GW幕開けは鎌倉極上のフレンチ ete

GW突入を祝って飲んで喋って、寝たのは午前4時近く。
でも7時過ぎには起床!

二日酔いのどんよりと、部屋にこもるどんよりを
一掃するために窓全開で お香を焚きます。

4655.jpg

凛ことの長散歩
今日は材木座コース、光明寺経由で鎌倉駅界隈まで戻って図書館。
材木座は由比ヶ浜よりも落ち着いた感じの海岸です。
材木座は材木座、由比ヶ浜は由比ヶ浜、
ネーミングライツなんてピンとこないなー。

4679.jpg

黄金週間初日 今日のビックイベントは、
『ete』
初めてが2年前の夏 それから何回か伺っていますが、
去年12月から2月、そして4月とコンスタントに
予約がとれていー感じです。
そして今日は 初の 夜ete!!

4671.jpg

なみなみスパークリング
ほんとになみなみ、いつまでも続く泡で夜eteが始まりますよー。

4672.jpg

アミューズはいつもの
蟹と蟹味噌のバーニャカウダ
大好物の蟹味噌で美味しいお野菜をいただきます。

4673.jpg

こちらも定番 豚肉のリエット
みんな知ってる、リエットが美味しすぎるからって
前菜も始まる前にパンを食べすぎてはいけないという掟。
なのに、食べてしまうー。

4674.jpg

前菜一皿目は、ブリと蕪の温製
初めていただくブリの美味しさ、ブリらしさはそのままに
蕪とオレンジでさっぱりいただけます。

4675.jpg

前菜二皿目は、マリネしたサーモンの燻製と卵黄
サーモンの燻製LOVERです。
どっしり濃厚、ete のサーモン大好きです。

5000円のコースを選んだのは、もちろんコレ↓

4676.jpg

ete のフォアグラが美味しいと評判だからです。
フォアグラのソテー、イワシとマンゴー
イワシとマンゴーの苦みと甘みがちょうどな塩梅です。

4681.jpg

フォアグラのソテー、コンソメスープ
ふぅぅぅ美味しい。フォアグラ久しぶりに食べたー。

4680.jpg

鶏肉とリ・ド・ヴォーのパイ包み焼き
ちょっとクセのあるお味ですがワタシは好き。

4677.jpg

ビュルゴー家シャラン鴨腿肉のロースト、ソースディアブル
香ばしい鴨、ルックスの印象よりもあっさりしてるかも。
美味しいです。

4682.jpg

お肉と一緒に熱々のお野菜もいただきました。

デザートは、
パッションフルーツのジュレとマンゴー、ココナッツミルクと
ワタシのデザートは、
柑橘系のゼリー紅茶のジュレ・ヨーグルトアイスのせ
柑橘がさっぱりアイスとの相性も良くてかなーり
気に入ったデザートだったんだけど、
なぜか撮影失念。

怒涛のオイシイ攻撃で どーかなっちゃってたんですね(笑)

いつものことですが驚愕のコスパです。
今月から加わった新しいスタッフの女子はかわいらしく、
以前からいたスタッフの男子はちょっとたくましくなって、
藤本シェフは相変わらず くるくる動いてオイシイを
作り続けて、最後に皆さんを ニッコニコの笑顔で見送ってくれて。

いつも感動がある ete のお料理は
スパークリングだけでは済まず
赤までいただいちゃいました。

なんてシアワセなんでしょ。

ほんと ete は至福の時をくれますね。
ごちそうさまでした。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

よろしければポチっとお願いします。

ete

関連ランキング:フレンチ | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top