青い海、赤いワンピース

有給くっつけなくても 10連休という、
ピッカピカゴールデンな 黄金週間が終わりました。

初日の雨でスタートダッシュできず
だったら明日から10連休にしてくれなきゃー、とぼやきつつ
2日目の青空で ご機嫌なおって向かったのは

葉山

去年のGWも 葉山時間してました。

一色紗英ちゃんがやってるフリマをのぞいてから
(収穫はなかったけど紗英ちゃんはやっぱりお綺麗!
紗英ちゃんと知り合いなわけではないので特別エピソードはナシ・笑)

Mt.Fuji どどーん! Instagramの写真同様 「nofilter」です。

↑なーんだか和テイストなんだわ。

御用邸の先から木陰の道を抜けて向かうのが
葉山の海へのアプローチ。
そこが素敵なところ。

で、おまわりさん

葉山のおまわりさんはここでも、バス通りの道端でも
こんにちわ、って挨拶してくれます。
そーゆう町です。

↑こっちは なんだか南の島っぽいんだわ。

磯遊びするチビッコたちもいっぱいいて、そんな風に
子供時代を過ごせるのって しあわせねー、って思ったりするのでした。

いつも見てるこの鳥居が木製じゃなくてポールみたいなものだと知って
びっくり、で ちょっとがっかり(笑)

森戸海岸周辺、一色海岸界隈、鐙摺海岸のフォトスポット、
美術館、葉山には「だいすき」がたくさんです。

ここもそのひとつ、
SUNSHINE+CLOUD
バラで染めたリネンの赤いワンピース、

きっとお似合いです、着てほしいですぅ、って言われても…。
ちょっとアタシにはお高いのー。
欲しいもの、たくさんです。

Pocket

12 Comments

  1. たいたい
    2019年5月7日

    赤いワンピ、ぜひご購入を!
    そして、どどーーーーーんと披露してください。
    バラで染めるとどんな赤になるのかしら。気になります。
    ぜひ、見たいです。見たいですよ。←重要なので2回

    ちなみに、我がハハもトモコさんです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月9日

      【たいたいさん】
      加齢のおかげで綺麗な色を着るようになって、あか、とかも着ちゃうんですけどね。
      お披露目はないわー。
      いままでやさしくしてくれてコメントくれてたひとたちに
      呆れられちゃうー。
      こべさんのおばぁちゃまはトモコさんだったのね。

      返信
  2. しのやん
    2019年5月7日

    新しいサイト開設おめでとうごさいます。これからも
    楽しみにしています。
    岩場が多い葉山の海辺はとてもきれいですね。その向
    こうに富士山が位置するのも、他の湘南の街が羨望す
    る光景です。
    一色紗英さんのフリマ、そんなのあるんですね?どの
    あたりでやっているのですか?
    sunshine & cloud、雰囲気いいですよね。あそこで我
    が家は、時折リースを買います。服はいいお値段です
    よね。ちなみに、藤沢のT-Siteにも出店しています。
    最近T-Siteは、地元ブラントをたくさん出店させてい
    て、sunshine&cloud以外に、葉山家具、天青(熊澤酒
    造)、collaboreなどが並んでいます。
    御用邸周辺の松林と砂浜、「小磯の鼻」、美術館の空
    間、美味しいお店、どれも大切にしたい空間です。で
    きれば、鎌倉のような猛烈な人混みにならないでいて
    欲しいものです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月9日

      【しのやんさん】
      引越し先はまだガチャガチャしてますが、
      今後ともよろしくですー。
      ほんっと葉山の海は透き通っていて綺麗ですねぇ。
      由比ヶ浜とは違います…。
      一色紗英ちゃんがディレクターのお洋服のブランドが、
      何年か前に都内から葉山へショップと
      アトリエを移したのが葉山 長柄橋の近くです。
      たまにフリマもそこで開かれます。
      SUNSHINE+CLOUDのリース、素敵なのいっぱいありました!
      次回のお楽しみ、にしましたけど。
      T-Site 、要チェックですね。見て回るだけでもワクワクします。
      ほんと、鎌倉が混雑すると葉山に逃げ込むのが定番になっています。
      ゆるーり時間が流れて好きな町です。

      返信
  3. みっちょん
    2019年5月7日

    凛ははさん、お引っ越しおめでとうございます!
    シンジさんお疲れ様でした!

    GW終わってしまいましたねー
    終わってみればあっという間、何してたんだろーって感じです。
    鎌倉はすごいことになってましたね。
    普通に生活している人が大変なことに、、、
    私は最終日とその前の日にお散歩に行ってきてました。
    最終日は意外と空いていたかな。
    うさぎのタピオカ屋さんも行列が短かったので購入できました。

    GWの楽しい報告お待ちしてます!

