フラペ活動

ちょっとお出かけします。お留守番おねがいね。

って言ったときのこ。

 

IMG_1314.jpg

 

ぽっつーん…。そんなに ちっちゃかったっけ、凛。

全身に悲壮感を漂わせます。

 

IMG_1320.jpg

 

でもね、たいしたとこ行くわけじゃないのね。

フラペチーノは新しいの出るたび 全部いただきたいのよ。

 

IMG_1413.jpg

 

1コ前の、ハロウィンウィッチフラペチーノハロウィンプリンセスフラペチーノもおいしかったし

クリスマスシーズン限定商品第1弾 ストロベリーケーキフラペチーノもすきすき。

 

IMG_1419.jpg

 

この日はなんてったって、蔦屋併設スタバ! ソファを陣取ったので

お隣 蔦屋から雑誌を持ち込んで 充実の読書時間です。

 

IMG_1415.jpg

 

コレクションしてるスタバ・アフターコーヒーミントの新作

アップルシナモンもゲットで、最上級にシアワセ。

 

IMG_1439.jpg

 

翌日もストロベリーケーキフラペチーノだったのは、

ここんとこのフラペチーノが 苦手なカボチャにお芋と続いてた反動だと思うのよ。

 

IMG_1455.jpg

 

5時半過ぎに起きるシンジとアタシ、おはよ! って言っても

なかなか目が覚めないお寝坊凛こさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

9 Comments

  1. 凛花
    2018年11月6日

    凛ははさん
    骨折の痛みも少しずつひいているようで、よかったです。
    療養中は痛みで外出はできないのかなと思っていましたが、そろりそろーり、やはり(?)外に少しは出ているんですね。
    とはいえ、どうか無理されませんように。ブログの更新も。(._.)
    18日がフリーの時は長谷寺に、と思いつつ、朝の雑事に追われていると10時ぐらいになってしまい、朝が早い凛ははさんにお目にかかるのは無理だわ、となって何回か挫折しています(^^;
    フラペチーノ、このストロベリーおいしそうですね。地元のスタバを通ると、窓際のお客様がみんなずらりとこのストロベリーを飲んでいて、ちょっとびっくり(^_^)
    そういえばあのクリヤムも鎌倉に移転、ブレッドアンドコードの2号店も鎌倉にオープンしたみたいですね。みんな鎌倉に集まってくるのも、いいのか悪いのか(^^;
    ラスカル、窓が透け透けなのはちょっと恥ずかしいですけれど、行かねば!です。
    「アルケミスト」は私も好きな作品のひとつです。ずっと前に
    凛ははさんのブログのバナーで見かけて嬉しかったのを思い出しました。
    朝晩の寒さが深まってきました。
    温かくして体調に気をつけましょう☆

    返信
  2. 凛花
    2018年11月6日

    訂正です(^_^)
    ブレッド・コード・バイ・ルセット
    お留守番をする凛ちゃんの表情、愛おしくて、胸キュンですね。

    返信
  3. しのやん
    2018年11月6日

    「犬」という友人と暮らしたことがない
    ので、ご主人様、あるいは友人、あるい
    は同居人、が起きても犬くんは寝坊する
    ものなのか、私にはわかりません。あな
    たが起きても、凛ちゃんは起きないもの
    なのでしょうか?
    出かけるときに、「留守番しててね」と
    いつも言うのですか?そうすると、こう
    いう佇まいになるのですか?
    「返事不要」と言いつつコメント内で餃
    子の質問をしている自分に呆れてしまい
    ます。そして、今日も相も変わらず質問
    してしまう私ですが。
    スタバは、カロリー高そうでつい控えて
    しまいますが、美味しいですよね。
    我が家は、正月の福袋以来TULLY’Sの利
    用がほとんどになっています。
    アルケミスト、本当に素晴らしい作品だ
    と思います。心に残る様々な言葉が書か
    れている。「自分を縛るのは自分だけ」
    「起きていることを見ているのではなく、
    見たいものを見ているだけ」「見知らぬ
    土地ではなく、新しい土地」…
    私も読み返したくなりました。

    返信
  4. 凛はは
    2018年11月7日

    【凛花さん】
    回復していますよー!ありがとうございますー。
    具合いが悪くなる前はひとりランチもしてましたが、
    ひとりで外出するのは不安になってしまい平日は引きこもっています。
    そのぶん週末は出かけてるんですよ。痛み止め飲んで(笑)。
    でも用心しています。ご心配スミマセン。
    長谷寺は9時になると子供達の遠足や団体さんが来てしまうので
    なんとかその前には行かないとです。
    ストロベリーケーキフラペチーノおいしかったですよ。
    カボチャとお芋の前の洋梨のフラペがすきだったんですけど終わっちゃうの早いですよねー。
    クリヤム、坂ノ下のお店も残してほしかったです。
    御成通りも小町通り化してますからねー。
    ブレッドコードはまさしくその小町通りに2号店ですね。お赤飯屋さんとこなんでしょ。
    販売だけのお店のようですが、土日が休みだったり(今週日曜日だけ営業みたいですね)、
    ほかにもお休みあったりみたいですね。
    ラスカル、オープン直後とアタシが行ったときとメニューが違ったから定期的に献立変えてほしいなー。
    「アルケミスト」いいですよね。圧倒される世界観でした。
    冷えは大敵、お互いに温かく過ごしましょ。
    凛こ、表情が大げさなんですよ(笑)。

