金曜日、青

おはよー、由比ヶ浜!

こんなに気持ちのいいは 久しぶり。

SUP の彼と 毎日 海を見てるオジサマ
いつもの朝の景色です。

夕べは葉山の花火大会でした。
水平線の上に上がるので 部屋にいても見えちゃう。

スマホ片手に バルコニーへ出て ひとり静かに花火
ブレブレちっちゃくしか写んないけど みた感じでは
鎌倉同様、いいコンディションのようでしたよ。


毎夏 いろいろあれこれ詰め合わせて プレゼントしてくれる
おトモダチがいるのです。

夏にカレー、ってまちがいないメニュー。

お米LOVE なので お米のドレッシング、そそられるー。

きゃぁ、コメダのあんこ!

あんバターで いただきまーす♪

ジップロック大好物のアタシに 今年のジップロックはトマト。

マステはミョウガ! みょうがー、おもしろいね。

お茶もいただきましたの。
グリンティーにあられが浮かぶやつ、実家でも飲んでたー。

ありがとね。
夏の宴のあと、みんなさぁ玄関のことなんか言ってなかった?
ってシンジ、なんにも。ってアタシ、、、

もう随分まえ 春まだ浅い頃、シンジが玄関リフォーム
したのです。かなり雰囲気変わってるんだけど
気づいてもらえず ガッカリしてるようです。
なぎさハウスにいらっしゃる方(この際、初めての方でも可・笑)
褒めてあげてねー。

Pocket

12 Comments

  1. ミキティ
    2019年7月26日

    練馬村からこんにちはっ
    これから台風らしいけど暑いっす(^^)
    ウミイエもやっと収入を得られる状態になりそうね
    商売人の目からしたら気になって気になって!
    凛ははさんのブログには
    へえーこんなのがあるのかって食べ物が
    たくさん出てくるのね
    お米のドレッシングってオイルは入ってるの?
    どんな味なの?
    シンジさーん、オタク拝見したことないから
    リフォームはわからないけど
    ますます素敵になったのは
    普段のお部屋の様子から分かりますよーっ

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月29日

      【ミキティさん】
      やーっと明けましたねぇ、梅雨。
      うちのまえ、すっかり海水浴場ですよ。
      若者たちの わーきゃー歓声が聞こえてますよ。
      しばらくは賑やかすぎる由比ヶ浜です。
      お米のドレッシングは、
      島根のお米で作った甘酒と塩麹がベースになってるの。
      原材料がお米由来のものばっかりだから、
      オイルも米油でした。
      あっさりして美味しいですよー。
      我々はリフォームと呼んでますが(笑)
      貼り付けただけなんだけどね、、、
      だーいぶ雰囲気変わったのよー。
      アタシたち的には大成功なのよー(笑)。

      返信
  2. さとりん
    2019年7月26日

    あぁ、心まで澄みわたるような由比ヶ浜ブルー。
    こんな空と海を毎日見られるなんて、やっぱり羨ましい。

    葉山の花火大会も盛況だったようですね。
    一人でじっくり観ていた……シンジさんの帰宅はまだ遅いのですね……シンパイダヨネ……。

    色んな美味しいものの詰め合わせ、楽し嬉しい贈り物ですね。
    凛ははさんが喜んでくれるのを思い浮かべながら、あれこれ選ぶのも楽しいだろうなぁ、なんて思います。

    玄関のリフォーム、シンジさんがやったんですか?
    どう見てもプロの仕事じゃないですか!
    どこ?壁?床?
    詳しく知りたいですわ(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月29日

      【さとりんさん】
      今日も由比ヶ浜は青ですよ!
      ウミイエ建っちゃって景色変わってますけどね。
      葉山の花火は、よーく見える位置なんですよ。
      逗子のは見難いんだけどね。
      シンジさん今回のプロジェクトはね、過酷みたいよ(笑)。
      いつもあれこれツボを心得た 夏の贈りものなのです。
      玄関のリフォームね、
      あのぅ、別にすごくないの。
      器用なひとだけど、これは貼っつけただけだから。
      床と壁全部。
      さとりんさんってば、褒めすぎ。

      返信
  3. みっちょん
    2019年7月28日

    きれいな青ですね!
    やっとグレーからブルーになったんですね。
    それにしても暑い、、
    この暑さ、忘れてました。
    お米だけのドレッシングどんな感じなんですかー

    シンジさん、玄関ステキです!
    前がどうだったかわかりませんが
    とーってもお洒落です!

