ビーチのたのしみかた

年に一度の最大にして最強のお楽しみ(笑)
鎌倉花火大会 が刻々と近づいてまいりましたが
その前に もひとつイベント↓
 
IMG_4700 のコピー 2.PNG
材木座海岸の今年で3回目になる
「浜の盆踊り大会」です。
 
去年も遊びに行きましたが、海岸で ♪踊りおーどーるなぁらー♪
盆踊り、楽しいですよ。
 
海岸でってのもおもしろいし、プログラムの前に読経があったりするのも
カマクラらしいです。
 
IMG_4695 のコピー.JPG
冷蔵庫に生クリームが残ってたので 鮭クリームパスタ。
クリーミーさに欠けてちょっと失敗(泣)
台風の接近で高波の由比ヶ浜は、
「遊泳禁止」の赤旗です。
IMG_4708 のコピー.JPG
目の前まで 来てるんですけどーーー!!!
どうか、大きな被害が出ませんように。
 
********************************************
 
第3回 市民の浜の盆踊り大会
 
7月18日(土) 前夜祭 12:00~19:59
7月19日(日) 15:00~19:59
鎌倉材木座 海の家Asia前の浜
雨天決行 台風中止
19日市内有志僧侶による読経あり
 
*********************************************
 
 
Pocket

4 Comments

  1. さとりん
    2015年7月16日

    お気遣いありがとうございます。
    引っ越し頑張ります(^o^)/
    (方向性間違ってるかな.笑)
    今朝の雨は危険を感じる激しさでしたね。
    被害の出ている地域もあるようで、まだまだ心配ですが、日曜には抜けて晴れの予報。
    盆踊り、大丈夫そうかな?

    返信
  2. さき
    2015年7月17日

    こんにちは、凛ははさん。
    私は鎌倉の盆踊り(円覚寺)に参加して、感動しました!!ほんっと楽しくてたくさん踊りましたよ♪だから夏の楽しみです~材木座・・行きたい、行けるかな。。。
    そして凛ははさんが公言する
    「年に一度の最大にして最強のお楽しみ」花火大会・・・予定教えてもらってからずっと楽しみにしていたのに。・・・行けないかもなのです;_;行ったとしても一人だと花火の最後の儚さに耐え切れられるか・・
    なんだか、独り言のようなコメントですみません(笑
    夏を楽しく乗り切りましょうね!!

    返信
  3. 凛はは
    2015年7月21日

    【さとりんさん】
    引っ越しがんばれー(応援されてもねー・笑)。
    ちょっとご無沙汰してる間に梅雨明けしました。
    盆踊り、去年に続いて2度目なんですけど
    のどかにワクワクできましたよ。
    すごーく踊りたい衝動にかられました(笑)。
    杖で踊る、ってのもねー、
    まわりに気ぃ遣わせるっちゅうねんってことで
    涙を飲んだアタシです。

    返信
  4. 凛はは
    2015年7月21日

    【さきさん】
    盆踊りっていいもんですよねー。
    闇に提灯が揺れて、知らないうちに刷り込まれているメロディが
    記憶を呼び起こす、みたいな郷愁があって、
    静かに高揚するような感じがします。
    踊りたくなるもんですよねー。
    次は花火、これのために冬を我慢してるようなもんですからね(笑)。
    鎌倉花火、行きたい人と一緒に行けるといいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top