アラモードなら さくらんぼ

プリンってばさーぁ、女のコならすきでしょ。

「女のコ」の時代はとっくに過ぎてもプリンLOVE
スタバのプリンアラモードフラペチーノ

展開中の新作はレトロな昭和テイスト(平成飛び越えちゃう)。

期間限定フラペに ずぅっと踊らされ続けて早幾年

午前中のスタバで読書が至福の時

一時期、中野京子さんの怖い絵シリーズばっかり読んでたけど、
ゲルニカ面白かったー。

レトロ看板が全国20店舗に設置されるってのに
鎌倉は選ばれなかったわ。残念。
日曜日の朝市と長谷の市、今回は両方とも
お目当てのお店が出店リストになかったんだけど一応チェック。

それから juju Takeshi さんの個展に行きました。

江ノ電沿いのイラスト、あれあれ
あの絵を描いてる方です。ポップなようで緻密です。
今日は通院でした。ヤバめ(笑)の数値復活! よっしゃ!!

Pocket

20 Comments

  1. みーたん
    2019年5月20日

    ヤバめの数値が復活したんですねっ?よかった!流石です♪
    それでこそ、凛ははちゃん♪きっとまた良くなるって信じてたよ!
    juju Takeshiさん、私も好きです。お仕事で絵にサイン戴きに行ったこともあるわー♪
    湘南LOVEな人はポストカードとか持ってるよね(^.^)
    プリンアラモードフラぺも飲みに行かなきゃ~
    缶詰のチェリーがまた懐かしい。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月21日

      【みーたん】
      そなのよー。しらーっと、、戻ったの(笑)。
      ここがカマクラリンコ(仮称)のわからないところ! ってDr.も笑ってました。
      juju Takeshiさんご本人もいらっしゃいましたよ。
      よく見かける絵なので、ちょっと のぞいてみました。
      プリンアラモードフラペチーノ、わかりやすくおいしーよ。
      仕上げのさくらんぼが なんかうれしー♪

      返信
  2. しのやん
    2019年5月21日

    数値は気にしない、と言いつつも、良ければ喜んじゃ
    いましょう。最近の痛みはどうですか?
    レトロな雰囲気、いいですよね。人間に優しい気がす
    る。昨日Mr.childrenのライブに行ってきましたが、途
    中昭和を思わせるようなネオンの舞台装置が現れ、
    毒々しい輝きなのに、なぜか見ていても苦痛じゃない
    のを不思議に思いました。
    プリンのドリンクですか。カロリーにおののきそうで
    す。でも、そういうものが美味しいのですね。
    原田マハさんの作品、一度読んでみようと思いつつ、
    書店で手にしては棚に戻す、の繰り返しです。
    juju Takeshiさんの絵はがき、あちらこちらに置いて
    ありますね。私が通うスポーツジムの壁面を飾る絵や
    壁のペイントもjujuさんのものです。なぜ、人物と犬
    を入れたがるのかな、と思いながら見ています。
    先日、安寧のランチに行ってきました。いいですね、
    あそこ。
    とんでもない雨降りです。こういう日は窓越しに、吹
    き付ける雨を眺めているに限りますね。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月21日

      【しのやんさん】
      よろこんじゃいます、ぷぷ(*゚▽゚)ノ
      雨降りの(そんな悠長な感じじゃないけど) 今日は痛みます。
      背中全面、坐骨とか痛いですね。
      レトロは自然の色を邪魔しないのかも。
      昭和テイストの電飾が 刺々しく感じられないのが
      なんとなくわかる気がします。
      プリンアラモードが飲みものになっちゃってるんです。
      ハイカロリーなものはおいしいんですよ(笑)。
      ゲルニカ面白かったー、っておトモダチに言ったら
      こっちは読んだ? って「楽園のカンヴァス」を貸してくれました。
      多分、原田マハさんはこの2冊かな、と。
      juju Takeshiさんの絵は自宅に飾るのはテイストが違いますが、
      段葛沿いのギャラリーだったこともあって伺いました。
      アタシは、登場させるのはやっぱり大型犬が絵になるんだなー
      と思いながら見ました。
      安寧、素敵ですよねー。
      今日は薬を飲んで横になって過ごします。

      返信
  3. たいたい
    2019年5月21日

    って、鎌倉じゃないんかぁ~~~~~い!と、朝からツッコんでしまったワタクシ。
    はて、じゃあ、一体これはどこの看板で?

