春告げの梅

晴天の土曜日お出かけしたのは、
 
IMG_2723 のコピー.JPG
この時季に行きたくなるこのお寺
常立寺(じょうりゅうじ)↓
 
IMG_2726 のコピー.JPG
江ノ電江ノ島駅を出て島とは反対側に向かって3分、
ならココ!
 
IMG_2722 のコピー.JPG
枝垂れ梅で有名です。
 
IMG_2724 のコピー.JPG
今年も枝垂れてますよー。
 
IMG_2725 のコピー.JPG
日の出から日没まで拝観無料
梅を堪能することができます!!
 
IMG_2721 のコピー.JPG
まだ蕾もたくさんだったので
もう少しのあいだ楽しめそうですよー。
 
IMG_2727 のコピー.JPG
春の訪れを梅で確認したら極楽寺へ。
極楽洞の脇でひと休みしまーす。
 
IMG_2728 のコピー.JPG
江ノ島駅近くにオープンしてた おにぎり屋さん
『ル・マルシェ・ド・リッ』
テイクアウトした おにぎりをいただきます。
さけ醤油、お醤油の塩梅が絶妙!
コレ、美味しいです。
IMG_2729 のコピー.JPG
ハレノバ経由で稲村ヶ崎へ。
稲村ヶ崎でトンビに邪魔されずランチタイムを楽しむなら
芝生を超えて登りきったところにある東屋がオススメです。
 
イナムラ行ったらマストの
『グリーンマート』でお買いもの。
充実満足の土曜日なのでした。
 
Pocket

6 Comments

  1. Saku
    2015年3月1日

    常立寺、知りませんでした!見事な梅ですね!
    凛ははさんの散策コース、本にして売れると思います。いつも見ていてその通りに回りたくなりますからね。

    返信
  2. 凛はは
    2015年3月2日

    【Sakuさん】
    オススメですよ。カメラマンさんたちも多く集まります。
    星景写真、素敵でした。南伊豆の写真も楽しみにしています。
    褒めていただいて恐縮です。でもSakuさんの勘違いです(笑)。

    返信
  3. りんまま
    2015年3月2日

    今梅が満開ですね~♪
    片瀬には実家のお寺があります~。
    枝垂れ梅素敵ですね^^
    鮭醤油のおむすび、おいしそうです~
    近くのお店、トリュフのオレンジだけ売り切れ・・・でしたわ~リキュールとプレーンはありましたが。。。

    返信
  4. あき
    2015年3月2日

    春…ですねぇ。
    煩いくらいに春を待ちわびてます。
    しかーし
    しかーし
    週間予報見ました?思わずlineしようかと思ってしまったくらいです。
    念力で雨吹き飛ばしたいー…と願う願う私です

    返信
  5. 凛はは
    2015年3月3日

    【りんままさん】
    梅が咲いたら次は桜ですよねー。
    待ち焦がれた春の気配が嬉しいです。
    醤油味のおにぎり、べたべたしてなくてふんわりして
    予想を裏切る美味しさでした。
    明日は暖かいらしいのでチョコ買いに行こーかなー。

    返信
  6. 凛はは
    2015年3月3日

    【あきちゃん】
    アタシ、このコメント見る前にLINEしちゃった(笑)。
    青い海みたいよねー! キラキラがいいよねー!
    あ゛ーーーーー晴れてーーー!!!

    返信

りんまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top