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月29日

      【みっちょんさん】
      暑っついですねー。
      梅雨が明けた途端、猛暑ですね。
      ジメジメ続きで うんざりだったけど、
      灼熱地獄も過酷ですー。
      お米ドレッシング、米酢も効いてて
      さっぱりいただけますよー。
      シンジ玄関、
      お洒落なんて言ってもらって恐縮ですー。

      返信
  4. たいたい
    2019年7月28日

    玄関、素敵ですよ!
    リフォーム前を知らないけど、素敵です!
    男前です。←なんか違う?

    と、シンジさんにお伝えくださいませ。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月29日

      【たいたいさん】
      素敵ですか、まぢ?
      ありがとです。
      男前、なら ブルックリンな感じでしょか。
      とりあえず、シンジに申し伝えます。

      返信
  5. あき
    2019年7月28日

    ごめん。ごめーん。ごめんなさい。
    もぉ、玄関開けたら
    凛母の顔を見て嬉しくて
    りんりんが迎えに出てくれて。
    リフォームに気付かなかった…。
    帰りは名残惜しくて皆の顔みて、凛ははがお外まで来てくれて…

    かなり、素敵な玄関になっていたのね。
    次に行く時は穴が開くほど見ます。
    言ってよ…ぉ。シンジさん。

    また行く。また行く。また行くね。

    そして、アップありがとね。
    なんか、私たちがそこに居た軌跡が残るようでとても嬉しい。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月29日

      【あきちゃん】
      玄関リフォームしてみたんだけどさぁ、
      どーぉ?
      え? うん 自分でやったー。って
      シンジが申告すると思うー?
      ね、言わないでしょ(笑)。
      うちんなか 片付けたりなんか修理したり
      掃除したりしてくれても、
      言わないシンジさんだからね。
      そして、アタシもなかなか気づかないという、、、(笑)。
      シンジ玄関は 次回、確認してちょーだいな。
      ほかにも変わってるかもしれないから、
      間違い探ししてちょーだいな。

      返信
  6. 凛花
    2019年8月2日

    凛ははさん
    こんにちは。
    梅雨から一転、猛暑続きは堪えますが、この澄みきったブルーの海と空を見ると、これぞ凛ははさんのブログ、と感じます。

    うす茶あられは、小学生のときにお嬢さんタイプのお友達の家に行くと、毎回このお茶と、子どもにとってはちょっと高級なお菓子が出ました。おいしいね~と何回も言いながら、実はこのお茶とお菓子が目的でみんなで頻繁に遊びに押しかけていたという(笑)

    カレーの壺は前から気になっていたので、買ってみました。(^_^) 楽しみです。

    シンジさん、なんでもできるんですね。
    あぶないこともでしたっけ?(笑)
    うらやましいです。
    でもいろいろやっても言わないのって、なんだかとても奥ゆかしいですね。(男性にはあまり使われない表現ですけれど)

    片付け、整理、掃除。
    相方は、この類は大の苦手らしく、こちらが体調不良で倒れそうになり、掃除をお願いするまでやりません。(苦笑)
    お願いしてもしばらくそのまま、、、ということもあります。
    とはいえ電気、パソコンなど、機械関係は強いので頼っていますが。
    ルンバ買えば、とも言われているのですが、やや意地になり、まだ考え中です(^_^;)

    返信
    1. 凛はは
      2019年8月3日

      【凛花さん】
      そりゃ、ジメジメじめじめいつまでもー、って
      ぶーたれてたけど(笑)、
      こんなに極端に夏にしなくてもー。
      って感じですよ。
      海水浴場に様変わりしている由比ヶ浜は今日も盛況ですよ。
      実家で飲んでいた うす茶あられは
      升半ってお店で買っていたと思います。
      で、思い出したんですが、
      夏になると母が買って来てくれていた
      升半の抹茶ソフトクリームがめっちゃくちゃ美味しいのー!!
      あーーーっ、何十年かぶりに食べたーいっ!!
      カレーの壺、ココナッツミルクでカレーも作りましたが、
      チキンをヨーグルトと漬け込んで焼くのも美味しかったですよ。
      シンジは器用ですね。
      安宿屋上から見下ろす通りの白煙灯の煙、パキスタン暴動の夜、
      なんて話もしてくれますよ(笑)。
      ルンバって、発売当初(ずいぶん前だけど) 音がうるさいって聞いて
      凛こが嫌がるかなーと思ってたんですけど、
      国産のものやお安いのも出て来て、こころ揺れますー。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top