江の島さんぽ

先日、鎌倉・長谷から結婚を機に江の島に引っ越した

おトモダチと由比ガ浜通りで偶然遭遇したけど、

 

江の島 だいすき!

 

IMG_7029 (1) のコピー.jpg

 

うちの近所の海岸通りから島の中まで運んでくれるバスじゃなくて

江ノ電で向かいます。GOGO!!

 

IMG_7021 のコピー.jpg

 

島への橋を渡る途中、富士山確認。

富士山 見えると うれしー。

 

IMG_7024 (1) のコピー.jpg

 

肉眼ではもっと どどーんとしてるのだ。

 

富士山の頂上までバスで連れてってくれたらいいのになー、ってつぶやくアタシに

それじゃ意味ないでしょ、と ワンゲル出身シンジ。

 

IMG_7026 (1) のコピー.jpg

 

お正月のおめでたい雰囲気、ハッピー満タン江島神社です。

着物の彼、知らないひとです・念のため(笑)

 

IMG_7028 (1) のコピー.jpg

 

江の島っていっつもお天気だよねー。

空も海もだよねー。

 

IMG_7030 (1) のコピー.jpg

 

お天気いいときに来たくなる場所だからね、お天気の日にしか来ないからね。

↑ここでも富士山。

 

IMG_7033 のコピー.jpg

 

八方睨みの亀。

辺津宮から中津宮、奥津宮まで きっちりお参りできました。

 

IMG_7035 のコピー.jpg

 

恋人の丘「龍恋の鐘」を鳴らしたあと、ふたりの名前を書いた南京錠を

周りのフェンスにつけると永遠の愛が叶う、という南京錠スポット。

 

IMG_7036 のコピー.jpg

 

え、鳴らすのっ? と亭主は驚きましたが、せっかくですから鐘ならしときましょ。

あ、南京錠はつけてないけど。

 

恋人達のみなさま、おしあわせに。

 

IMG_7038 のコピー.jpg

 

もう早咲きのが開いてましたよ。

遠くの方で、春は近づいてるのね。

 

 

IMG_7039 のコピー.jpg

 

江ノ電江ノ島駅を降りてすぐ、洲鼻(すばな)通りのとっかかりに

タリーズできるらしいよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2018年1月16日

    凛ははさんこんにちはーっ
    良いお天気、良いアングル、よい被写体!
    富士山ってみつけるとなんで「おぉ!!」ってなるんでしょー!
    小さい頃から親に洗脳されたわけではないのにね~
    江島神社の着物の男の人、一瞬シンジさんかと思って気合い入ってるなー!!と思ったよ笑
    恋人同士の愛が叶うかぁー
    もう何年もそんなこと考えたことないや~
    よろしいなぁ(//∇//)
    あ!そういや禁断症状出て来たかも!
    早くまた鎌倉行きたーーーい!!

    返信
  2. きむ
    2018年1月17日

    ブラボーな青があふれていますね。今週はあたたかい日が続くみたいです。お散歩日和かな。

    返信
  3. さとりん
    2018年1月18日

    そうそう、富士山ってそう、
    見つけるとおう!って嬉しくなります。
    私だけじゃなかったのねー。
    本州で最初に暮らした平塚市では、新幹線と富士山のコラボを日常的に見ていて、
    北海道民には衝撃映像でしたっけな。
    すばな わかります!
    『すばな通り』っていう看板を見るたびに私が
    『スパナ通りだー』(笑)と叫んで、相方に諌められてました。
    なので漢字は知りませんでした。
    そうか、もう桜なのね。
    春は確実に近づいてきている。
    日も長くなっている。
    でも、今日のうららかな陽気から一転、また冷え込むらしい。
    くれぐれも暖かくしてお過ごし下さいな(^^)

    返信
  4. 凛はは
    2018年1月19日

    【ミキティさん】
    マウントフジはやっぱり偉大よねー。
    てっぺんのとこ確認できるとラッキー! って思うもん。
    青の空に海、江島神社の鮮やかな朱の鳥居、
    色がいっぱいで冬の寒さを一瞬忘れられる気がするでしょ。
    そうそう、あの着物、誤解されると思って注釈いれといたの(笑)。
    恋人の丘には龍恋の鐘を鳴らして自撮りするカップルがひと組いて
    すごい時間かけてめっちゃ本気だったよ。
    そんな中、我々 鐘ならしてきましたー。
    禁断症状、危険ですな。
    お店の工事の間に来ればいいのに。

    返信
  5. 凛はは
    2018年1月19日

    【きむさん】
    お日様があって、風さえなければ縮こまった身体が ほぐれますよね。
    来週からまた寒波到来らしくて憂鬱です。

    返信
  6. 凛はは
    2018年1月19日

    【さとりんさん】
    新幹線に乗ったときに、富士山が見えたかどうかって
    必ず報告されるテーマですよね。
    なーんだかありがたいですよね。
    新幹線と富士山のコラボって すごーい!!
    毎日富士山、っていいなー。
    すばな通り、新しいお店できてますよー。
    タリーズもびっくりです。
    夕方のお散歩で日が長くなったのを実感します。
    まだまだ遠いけど、遠くの方で近づいてますよね、春。
    あといくつ寒波が通り過ぎるの待ったらいいんだろ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top