ココナッツの香りの中でバリをいただく @ 我が家

朝から青空が広がって今日も梅雨はお休み。
夕方を過ぎると乾いた風が抜けて、
窓を開けていれば ちょっと肌寒いくらいの我が家です。

5471.jpg

ジメジメする季節だけでなく お香は必須。

5468.jpg

10種類以上の香りを常備しています。

5469.jpg

最近 リビングの香りは ココナッツ

5470.jpg

おうちゴハン、
冷蔵庫のサテソース 賞味期限近し、ってことで
サテ・アヤム、 バリ風焼き鳥です。

5443.jpg

お醤油に砂糖、コリアンダー、ターメリック、
オイルに漬け込んだ鶏肉を焼いて、サテソースを塗っていただきます。
イタリアンパセリは自家製、そこがウレシイ。

毎日50人、
クリックしてくれたらいいのになぁ…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

6 Comments

  1. H
    2013年6月18日

    こんにちは~
    毎日ジメジメしてますね・・・
    鎌倉はどうですか?
    夕方や夜の由比ヶ浜海岸は涼しいだろうな~。
    明日と土曜日はまたテレビで鎌倉をやりますね~どちらもテレビ東京だったかな。アド街は北鎌倉をやりますね。

    返信
  2. 凛はは
    2013年6月19日

    【Hさん】
    今朝の由比ヶ浜は強風です。
    普段はリビングのサッシと部屋の窓を開けとけば、
    涼しいってゆーより肌寒いくらいです。
    真夏もこうだといいんだけど。
    きのうお昼の番組でカマクラやってて偶然観ました。
    柳原可奈子ちゃんのカマクラ番組とBSで大杉 漣さんのカマクラも観ましたよー。
    今年はいつになくカマクラ番組 多い気がしません?

    返信
  3. H
    2013年6月19日

    確かに今年はテレビで見る機会が多いと思います。
    ノンストップという番組でも来週月曜日にやるみたいですしね~。
    大杉漣さんの見ました!偶然でしたが。ただ・・・自分の思う鎌倉とは違ったんですが住んでる人たちがいい人たちばかりな気がして羨ましいです。ご近所トラブルなんてなさそう。腰越って藤沢市だとずっと思ってましたが鎌倉市なんですね~。
    明日は鶴岡八幡宮のイベントですよね?天気良ければいいですね。
    ブログ楽しみにしてますよ(^O^)
    お嬢の疲れきった顔に癒されました。

    返信
  4. 凛はは
    2013年6月19日

    【Hさん】
    ですよねー、桜からずっとカマクラひっぱってますよねー。
    大杉漣さんの鎌倉山はおトモダチの豪邸のすぐそばを歩いてました。
    鎌倉は田舎だけどあか抜けた田舎ですよ。
    お高くとまってる、なんて思われがちですが超フレンドリーです。
    移住した頃は驚いたもんです。
    狭い町なのでなんとなく顔見知り、いきなりトモダチ、な感じだったり
    同じキャバリア飼いのヒトに「寄ってきなよー」って
    お家に連れてかれたり(笑)。
    鎌倉に住んでるヒトは間違いなく全員
    鎌倉が大好きなんですよ。
    明日のイベント、一眼担当のシンジがいないので、
    …期待しないでね(泣)。

    返信
  5. 凛はは
    2013年6月20日

    【Hさん】
    きのうの記事に追記したけど。
    デジタル掛け軸、中止です。
    鎌倉の世界遺産登録が実現された場合の企画だったそうです。
    きのう夜の発表って あんまりよね…。

    返信
  6. H
    2013年6月20日

    そうだったんですか・・・(ToT)
    世界遺産なんて関係なくやって欲しいですよね。世界遺産登録残念記念とかでも何でも良いから(笑)
    前日に発表はあんまりですね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top