お茶にしましょ

ちょっと前、見かけた宝島社のムック本は
3月に発売したものなんだけど 12年ぶりのブランドブックです。
スタバホリックのくせに買いそびれてたのでね、買いますとも。

限定スタバカード付き!
カードもタンブラーも大好物ですが  際限なく増えるので
コレクションは やめましたの (なのに何故買う・笑)

スタバがシアトルなら 日本は川根茶 (?)
令和の皇室献上茶、こーゆうの実家母すきなはず。
買っときましょ、送ってあげましょ。

アタシの分も。
30グラムとお試しサイズの少量だけど たのしみだわー。
1日何度もティファールでお湯を沸かして お茶するのが習慣です。

美味しいお茶に あまいものは、
横浜吉野町の老舗甘納豆屋さん『おもや』

ずーぅっと気になってたお店なのよぉ、って
食べてみた おトモダチが気に入って アタシにも届けてくれました 。

大粒なのは栗と大多福、中っくらいのは白花豆に白いんげん、
とら豆、小粒なのが青えんどうと小豆

子供のころ、うちに甘納豆って わりと常備のスタメンクラスお菓子
だった気がするけど アタシはそーんなに食べなかったんですよ。
、、、おーいしー!! 止まらない。

きっちりそれぞれの味が濃くて
ふんわりほどける ふわふわ加減で、食べたことあるやつとちがうー。
おいし。ごちそうさまでした。
海開きが過ぎて 海水浴場監視所の放送が気になる
なぎさハウス(*)です。
(*)うちのことね。

Pocket

4 Comments

  1. たいたい
    2019年7月2日

    おもやの栗、美味しいですよね~。
    私、基本的に甘納豆ダメなのに、おもやの栗(あ、これ、豆じゃないか・・・)だけはいけます。

    全然、関係ないんですけど、ゲルニカのことご報告するのすっかり忘れてました。
    面白かったです。
    最初は、ん?って感じでしたけど、少し読み進めたら、んもぅ、一気読み。
    ありがとうございました!

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月3日

      【たいたいさん】
      まんま栗ですよねー。
      アタシも甘納豆あんまりなんですけど、おもやのは別物でした。
      ちなみに、栗も苦手なんですけどね。お菓子になってたら食べます。
      ゲルニカ、よかった、つまんなくなくて。
      一時期、リビングにゲルニカを真剣に考えたんですけど
      やっぱりちょっとねぇ。
      図書館から取り置きの連絡が続いていて、最近は追われるように読んでます。

      返信
  2. ミキティ
    2019年7月3日

    おはよ凛ははさん!
    甘納豆、んまーーいよねー!
    子供の頃は親戚からもらっても
    えーケーキが良かったとか言ってたけど(クソガキ)
    大人になったらなんと美味しいことか…!

    皇室献上茶って、やんごとないわねっ
    どんなんどんなん?
    ともこママ、なんておっしゃった?
    やっぱり違うのかしらー?

    今週は梅雨もピークだけど
    夏はしっかりウォームアップして待ってるのね〜
    近くにウミイエがあると感じやすそうねぇ

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月3日

      【ミキティさん】
      そーなのよ。
      子供の頃は甘納豆には手が伸びなかったね。「ハズレ」な感じ(笑)。
      お中元の水羊羹も「あーぁー」だったけど、最近めっちゃすき!
      食べものもあまいのもストライクゾーンが広がるね。
      この甘納豆もすでに完食してしまった。
      皇室献上茶はね、まだ開けてないの。
      ほーんのちょっとだからね、週末に亭主と一緒に
      ゆっくりいただきますよ。
      母にもまだ送ってないのさ。
      ジメジメが続きますねー。
      由比ヶ浜は車椅子の方が海岸に下りられるように
      ボードウォークが設置されましたよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top