    返信
  5. あき
    2018年11月7日

    凛ちゃん、しゅーんってしてる。
    置いてけぼり??なのって顔してる…
    たまらなく可愛い。
    スタバってますなぁ。一緒したい。
    平日引きこもりだと週末に楽しまなくっちゃって痛み止め飲んで出ちゃうよね(笑)無理は禁物だけどね。
    またも、3店舗限定ケーキ出てるよね。
    羨ましいなぁ。いーなぁ御成店って。
    わたしは最近スタバご無沙汰だわ。
    体調良くなくて味覚障害なの。
    美味しくコーヒー飲みたいなー。

    返信
  6. 凛はは
    2018年11月7日

    【しのやんさん】
    赤ちゃんのアタシの隣に猫が寝そべっている写真があったり
    オトナになったアタシも実家では猫と暮らしていて、
    犬と暮らすのは凛が初めてです。
    凛こが赤ちゃんの頃は凛が1番早起きでした。
    アタシたちが起きてくるのをケージの中で
    「キヲツケ」の姿勢で待ってましたね。
    一緒に寝るようになっても先に起きてリビングに移動していたりもしますが、
    寒くなってくるとベッドから出たくないようです(笑)。
    基本はアタシたちがいなくなると慌ててついてくるんですけど、
    たまに寝てたりします。
    でもそれもシニア犬の域に入ってからですね。
    出かける気配を感じると自分も一緒に出かけるものと思うようなので、
    留守番宣告します。
    「ルスバン」という言葉を理解しているので、カナシクなるようです(笑)。
    いつもお留守番させられてるはずなのに衝撃、驚愕、落胆って感じです。
    スタバの思うツボです。次から次と新作のフラペを追いかけています。
    TULLY’Sの福袋はお得なんでしょうか。スタバのは年々残念な感じになってます。
    家中にある本をほとんど買い取ってもらって処分して、残したものも
    天袋に保管してしまっているので多分アルケミストもその中です。
    読み返したいんですが、借りる方が早いかなー。

    返信
  7. 凛はは
    2018年11月7日

    【あきちゃん】
    ものすごい動揺するのよ、凛。
    いっつもお留守番してんじゃん、って思うんだけどね。
    めちゃめちゃショックらしい(笑)。泣くわけでも追いかけるわけでもなく
    立ち尽くすのよ。
    蔦屋併設スタバ、ツタバはいつも混んでるからお席があってテンション上がったよー。
    あきちゃん、絶不調みたいね。
    売薬は効かないでしょ。ダメダメ。
    病院行きなさい。長引いてる時点でアウト。
    嘔吐が続くなんてダメーーっ!
    受診してお仕事お休みしてぬくぬくあったかくして、自分を緩めてあげないとダメ。

    返信
  8. ミキティ
    2018年11月7日

    こんばんはーっ凛ははさんっ
    お留守番わんこってかわいそかわいいよね!
    でもわんこの宿命だもんねぇ
    うちは共働きだからほとんど一匹で申し訳ないよ
    蔦屋併設スタバってかっこよくて自分も
    オシャレさんみたいで好きー
    痛みが和らいだのかしら、外に出ると気も紛れるしね!
    凛ははさんは本当に物知りねぇ
    恥ずかしながら朴葉味噌って知らなくて
    ググったわたくし
    早速朝食で出て、まぁ美味しかったー!
    えぇ買いましたとも!
    明日高山から帰ったらまた仕事オンリーですっ
    返信は不要ですよ(^_^)
    いいね!もらえるだけで、おっ(^∇^)てトキメクから!

    返信
  9. 凛はは
    2018年11月8日

    【ミキティさん】
    切なくなるけど愛おしいよね。
    いつものことなのに、絶対帰ってくるのに
    すごいお別れ感 出してくるよね。
    おかげさまでうろちょろしてますよー。
    蔦屋併設スタバの充実感ったらないよね。
    買わずに本を読み放題!
    本にコーヒーとかこぼしても弁償なんて言わないからちゃんと申告してほしいんだって。
    そのまま棚に戻される方がダメージらしいよ。
    とにかくすごいわー、あのシステム。
    ほうばみそ はね、
    岐阜の穂高にスキーだったり下呂温泉に行くと
    必ず朝ごはんに出てたのよ。
    それから物産展で見つけたりすると買ったりしてます。おいしいよね。
    いやいやん返信不要だなんて言わないでよー。
    ココロ込めてお返事するからー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top