GW狂想曲

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」でお出かけ。
のりおりしましょ、途中下車は七里ヶ浜

4704.jpg

シチリのフリマでは おトモダチに会ったり、
富士山も見えたり。
フリマはシンジのみ収穫あり。

次の途中下車は腰越

4705.jpg

ポイントカード持参で通います。
『The MarkeT SE1』きゅーっとレモンをいただきます。
ジェラートカップが新しくなってました。
いつも以上の満員盛況SE1。
姉妹店『イグル氷菓』は江ノ電江ノ島駅に出張していて
店主は大忙しな感じでしたよ。

そしてメインの途中下車が江の島

4697.jpg4700.jpg

江の島ついでに寄る、んじゃなくて、
コレ↓目的で向かう江の島。
だーいすきな『heidi pizzeria ハイジピッツェリア

4706.jpg

ハイジ号ワーゲンバスの中に窯があるのーーーっ!

4690.jpg

このかわいいイラストは全部 ピザ焼いてる本人が描いているそうです。

4702.jpg

海沿いの芝生でハイジランチにしましょ。

4707.jpg

カチャトラ agnello alla cacciatora
仔羊の煮込み漁師風
んーーー、羊感ありあり。おいし。

4708.jpg

ガンベロ gambero chili
プリプリ海老のチリソース
葉山たけのこに鎌倉レタスよー、ピリっと辛みがパンチ効いてます。

アタシは、あんな店こんな店どの店よりも
ハイジのピザがスキ。
ごちそうさまでした。

藤沢でお買い物を済ませて江ノ電で帰ろうとしたら
入場制限、やってもーたーなワタシたち。
ぎゅうぎゅうぐつぐつのストレス江ノ電で帰宅。

4709.jpg

おうちゴハンは、カイジャオムーサップ
シンジのカイジャオは どんどんグレードアップして
激おいしいです!

今日も一日ごちそうさまでした。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

よろしければポチっとお願いします。

SE1

関連ランキング:アイスクリーム | 江ノ島駅湘南江の島駅目白山下駅

ハイジピッツェリア

関連ランキング:ピザ | 新逗子駅

Pocket

4 Comments

  1. H
    2013年4月29日

    GWの鎌倉はどうですか?混み混みですよね?きっと。
    江角マキコさんが司会の番組で鎌倉の扇が谷の古河邸をテレビでやってたんです!!見ましたか?
    すごい期待して憧れのあの邸宅、小説に出てきそうなあの洋館・・・が!!しかぁ~し(´Д` )
    OH MY GOD・・・OH NO・・・なんとゴミ屋敷でした。
    こんなオチというかがっかりというか想像が膨らみすぎてショックが大きかったぁ~(笑)
    ただご婦人は大変人柄の良さそうな
    方でした。

    返信
  2. 凛はは
    2013年4月29日

    【Hさん】
    年中 観光客の方が途切れることのない鎌倉ですが、
    毎年のことながら、GWは一番の混みようですな。
    テレビも観てないし、「古河邸」ってのすら知らないですー。
    鎌倉3大洋館には入ってないみたいだし。
    いやいや、Hさんはアタシより
    カマクラ詳しいと思いますよー(笑)。

    返信
  3. H
    2013年4月30日

    いやいやそんなことないですよ~
    紀ノ国屋の裏手当たりにあるんですよ~。テレビで最近の人力車の案内にも入ってるくらい有名になってるみたいです。
    http://blog.ht-atelier.com/?eid=154782

    返信
  4. 凛はは
    2013年5月1日

    【Hさん】
    冨田秀雄の設計日記、見てみました。
    今度、散策してみます。
    Hさん、もーいい加減 鎌倉に引っ越して来たらどうですかー(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top