江の島の青

土曜日、ぴかぴかのお天気だったので朝から江の島へ。

 

IMG_9360 のコピー.JPG

 

お参り、ってゆうよりアミューズメントな江の島です。

 

エスカーで島の上まで行ったら、次のお楽しみはお昼!

やっぱビールよねー。

 

IMG_9368 のコピー.JPG

 

ぷは~っ♪

奥に写ってるこの雑然とした感じ、いーわー(笑)

 

IMG_9369 のコピー.JPG

 

お通しも気が利いてるしナイスよー、ココ!

『海上亭』昔ながらの民宿兼食堂です。

 

IMG_9371 のコピー.JPG

 

んーー、イカ焼き おいし。

 

IMG_9362 のコピー.JPG

 

今年初かも、生しらすもおいしー。

 

江の島のゴハン屋さんといえば、海に面してるこのパターンですね。

眼下に広がる海原は、うちからの海と違って

「火サス」っぽいテイストです。

さやさや風が入って、畳にテーブルのその部屋でお昼寝したいくらい。

 

IMG_9359 のコピー.JPG

 

なにをするでもなく なんとなく ちょいちょい出かける江の島です。

 

朝は、近所の海岸通りからバスで江の島の島内まで行きましたが、

帰りは江ノ電。

 

IMG_9372 のコピー.JPG

 

寄り道は、『The Market SE1』

ピーチパイン黒糖バナナをダブルでいただきます。

 

エミリアーノさんとこはすっかりご無沙汰だけど、

SE1 はわざわざ通ってしまいます。週3で食べたいっ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2016年6月22日

    正しい鎌倉の過ごし方。
    みたいな憧れの暮らしだなぁ。
    『鎌倉市民の日常は
    旅行者たちが求める非日常』
    ってフレーズを目にした時
    正に、と思いましたよぉ。
    SE美味しいよねー。あぁ食べたいなぁ。

    返信
  2. さとりん
    2016年6月22日

    わぁー( ・∇・)
    いいないいな、江の島♪
    『火サス』っていうと、
    ダーダーダーン♪
    断崖とあのBGMが浮かびます(笑)。
    何度も何度も行っているのに、
    そう言えばご飯やさんには入ったことがなかったです。
    (ピザは食べたけど。)
    かつては二人で階段を上って降りて、ゼーゼー言いながら岩屋の方まで行ったけれど、
    近年はエスカー利用していました。
    私はもう膝がダメなので無理だろうなぁ…。
    上の広場みたいなところで風船を膨らませてた大道芸人さん、今でもいるのかしら?

    返信
  3. 凛はは
    2016年6月23日

    【あきちゃん】
    湘南スタイル的には、シンジは波乗りして
    アタシはフラやってないといけないと思うよ(笑)。
    のーんびりとろとろカマクラ暮らしです。
    確かに、鎌倉はみんなの近くに海があるっていうだけで
    ちょっと非日常感あるかもね。
    SE1おいしーよねー! 毎日たべたい!

    返信
  4. 凛はは
    2016年6月23日

    【さとりんさん】
    お天気いいとなーんか江の島行っちゃうんですよ。
    そ、そ、あのBGMです。
    頂上近くにまさしく火サスな場所があって
    そこ通るときそのBGM流れてます。シンジの口から。
    アタシもエスカーです。
    日替わりの大道芸人さんたち、いつも頑張ってますよ。

    返信
  5. YUKI*
    2016年6月28日

    日曜日のモヤさまの江の島、土曜日のアド街の鎌倉で、行きたい病炸裂ー!! 笑
    江の島は、娘の七五三でお参りして以来です。
    実家から小田急で行きましたよん!
    火サスいいですねー!
    復活して欲しいテレビの一つ。
    海見ながら、ビール片手にいか焼きと生しらす、最高ですね♪

    返信
  6. 凛はは
    2016年6月28日

    【YUKI*さん】
    アド街の地図上にアタシんちが確認できました(笑)。
    鎌倉本も発売中だわテレビで紹介するわで
    紫陽花も終わりというのに鎌倉はいまだ激混みです。
    ちょいちょい行く江の島にポイントカードあったら結構たまるかも。
    畳で海風でビールにイカ焼き、最高でしょ。
    みなさん、のーんびり長居してました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top