    暗幕のゲルニカ、読んでみます!
    こうやって、自分以外の誰かがおススメの本を読むのって楽しみなんですよね~。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月21日

      【たいたいさん】
      これはね、カウンターの上に置いてあるちっちゃいフィギュア看板です。
      神奈川は横浜桜木町だったわ。わかりにくかったね。
      ひとさまにオススメは恥ずかしくてしない主義なんですけどね(笑)。
      アートミステリー面白いです。

      返信
  4. あき
    2019年5月21日

    数値復活。さすがです。
    やっぱこうだよねっ。て妙に納得。

    フラぺの写真も、うんうん、そーだよねって。看板は絶対鎌倉選ばれると思ったのに。
    まさかでした。

    読書と個展。なんかとても少女のイメージ。
    そして、とても凛ははに似合う。

    あと少しで会えるー。
    そればかり最近考えてる。
    今日は雨が酷くて痛むね。ゆっくりね

    とろとろと眠りたい。
    しかーし、そろそろ出勤。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月22日

      【あきちゃん】
      やたーー! なんなんだろね(笑)。
      診察室でセンセとふたり笑いあってるよ。
      レトロ看板、全国20店舗ってなると神奈川で1ヶ所、、、
      横浜になるよねー。
      読書と個展が似合うかどうかは別として、インドアではあるね。
      “走ることって…あるの?” って聞かれたことあるよ。
      きのうは麻薬をいつもの倍貼って、横になってましたよ。
      副作用の懸念があって今月はゾメタの点滴を中止したけど、
      元気です。ほんとダイジョブだからね。
      今日は夏模様、
      お互い、暑いのにヤラレないようにしなくちゃだねー。

      返信
  5. さとりん
    2019年5月21日

    通院お疲れ様でした。
    数値復活、やりましたなヽ(´▽`)/
    カマクラリンコさんはミラクルを起こしますね♪

    昨夜 神奈川に『警報』が出ていて心配していたら、こっちも大雨洪水雷強風波浪注意報(長ーい)。
    こういう日は、私もミシミシあちこち痛くて、凛ははさんもきっと痛いよね、辛いよね、って思っています。

    今日は相方の通院日なので、悪天候を泳ぎきって鴨川の病院にきています。
    診てもらう時間より、待つ時間方が何倍も長いのね。
    でも、美味しいパン屋さんがあるから、楽しみなんです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月22日

      【さとりんさん】
      復活ぅ! 痛かろうがなんだろうが
      数値が落ち着いてさえいれば こっちのもん。
      もうセンセがあっさり「わからない」って言うようになりましたからね(笑)。
      きのうの雨で今朝は波が高くてサーファーだらけです。
      低気圧はツライよねー。
      相方さんも通院お疲れさまです。待ち時間の楽しみ見つけないとね。
      アタシはアタシのスニーカーの靴紐結び方を見て
      教えてー、っていうナースさんに靴紐結び方 レクチャーしたりしています(笑)。

      返信
  6. みっちょん
    2019年5月21日

    数値復活!!おめでとうございます!
    さすが凛ははさん。
    やったね!

    フラペチーノ飲みながら読書、とっても似合う凛ははさんのイメージです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月22日

      【みっちょんさん】
      ありがとー! てへ。
      さすが、って言われると困る(笑)。
      頑張ってないのがいいんだってことにして頑張らないことにしてる(笑)。
      ブログって危険なんですよー。イメージが美化されがちなんですよー。これも困るー(笑)。

      返信
  7. ミキティ
    2019年5月21日

    中野今日子氏の本は一度読むとハマるよねっ
    ベルばら世代の女子は登場人物を池田理代子氏の絵柄に脳内変換して読む傾向にある!!
    ただオスカルがいないのはざんねーん

    そして本日のメインイベントは数値復活っ
    これだけで今日も満腹じゃーっ

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月22日

      【ミキティさん】
      中野京子さんを読むと絵を観に行きたくなるね。
      空いてる美術館(滅多にないね・笑)で いちにち、しーんと過ごしたいとかね。
      自由・平等・友愛、バスティーユが落ちたぁ!
      いまでもなんでオスカルでてこないんだろ、って思うよ(笑)。
      一緒に満腹感じてくれて ありがとですー。

      返信
  8. ミキティ
    2019年5月22日

    連投ごめんねっ
    材木座にまたクジラが上がったってニュースでやってた!
    凛ははさん見た?!

