はやくよくなれ

なんだか ご無沙汰しちゃいました。お久しぶりです。
普段 ベロ出さない凛こも 暑さにヤラレると
あ、あ、あ、アツイでし。とベロ出ちゃいます。

この夏、こんな素敵な りものをいただきました!!

「空羽 kuu」の和菓子
坂ノ下「手毬」から独立されて空羽を主宰する
そのご本人自ら 自宅に届けてくださいました。

和菓子「 桔梗」に「夏空」
白いんげん豆の練り切りは、オレンジの風味が隠れていたり お抹茶だったり。
スイートなルックスだけじゃなくて おいしーのー!

そしてなんてったって コレっ↑↑↑
おともだちが  kuuさんにオーダーしてくれた 凛!!!
キャバリアじゃなくって もはや そのもの。

こ、凝視。
これは「おさんぽ」ピリッとレモンが仕込まれています。
ありがとうございました。kuuさん せいこさん感動ですっ。

実は 凛こ、局部の炎症が気になってたんですが、出血がみられ
受診したところ、診察台でかなりの量、固まりの形状で出血しました。
レアケースらしく はっきりした原因はわかっていませんが、
子宮蓄膿症ではなく膣炎だろうとのこと。
3種類のお薬を処方され 投薬開始し経過観察中です。
止血剤が効いて 出血は治まっています。
そんな感じで、ちちはは は少し心配しています。
でも凛こは だいじょぶ。理由は説明できないけど。
、、、はやく よくなれ。

Pocket

10 Comments

  1. さとりん
    2019年8月23日

    久しぶりでしっ(^-^)/

    そうなのね、凛ちゃん、
    お顔を見るぶんには元気そうなのに、心配だなぁ……。
    痛かったり気持ち悪かったりしたのかな?言葉が喋れたら……ってモドカシイですよね。
    お薬効いて、早く良くなりますように。
    千葉からも元気玉を送りますよー。

    「空羽 kuu」さんの和菓子、ホントに綺麗で繊細でキュートですね。
    こんな素敵な贈り物ができる人を、“大人”って言うのかなぁ。

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月28日

      【さとりんさん】
      ご無沙汰しちゃってます。申し訳ないっ(>人<;)
      そーなんです、凛こ。
      食欲もあるし お散歩も元気なんだけどね。
      本人的には、どーなんだろね。
      キャンっ、とか言ってなかったから痛みはないと思うの。
      いまは落ち着いてます。
      元気玉、ありがとですー。
      kuuさんのお菓子、ほんっと可愛いですよ。
      うれしい贈りものでした。

      返信
  2. ミキティ
    2019年8月23日

    凛ちゃーん…そうか…女の子だもんね
    そういうこともあるよね…
    早くよくなってねぇ(。-_-。)

    あの和菓子は本当に感動した!!
    ホント凛こさんそのものだもん!
    ところでどうやって食べたのー?
    頭から?お尻から?
    ひよこ食べる時も人それぞれよねっ
    あぁ、あんこが無性に食べたくなってきた
    もう夜中の12時前なのよー
    我慢して寝ます…

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月28日

      【ミキティさん】
      そーなのよー。パピーの頃に
      手術はしてるんだけどね、でも子宮は残ってるから
      病気もあるんだってさ。
      和菓子で、あの感じってスゴイよね。
      ほんと凛こだったよねー。
      食べられなーい! って思ったけど
      やっぱり食べた、周りから(笑)。
      そして、ちゃーんと美味しいのも感動!
      いまになって、永久保存しとけばよかったかしら、って思うけど
      美味しくいただかないとね。
      練り切り、無敵ね。

      返信
  3. あき
    2019年8月24日

    なんて。なんて。
    粋な贈り物。そんなことが出来るお友達に憧れすらおぼえそう。
    そして繊細でうっとりしちゃう上生菓子でしょう。私も頂いてみたい。というかお土産に買って帰りたい。
    やはり、目で見て楽しむ。
    そして、味わって楽しむ。これ、大事ですね。

    りんりんは、その後どうかな。と心配してます。そしてシンジさんは治ったかな?突然に秋がやって来て涼しい朝にテンション上がりますが。気温の変化で体調崩さぬように…です。

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月28日

      【あきちゃん】
      ねーーっ!! かわゆしなのー。
      凛こをオーダーしてプレゼントしていただきました。
      分不相応な贈りものですよ。恐縮!
      kuuさん、オーダーに応えていただける先生のようです。
      和菓子の繊細さ、芸術よねー。
      って、しらーっとお返事してるけど、
      みなさんのコメント放置を反省しとります。
      シンジはまだ微熱が続いております。かれこれ10日。
      なぎさハウスの住人は体調不良なり。

      返信
  4. 凛花
    2019年8月26日

    凛ははさん

    和菓子、とっても素敵ですね。
    アートな凛ちゃんのお顔、どうやって作るんでしょ。アイシングのようにサッとはいかないような。
    和菓子の繊細な手作業。職人技は感動ものですね。
    食べるのがもったいないです(^_^)。
    見ていたら、和菓子とお抹茶をいただきたくなりました(^_^;)

    凛ははさんはもちろん、凛ちゃんやしんじさんの体調も心配です。
    暑さも少しだけやわらいできました。
    早くよくなりますように。

    10日のプチハプニング?は大変でしたね。
    私は長谷寺の四万六千日か、どちらに伺う予定でしたが、暑さと体調がイマイチで断念しました。
    来年は行きたいです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月28日

      【凛花さん】
      とっても素敵なお菓子でしたよ。
      アイシングとかなら見かけますが和菓子、ってとこが
      衝撃ですよね。
      ほんと、芸術作品と思いました。
      食べられなーい、と言いつつ食べちゃったんですけどね。
      お濃茶といただきたいお味でした。
      凛こは投薬を終えて経過観察になっています。
      止血剤のない状態で出血が止まるか、様子見です。
      シンジも丈夫なはずだったんですが、
      風邪をひきやすくなりましたねぇ。
      黒地蔵、やってもーたーでしたよ(笑)。
      とにかく人が多すぎました。来年は違うプランを考えます。
      地元長谷寺からの覚園寺朝粥コースですかねー。

      返信
  5. みっちょん
    2019年8月26日

    お久しぶりです。
    暑さも少し落ち着いてきましたね。
    日が暮れるのも早くなってきたました。
    夏が好きなわけではないし暑いのは嫌なんだけど夏が終わるのはなんとなくさびしい気持ちになってしまいます。

    凛ちゃん大丈夫ですか?
    早くよくなりますように。
    それにしても凛ちゃんかわいい!お耳のながいこと!
    お菓子もすごーい!
    まさに凛ちゃんですね!和菓子で表現できるなんてすごいです。
    和菓子は季節感があるからいいですよね。

    夏の疲れが出ませんように、体調気を付けて下さいね!

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月28日

      【みっちょんさん】
      久しぶりにお返事しています。
      窓を開けて朝一番に流れ込む風が変わりましたね。
      夕方のお散歩も時間が早くなりました。
      8月の終わりは夏休みがないオトナになっても
      長いお休みが終わるような切なさがありますよね。
      凛こ、診察台で出血しながら 尻尾は振ってる、みたいな。
      元気は元気なんですけどね。
      エコーで確認はしてますが、骨盤の中なので
      開腹してみないと結局のところはわからない、ってのが現状です。
      まるで凛この和菓子! 凛こは食べられないけど(笑)。
      アタシもどーにか秋に向けて復活の兆しです。
      あ、夏風邪長引きますよー。気をつけて。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top