週末の胃袋

きのう朝起きたらこの景色、
ふ~って肩に入った力が抜ける かな月曜日でした。
IMG_2741 のコピー 2.JPG
今日の由比ヶ浜はり空です。
明日はまた暖かいそうです。
うっかり春を喜んだり、しつこい冬にげんなりしたり。
三寒四温ってやつですかね。

 

週末おうちゴハンは、
 
IMG_2730 のコピー.JPG
パクチー山盛りで カイジャオムーサップ
タイ風オムレツ、カイジャオ大好きっ!
そろそろ自家製パクチー植えなきゃです。
 
IMG_2739 のコピー.JPG
もやしって火を通し過ぎなきゃ栄養あるらしい ってシンジ情報
小銭で買えるもやし栄養なんて 吉報です!
グリーンマートで買ったニラと炒めましょ。
 
イナムラグリーンマートでは
ニラたっぷり2束で150円也。
 
IMG_2740 のコピー.JPG
極楽寺 行ったら素通りなんてできない
『ハレノバ』フランボワーズ
 
お野菜メニューにシフトしても
あまいものはやめられない。

 

Pocket

6 Comments

  1. 新参おばば
    2015年3月3日

    こんばんは。
    わぁお!!美味しそうぉ(●^o^●)
    パクチーって、育てられるのぉ?
    買うことしか考えてませんでした。
    明日は、20度近くなるそう・・・
    桜の開花も、近いですね。
    あっ、くれぐれも風邪には、ご注意あれ(^_^)v

    返信
  2. umimama
    2015年3月3日

    グリーンマートさん、激安で助かりますネ~今市さんで「アトリエ稲村」さんのシフォンケーキもマストバイ(^^♪
    ハレノバさんのレモンピールが最近のお気に入りです☆
    買い食い天国、カマクラ♡

    返信
  3. 凛はは
    2015年3月4日

    【新参おばばさん】
    パクチー、ガンガン育ちますよー!
    消費が追いつかないくらいです。
    そろそろ植えどきです。
    今日は暖かくなりそうですね。
    春も近いというのに痛いので用心して過ごしています(泣)。

    返信
  4. 凛はは
    2015年3月4日

    【umimamaさん】
    いーですよねーグリーンマート! 行くとテンションあがります。
    今市って 1度だけ買いものしたことがありますが、
    いつも素通りでした。
    アトリエ稲村って完全予約制なんですよね、
    それが買えちゃうんですね!
    超ナイスな情報をありがとうございますー!!
    次回必ず買います、シフォンケーキ。

    返信
  5. umimama
    2015年3月5日

    そう言っていただけると嬉しいです♪
    umimamaにもできることがあるんだなぁって!
    オイシイ情報、届けられた(*^^*)
    ご近所なので、いつでもパシリOKですよ~ご用命くださいー☆

    返信
  6. 凛はは
    2015年3月9日

    【umimamaさん】
    超ワクワクの情報でしたよー!
    またいろいろ教えてくださーい。
    グリーンマートでわさわさお野菜買って、今市に突入してる
    元気な杖のヒトいたら、多分アタシです(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top