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月9日

      【みっちょんさん】
      トップページのプロフィールが消えちゃって(笑)
      まだまだ引越しの後片付けは続きますー。
      終わりましたねー。もいっかいやり直したい…(笑)。
      鎌倉はすごいことになってましたよー。
      結局、江ノ電の沿線住民等証明書は使いませんでしたけどね。
      最終日は落ち着いてましたよね。よかったよかった。
      うさぎのタピオカ屋さん、
      オープンの前日にチェックしてたんだけど、
      開店した途端、連日すごい行列です。
      なにごとか、って驚いてます。人気店なのね、知らなかったよ。

      返信
  4. あき
    2019年5月7日

    赤いワンピース。絶対似合うよね~。
    どんなワンピか見てないけど、想像出来るもん。ヒラひら~って。

    葉山いーねぇ。やっぱ素敵よね。
    優雅だわぁ。
    前に行った時はまたも暑くて楽しめず。

    今年は車で鎌倉にお邪魔しようか迷い中。
    ほら、昨年、暑すぎて懲りたから。
    でも、車で行っても移動は江ノ電だったりだから駐車場探す手間が大変かなと。
    初日は鎌プリに停めるとしても…次の日がね。
    諸々悩んで今年はベストな旅にしたいのー。←必死

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月9日

      【あきちゃん】
      背中曲がってるからねぇ、
      つながってる方がちょっとはマシかなぁ、Aラインじゃないとなぁ、
      なんてことで ほぼ毎日ワンピースだよね。
      苦肉の策なのよ(笑)。
      葉山いーよねー。しずかよー。すきだわー。
      あら、車で来鎌は珍しいね。
      暑い中の移動だから車が快適だとは思うけど。
      鎌倉の街中は駐車場いっぱいあるけど(駐車場になるとがっかりするんだけどさ・笑)
      どーなんだろ。駐車場事情。
      ベストな旅の第一は、体調よっ!!

      返信
  5. ミキティ
    2019年5月7日

    ため息の出るような風景が続くシャレオツなブログで楽しい楽しい(^。^)
    写真が大きくなって見やすくなったよー
    それにしてもバラで染めたリネンのワンピースが気になる!
    お高いんでしょ、と思ってお店のHPのぞいたらやはりねー
    洋服はSALEで買うのが私の美学である!
    買ったあとで安くなってたら悔しいじゃん!
    大型連休が終わって一息ついたところにまた紫陽花祭りなんだろうな…
    落ち着く暇もないねカマクラ〜
    人も多けりゃ問題も出てくるだろうけどめげないでっ

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月9日

      【ミキティさん】
      「シャレオツ」ではないけど、楽しんでいただけて
      うれしいぞー。あそびにきてきてー。
      そーなのよー、ちょっとのぞいて さらっと
      衝動買いするお値段じゃなかったのよー、アタシには。
      でも、ほしいんだけどね(笑)。
      そのむかし、SALE 大好物だったけど、もうそれもしんどい(笑)。
      混雑に負ける! うっかり SALE でプロパー買ったりしちゃう…。
      はい、次は紫陽花。雨でも混雑。その次、海開きに海水浴。
      忙しいねーカマクラ。

      返信
  6. 凛花
    2019年5月9日

    凛ははさん

    ブログのお引越しと新設、おめでとうございます。
    シンジさん、お疲れさまでした。

    赤いワンピース、凛ははさんに似合そうです(^^)
    私も赤や明るい色の洋服は眼中になく、いつも似たようなおとなしい色のものを選んでばかりいたのですが、年をとってきて明るい色の服に惹かれるようになりました。
    顔移りもよさそうで、健康そう?に見えますし(笑)

    連休中、満開の白藤を見に行きたかったのですが、鎌倉はすごいことになっていそうだったので、連休明けに英勝寺に行きました。
    お寺の方も、GW中はすさまじかったですよ、と仰っていました。
    白藤は盛りをすこーし過ぎたかなという感じでしたが、人もまばらで、ゆっくりのんびり過ごせました。

    こまつやサンドイッチさんのパンは、普通においしかったです(^^
    そして以前ブログで紹介されていた JENTECO LABOさんのプリンとコーヒー、いただいてきました! (モンブランスタンドの黒豆のモンブラン、ミルクホールのプリンも食べてみたかったのですが、それは次回に…)
    ユカフェさんの昔ながらのプリンも好きですし、JENTECOさんのプリンもまさに好み!!
    甘さ控えめでとてもおいしかったです。2個以上軽くいけるなぁと思いました(危険)。
    それにしてもあのお店の空間と空気、なんとなく不思議な感じがしますね。
    ippinさんにも顔をだすつもりだったのですが、店主さんがどことなく疲れている感じで座っていらっしゃるのを目にして、入るのをついためらってしまいました…。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月10日

      【凛花さん】
      まだまだお引越し完成してなくて、
      シンジには発注してるとこなんですよ。
      着るものの趣味も変わりますよね。「ピンク」着る、なんて考えられなかったですけど
      着ちゃいますもん。
      お化粧もしなくなって顔が素に戻っていってるので(笑)
      20代の頃みたく、ベージュとか着たら ヨレヨレのおばーちゃんに見えちゃいそうです。
      アタシは連休中に白藤、観に行きました。
      いつも静かな英勝寺らしくなく混み合ってましたが、お茶席は意外と空いていて
      例年通り、お抹茶いただきながら白藤を堪能できました。
      行く途中に、こまつやのサンドイッチいただきましたよー。
      JENTECO LABO、ユカフェ、どちらのプリンもハッピーな美味しさですよねー。
      ロンディーノのもたまりませんよねー。
      ippinナカツカくんったら、気を抜いてたんですな(笑)。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top