FUKUでまんぷく

年が明けて2週間ほどは いつもに増してランチ難民でした、我々。

どこもかしこも、えっ? こんな店まで(笑)、行列だらけ。

 

IMG_6951 のコピー.jpg

 

で、ここだけ行列がないのが少ーし不安だったけど、

去年の夏にオープンして気にはなってたお店に行ってみましたよ。

 

『shokudo FUKU』

 

ランチは4種類、アタシはグラタンランチで。

この日のグラタンは、アボカドとポテトのゴルゴンゾーラグラタン

 

IMG_6950 のコピー.jpg

 

ゴルゴンゾーラに好相性のはちみつも添えられています。

そーんなに期待してなかったけど(ゴメンなさい) 熱々ホクホク ごちそうさまでしたー。

 

IMG_6943 (1) のコピー.jpg

 

シンジのパスタランチはムール貝とシーフードボロネーゼトマトソース

 

IMG_6944 のコピー.jpg

 

ムール貝って、見かけるとわりと買うかも。

特別お値段高くもないのに、食卓に並べるとゴージャスな感じになると思う庶民派です。

 

IMG_6952 のコピー.jpg

 

マッシュポテトにカポナータ乗っけたみたいなの、おうちでできるね。

 

このほかには、グリルランチが知床鶏、Fukuランチが牛カツってゆう

ラインナップでした。

 

 

IMG_6964 のコピー.jpg

 

ちょっと前のランチレポでした。

 

お休みの日、本を読んだりするのに地元カフェがほしい。

いや、この界隈カフェは いーっぱいあるんですけどね、

馴染みになれる価格設定、長居できる空気、そんなカフェを開拓しよー!

をテーマに近所を歩き回ってみましたが、、、。

 

IMG_7067 のコピー.jpg

 

この辺り、いつも通ってるスタバよりお値段お高め。

むずかしいです。

 

 

 

 

 

 

 

関連ランキング:洋食 | 鎌倉駅和田塚駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. ミキティ
    2018年1月19日

    こんにちは凛ははさん!
    私の三連休最後の日だけど結局母のオペ後のお見舞いと自分の美容院で終わったよー
    白髪がツンツン伸びてきたから行かねばね!
    そんなわけで鎌倉行きはまだおあずけ(T-T)
    期待してないお店で思ったより良かったらラッキー感ハンパないよね!
    新しいカフェ探しもドキドキして楽しそう!
    コーヒーの微妙な味でリピありかなしか決まるし
    でも私はスタバ基準かもしれん
    スタバより美味しかったらリピあり、みたいな…
    じゃスタバでいいじゃんって話よ~
    そういや私のインスタの名前、始める時に何も考えずにすぐ決めたんだけど頭の中に「カマクラリン」があったんだなー絶対!!
    気づいてた?!

    返信
  2. きむ
    2018年1月21日

    凜ははさん、今日は穏やかな冬の1日でしたね。
    アボカド+ポテト+ゴルゴンゾーラ=グラタン♪美味しそうーな組み合わせですね!
    グラタンに見え隠れしてるのはソーセージかな?
    丁寧に作られたお料理で見た目もかわいくてキレイ。食べてみたくなりますねー。

    返信
  3. 凛はは
    2018年1月22日

    【ミキティさん】
    お母様のお見舞いと美容院にも行けたんなら
    良しとしましょ。
    アタシは美容院のシャンプー台の姿勢が無理なので
    シャンプー抜きでお願いするんだけど、去年の夏以来 行ってないわー。
    ここ、美味しかったですよ。
    地元カフェ探しはね、むずかしいです。
    スタバは決して安くないと思うんだけど、この辺り、スタバより高いんですよねー。
    スタバにはドリンクチケット届いたりの特典もあるし、
    やっぱりアタシもスタバでいいじゃん、って感じです。
    「カマクラリン」があったんだ、気づいてないっす。

    返信
  4. 凛はは
    2018年1月22日

    【きむさん】
    きのうは思いがけず暖かかったけど、今日は予報通りの雪ですね。
    みぞれに濡れながら朝のお散歩は済ませましたが
    夕方のお散歩は行けないかなー、と心配してます。
    こちらのお店、厳しい立地のようなので頑張ってほしいなーって思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top