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月22日

      【ミキティさん】
      おー! クジラ@材木座、そーなんだー。
      見てないー。まだいるのかな、行こかな。
      でも臭いんだよね。

      返信
  9. 凛花
    2019年5月23日

    凛ははさん

    数値、よくなってよかったです!
    さすが、やりましたねっ☆彡

    そして、月曜日は悪天候でなくてなによりでした。
    私のほうは火曜日が検診で(苦笑)、お天気が良ければ足を延ばし、カフェテーロ葉山さんか三角屋根さんに伺ってみようかなと思っていましたが、断念しました。南町テラスやサクラヤマパーラーにも行ってみたいと思いつつ、営業日数が少ないので機会がなく…。
     
    スタアバックスのレトロ看板、同僚が神楽坂のお店で見たそうなのですが、鎌倉は対象店ではないのですね。残念です。神奈川だとCIAL桜木町ですか…。
    地元のスタバやカフェでは、一人客のかたは、スマホを見たり仕事や試験勉強をしている人が多いのですが、そんな中、読書をしている人をたまに見かけるととても嬉しくなります(^^)
    『暗幕のゲルニカ』と『楽園のカンヴァス』、私も読みました。アートにまつわる作品は、読んでいると実物を観に行きたくなります。
    中野京子さんの著作、持っています! 読みやすくて、わかりやすいですよね。

    低気圧、ムシムシ、かと思えば急に熱くなったり。
    今週末も暑くなるみたいですが、お互いに体力温存でそろりそろりとまいりましょう。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月23日

      【凛花さん】
      ありがとですっ!
      さすがって言われると ヘラヘラするしかないです(笑)。
      凛花さん、あの雨の中 病院行ったんですかー!!
      お疲れさまでした。ほんと、行くだけで疲れちゃったでしょ。
      カフェテーロ葉山って去年12月オープンってゆうからニューカマーですよねー。
      古民家は大好物なんですけどねぇ。コーヒーがねぇ。
      そーいえば、どのお店もお休み多いですよね(笑)
      南町テラスなんて週末しかやってないうえに、うえまで登って行って
      お席ない、ってパターン、、、ツライですよねー(経験あり・笑)。
      レトロ看板はね、撮る気満々だったんですよ(笑)。
      アタシの地元のスタバ・すきな方(御成町店) は大抵は混んでいて
      すきな席とーれた、ってゆうだけで至福の半分くらい満たされます。
      アタシは特別読書家ではないので、こうして
      ブログを書く以上インプットが必要と言われています(実は厳しいシンジに・笑)。
      記録的暖波の到来らしいですよ。

      返信
  10. きまま
    2019年5月24日

    凛ははさん よっしゃー!わかります!!
    どんと構えて平気にサクッともありあり♡
    でも良い数値によっしゃー!!すごくすわかります♡♡私なんか心拍数脈拍数に日々やられまくってます トホホ

    スタバプリン 飲まねば!?食べねば!?
    仕事前の朝活は近々スタバにせねば
    最寄駅から勤務先までの約5分スタバ3店
    乱立地域!?笑笑 凛ははさんのスタバ情報ありがたいです
    梅雨前の青空と梅雨ならではの風景
    美味しいモノたちとゆーっくり楽しみましょうね♡

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月24日

      【きままさん】
      ちいさくガッツポーズ、よっしゃぁ、です(笑)。
      落ちたら どんまい。復活したら そのぶん よっしゃです。
      プリンアラモードのフラペ、飲む?食べ?、試してー。
      わかりやすくおいしいですからー。
      スタバ3店よりどりみどりですね。今回のレトロバージョンで
      「スタアバックス珈琲」ロゴ入りのファイヤーキング製マグカップが
      オンライン限定でおととい発売されたんだけど40分後に完売ですってー。
      すごいですねー。
      梅雨までのいちばんいい気候のはずがちょっと夏、早すぎますね。

      返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top