裸足で歩く 材木座~由比ヶ浜

朝いちで辻堂へ。テラスモール湘南でお買いものです。
大船に戻ってランチは、、、
『ビストロ湘南』

5449.jpg

オムライスはデミグラスソースで。
デミグラスソース・ホワイトソース・ケチャップから
お好みでソースを選ぶスタイルです。

ドロドロぐじゅぐじゅの玉子じゃなくて
ちゃんと巻いてるオムライスが嬉しいです。

アタシが感動したオムライスは
銀座・資生堂パーラーのオムライスの美しいフォルム、
おススメなのは 鎌倉・扉のオムライスです。

5464.jpg

こちらはメンチカツ

ランチメニューが多く地元の方に人気の洋食屋さんのようです。

ランチにはサラダとお味噌汁がつきます。
ご飯は大盛り無料。ごちそうさまでした。

鎌倉で今晩のお買いものを済ませたら
ちょっと足を延ばして材木座の海経由で帰りましょ。

5467.jpg

海開きを待たず梅雨の晴れ間には人がいっぱいの由比ヶ浜の海岸と違って
材木座海岸はのーんびり材木座時間が流れます。

5466.jpg

おパンツ1丁で波打ち際をはしゃぐチビチョロくん。
いやー、夏ですなぁ。

材木座と由比ヶ浜を繋ぐ滑川の橋が今年は架かってないので、
靴を脱いで川を渡り裸足で由比ヶ浜まで帰るという
すっかり、な午後でした。

きのう夕方のお散歩で見かけた風景↓
坂ノ下の海岸に、カメ!
おまわりさんも駆け付けて写メ撮って、
水族館に連絡してました。

5444.jpg

ゆらゆらゆらゆら、死んじゃってて ちょっと悲しかったな。
長寿といわれるカメさん、夕暮れの海でみんなに送られて
寂しい最期じゃなかったと思いたいのよ。

6年前、
由比ヶ浜の海岸で お散歩 (飼い主パパと一緒に) してた
ケヅメリクガメとゾウガメに遭遇して

カメ1.jpg

テンションマックスだった凛こ2歳。

カメ2.jpg

来てくれたヒトの 1割、
クリックしてくれたらいいのになぁ…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
応援してくださーい(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

ビストロ湘南

関連ランキング: | 大船駅富士見町駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top