いちご のち さくら

3連休は の空気、
最終日の由比ヶ浜海岸なんて 多くのひとで賑わってましたよ。

そして、うちにもが届きましたの。

いちごーーー!!

三浦半島・津久井浜のいちご、紅ほっぺです。
たびたび登場する 果樹園に嫁いだアユミからの贈りものです。

大粒で立派ないちごに狂喜乱舞なり。
こんな上等なの買わないから びっくりでテンションあがるー♪

オブジェにしたいくらいだけど おいしいを逃さずいただきます。
めちゃくちゃおーいしー!! 甘くて程よい酸味で
果汁じゅるじゅるジューシーおいしー!!!
ごちそうさまね。ありがとね。

土日とも自宅療養のツマを持つオットは、
KIBIYAのピザ (すきー)を買ってきてくれたりします。

シンジが出かけるときに「なんか かかってるよー」って
愛と魔法のS字フックにぶら下がっていたのは、、、
(凛こ、においはしないはずよ)

大好物のジップロック!
IKEAで新作のジップロックみつけたから、って。
んもー。いつもありがと。

連休最終日、骨折して以来初めてお散歩してみました。
ゆっくりゆーっくりだけどご近所散歩
江ノ電で鎌倉駅界隈まで出かけてみました。
若宮大路の早咲きの、玉縄桜はそろそろ葉桜だけど
青い空と早春の風の中にいるのがとくべつな午後でした。
************************************************
鎌倉保健所管内で新型コロナウイルス感染者確認!
都内勤務の会社員男性、重症。
本気の手洗いしましょ。うがい手洗い励行。
感染したひとが全員良くなりますように。
早急に新型コロナウイルスが終息しますように。

Pocket

4 Comments

  1. ミキティ
    2020年2月26日

    春はなんて女子力の高い季節でしょうか
    可愛い色がそろうよねー
    散歩できたの?!
    すごいすごいっ!すごいじゃん!
    桜が満開の頃にはお寺巡りまで出来ればいいね

    先日凛ははさんに教えてもらった
    フルーツのサラダ、早速作りました!
    なんとフルーツ嫌いの娘が完食だったの!
    調子に乗って色んなバージョン作ってみる!
    ありがとね〜〜

    今の凛ははさんはコロナが移る確率は
    かなり低いけど、シンジさん!
    やはり心配よね、都内は…
    東京よくあの発生数で保ってると思うけど
    気づかず罹患してる人いるんでしょうね
    星野源くんのファンクラブ限定の
    ライブも中止になったよ、ぴえん
    早くいつもの日本にもどれーーーっ!

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月27日

      【ミキティさん】
      春はパステル! カーテンを膨らます風はピンクだし
      由比ヶ浜はやわらかいブルーなのさー。
      お散歩できたのー! うれしかったのー(笑)。
      今年の桜は早そうだからそれに間に合うように、
      ふつーの痛みで移動できるように、
      なれるといいなと思っております。
      柑橘のサラダは簡単だしさっぱり美味しいしオススメ。
      きのうも もひとつ分担とバジルとトマトで作りましたよ。
      塩コショウとレモン汁ってのは言ったけど
      サラダの塩は強めがポイントです!
      鎌倉保健所管内で新型コロナウイルス感染者確認はやっぱり衝撃よ。
      鎌倉市・逗子市・三浦市・葉山町のいずれかが居住地、
      都内勤務の会社員男性50代。ってー。シンジとおんなじじゃーん。
      違うのシンジ49歳ってとこだけー、ってね。
      ミキティさんのストーリーで
      ライブ中止の反応が、おとなーって思ってたけど
      やっぱりちょっとは「ぴえん」よねー。
      1日も早く終息してほしいね。

      返信
  2. 凛花
    2020年2月28日

    凛ははさん
    とってもあま~くて、ジューシーないちごですね! 赤いほっぺを膨らませながら、おいしそうに食べる女の子のニコニコ顔を連想しました。水森亜土さんのイラストのような、、、

    そして、久しぶりのお散歩。
    少しでも外の景色を眺めながらお出かけできて、本当に、本当によかったです。
    (凛ははさん、疲れなど出ていないといいのですが、、、)

    最終日は私も訪鎌していました(^.^)
    長谷や鎌倉は意外に混んでいましたね。
    長谷周辺を散策し、チャラマリさんでハーニー&サンズのお茶をいただき、ドライフラワーも選ぶのに迷って買いました。
    おなかがタポタポになってしまったので、収玄寺の蕪珈琲さんは庭だけ回り、入らず、残念なことをしました(^_^;)。
    ブレッドイットビーさんは昼過ぎなのにほとんど売り切れ。ニノ鳥居沿道の玉縄桜は満開。私も写真を撮りました。
    鎌倉の地区でも感染者が出て不安ですが、ともあれ、凛ははさん、少ーしずつ復活して桜の時期にお出かけできますように。

    連日のコロナのニュースに怯えながら通勤していますが、凛ははさん、しんじさんも、くれぐれもお気をつけください。

    凛号にちょこんと乗った凛こちゃん、ペロ顔、かわいいです!!

    返信
    1. 凛はは
      2020年3月2日

      【凛花さん】
      すごーくおいしい苺でしたよー!
      じゅわっとジューシーで瑞々しい紅ほっぺでした。
      水森亜土ちゃん、懐かしーーーっ!!
      小学生の頃、だいっすきでハンカチは全部
      亜土ちゃんでした。
      先週はね、調子良くて このお散歩のあとも
      痛みも酷くはならずいい調子でした。
      今週はまたちょっと後退した感じです(笑)。
      凛花さん、最近 訪鎌率上昇ですな。
      お元気そうでなにより♪
      チャラマリのドライフラワー買い占めたいですー。
      抱えきれないくらい抱えてみたいですー。
      紀ノ国屋の隣のホットヨガスタジオでも
      感染者が出たと知って、
      ホットヨガいってないし紀ノ国屋も滅多にいかないし
      (なのに土曜日にいったけど・笑)、
      でもなーんとなく緊張したりして。
      とりあえず、我々病気もちは感染症には気をつけましょ。
      通勤時には手すり持っちゃだめよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top