囲んで食べよ

もし、ブログの更新が滞っていることで

心配してくださっている方がいらっしゃったとしたら

ごめんなさい。

 

元気にしています!

 

IMG_0945 のコピー.JPG

 

週末、おトモダチの極楽寺夫妻が来てくれたので、

みんなでお鍋

 

みぞれ鍋塩レモンでさっぱりな味付けにしてみました。

 

IMG_0949 のコピー.JPG

 

隙あらば落下物をゲットしようと臨戦態勢のこ。

戦利品がないので箸置きをぺろり。

 

潔癖症の方はうちのゴハンは無理かも。

 

IMG_0948 のコピー.JPG

 

いぶりがっこに乗せるチーズはコレ↑

 

すっかり早寝になった我々夫婦は久しぶりの

賑やかな夜更かしでした。またやろっと

 

IMG_0947 のコピー.JPG

 

土曜日、大船市場にお野菜調達に行ったので、大船のスタバプリン

と思ったら 開店から5分売り切れちゃったそうな。

 

鎌倉に戻ってもやっぱりプリンにはありつけなかったので

期間限定の フルーツノエル。おいし。

 

IMG_0946 のコピー.JPG

 

だらだら過ごした日曜日、逗子海岸の流鏑馬はパスして

いつものお散歩。

 

御霊神社の紅葉がそろそろ見頃ですよ。

 

最近 毎朝お参りしている権五郎さまですが人気のない朝と違って

お昼間はやっぱり人気のスポットです。

 

とりあえず 境内に腰掛けて 力餅を食べるのだ。

 

 

スクリーンショット 2016-11-21 10.51.11.png

(写真はサイトより拝借)

 

NIGHT WAVE ~光の波プロジェクト~ in 鎌倉

 

日時 : 11月21日(月)・22日(火)・23日(水・祝) 

   16時30分~20時

場所 : 由比ヶ浜海岸

 

由比ヶ浜海岸には、ライトを投影する柱が設置されています。

滑川河口から西はSeedless Barの前辺りまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. ちひろ
    2016年11月21日

     凛ちゃんママ、はじめまして。
    いつもブログを楽しく読ませていただいています。
     更新が途絶えていたため、とても心配でした。。。 痛みがあるのは、本当につらいですね。 何もできないけれど、いつもブログの画面を見ながら、声に出して祈っています。
     時々逗子マリに泊まりに行くので、凛ちゃんママのおいしいお店情報は、非常に参考になります。 いつも魅力的な写真を見て、よだれをたらしています。 写真を撮るの、お上手ですよね!
     これから寒くなるので、風邪やインフルエンザに気を付けてくださいネ!

    返信
  2. さとりん
    2016年11月22日

    凛ははさーん、
    元気だったんね、良かったぁ。
    うん、ちょぺっと心配しとった。
    みぞれ鍋、美味しそう。
    メインはなんだろう、お魚?つみれ?
    凛ちゃんの臨戦態勢、
    本人(本犬?)は真剣なのに笑ってしまったわ。
    スタバプリン、すごい人気みたいですねー。
    器が集められてるという話も。
    ついさっき福島で震度5の地震がありましたね。
    津波警報が発令されています。
    そちらも揺れたのではないですか?
    愛知も震度2と報じられましたが、体感はなかったです。
    大きな地震、来ませんように。

    返信
  3. あき
    2016年11月22日

    友達は宝…だね。
    お鍋囲んで湯気の中にみんなの笑顔と凛ちゃん。
    もぉ、それだけで幸せですね。
    凛ははも皆も元気であるように。
    いつもなら
    羨ましいなぁ…私も行きたいなぁとおもうところですが、いやいや、思っちゃならない(笑)と
    今回は思えた。成長したぞ私
    明日からまた寒くなるみたいだからね。
    無理せず鎌倉パトロールよろしくです。

    返信
  4. 凛はは
    2016年11月22日

    【ちひろさん】
    はじめまして、コメントありがとうございますー!
    このブログを見つけてくれてありがとです。
    声に出して(←ここスゴイ・笑) お祈りありがとうございます!!
    祈りが届いてるような気がしてきましたっ。
    「時々逗子マリに泊まりに行く」ってなんて素敵!
    アタシ行くとリビエラプラザ前の物件情報 見ちゃいますよー。
    買えないのに(笑)。
    やさしいメッセージをありがとうございます。
    また遊びに来てくださいねー。

    返信
  5. 凛はは
    2016年11月22日

    【さとりんさん】
    心配かけてごめんちん。
    調子悪いって言ってもただ痛いだけだからねー。
    みぞれ鍋のメインは鶏団子です。
    凛こは最終的にはゲストのお膝で寝てました。
    こんなに行ってるのに、なかなかスタバプリンとご縁がないです。
    朝から落ち着きませんね。
    目の前の海が脅威に変わったら、と思うと
    津波はほんとに怖いです。
    やっと注意報が解除になったようですね。

    返信
  6. 凛はは
    2016年11月22日

    【あきちゃん】
    友達は宝、は あきちゃんの決め台詞だね!
    あのふたりは、おじちゃんとおばちゃんと
    よく遊んでくれるよー。
    凛こはジンベエに続いてシンゴのお膝でも寝れるようになりました。
    「私も行きたいなぁ」って思ってよー!!
    今日は暑いくらいよね。
    平日引きこもりなので、お買いものにでも出かけよっかなーって思ってます。

    返信
  7. かまくら大好き
    2016年11月22日

    凛ははさん、お元気そうで良かったです!
    どうでもいいんですが、私は今日、収穫したレモンで、はちみつレモンを作りました。無理やりなレモンつながりでした(笑)。
    ゆっくりペースでいいので、ブログ楽しみにしていますね。
    来月、久しぶりに鎌倉に行けそうです。凛ははさんとニアミスできたらいいな。

    返信
  8. わんこ'S にゃんこ'S
    2016年11月22日

    凛ちゃんママに教えて頂いた、NIGHT WAVE わんこ’Sと行って来ました。
    わんこ友達もどんどん集まって、ハメルンの笛吹きみたいでした。
    暗くなる程綺麗に
    ずっとやっていてくれれば良いのにと思ったら、
    係りの人が、タブレットでライト1本づつ調整して居ました。
    潮の満ち引きや、波の高さ等々有るのでしょう
    貴重なNIGHT WEVE教えて頂いてありがとうございます。

    返信
  9. 凛はは
    2016年11月22日

    【かまくら大好きさん】
    元気ですっ! ありがと。
    おー、レモンつながりー!
    てか、収穫ってスゴイ。
    鎌倉の紅葉は遅いので来月なら楽しめますねー。
    暖かい12月になるといいですね。
    それはアタシの希望でもありますが(笑)。
    遭遇するかも! ですね。

    返信
  10. 凛はは
    2016年11月22日

    【わんこ’S にゃんこ’Sママ】
    アタシ今日も通ったんだけど、
    2キラキラが浜にいたからホクムクかなーって思って
    見てたのよー。
    浜から上がったとこで会えるかなって思ってたんだけどね。
    逗子海岸や葉山でもやってるけど
    由比ヶ浜の開催はうれしいよね。
    欲を言えば、もう少しこっち側に(笑)距離を延ばしてくれるといいんだけど。

    返信
  11. ひめのまま
    2016年11月30日

    凛ちゃんがお鍋をガン見してる♡
    キャバちゃんは食いしん坊ですよね(*^^*)

    返信
  12. 凛はは
    2016年11月30日

    【ひめのままさん】
    食い意地オバケですよー。
    そのくせ、嗅覚は弱くて目で見ないと食べものに気づかなかったりします。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top