。て、
    必死に祈っても、病気なんか消えてしまえって願っても。
    私は無力でなんにも現象はかえられない。
    その、現実に腹が立つ時もあるけど…。
    そんな心さえもこの場所は溶かしてくれるね。
    さぁ、頑張ろ。
    無力でも、なんでも願うわよ。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月27日

      【あきちゃん】
      凛こ面白かわいぃでしょ。
      シンジは、ひとり暮らしのひとだったからか
      家事慣れしてるよね。
      すこーし良くなってきたよ。
      願ってくれてるからだよ。きっとそうだよ。
      朝、起き上がるまでの時間が短くなりました。
      痛いっていうだけで、思い通りにならなくて
      泣きそうだったんだけど(笑)泣かなくなりましたよ。
      健やかに穏やかに。
      しなやかにいこうね。

      返信
  4. さとりん
    2020年2月25日

    具だくさん、手作りタルタルソース、
    美味しいんだろうなぁ。
    凛こさんならずとも、おこぼれにあずかりたくなっちゃうね♪

    お母様が欠かさずご覧になられているとは……コメントも……!?
    いやん、なんか私トンチンカンなこと書いてないかしら?いやきっと書いてるよね。
    華麗にスルーして下さいますように……。

    凛ちゃんの『ぺろっ』可愛いぃー。
    凛ははさんの探す声も、ビックリ顔も、
    見つけて安心した顔も、
    みんな大好きなんだよね、きっと。

    凛ちゃんのお腹も良くなって、
    次は凛ははさんの番よね。

    ゆっくり、少しずつ春に向かうほどに
    緩やかに穏やかな時が増えていきますように
    千葉からも祈り、願いを送ります。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月27日

      【さとりんさん】
      茹で卵2ケでタルタルたーっぷり作れるよねー。
      欲張って3ケにするとちょっと多過ぎ(笑)。
      お皿とシンジの口もとをテニスのラリーみたく
      交互に視線で追う凛こさんです。
      母はこのブログでアタシの日常を知るので
      便利なツールだと思ってるようですね。
      で、母も いつも読んでくれてるみんなには感謝しております。
      なぜか、ぺろっ(笑)!
      このときはね、玄関の外で水道の元栓閉めたり開けたり
      シンジが作業してたので、ほんっと
      探してもいなくって外に出てっちゃったのかと思ったんですよー。
      はは一瞬ひやっ、凛こぺろっ、でした。
      ここ数日、痛いとはいえ あれ? きのうより
      ちょっとだけましかも、って感じることがあります。
      お祈り、ありがとね。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top