悩みそれぞれ

071019_0940~02.jpg
雨になるという予報がウソのような気持ちのいい朝、
夕方のお散歩NGかも、に備えてゆっくりめの凛とのお散歩。

071019_0940~03.jpg071019_0942~10.jpg
お利口ちゃんに歩きます、なのでオヤツいただけますか・・・。
心臓病の発症率が断然高く、肥満が大敵のキャバリア(実際はポッチャリ系が多いケド)。
以前は、ほぼ6キロだった凛さん(6.1~6.2をいったりきたり)、ここ2~3ヶ月 5.7キロでした。
手作りにしてみたりオーガニックにしてみたり、
お肉を食べるとお腹こわすのでベジタリアンにしてみたりと、
試行錯誤を繰り返すワタシですが、5.1キロになってしまいました。
凛は定型サイズのキャバリアより長いので(遺憾ながら)、実際かなり痩せています。
先生からも、太らない体質とも言われますが(憎いっ)、さすがに今回の体重には、
先生も、もう少し太らせた方がいいかな とのこと。
目も歯茎の色も心臓も、黄疸もリンパの腫れもなく異常はないようです。
ただ太れない病気もあるというので、水の量もはかって一日の摂取量を把握するようにしています。
(水の摂取量が多いようだと糖尿病が疑われるそうです)
3日間隔で、ゴハンの量を少しずつ増やしています。
今日こそTinaちゃんとこにオヤツ買いに行かなくちゃ!!

Pocket

6 Comments

  1. あひる
    2007年10月20日

    凛ちゃん大丈夫かな?
    病気じゃないといいね。
    でも、ちょっとその体質羨ましいかも・・・
    ワンコの健康がなによりもうれしいことだもんね。
    凛ちゃん、ごはん食べるんだよ。
    P.S.今日ティナさんに行くよ~☆

    返信
  2. ボンボン&ママ
    2007年10月20日

    凛ちゃ―ん、切ない・・・。
    大丈夫かなぁ…?
    その都度のごはんを考えてあげなきゃならないって大変だね・・・。
    う~ん、凛ちゃん頑張ってごはん食べてね。はは様もファイト~!!

    返信
  3. 凛はは
    2007年10月21日

    【あひるちゃん】
    凛は痩せっぽちだけど、元気はゲンキです。
    Tinaちゃんとこでコスゲさん買ったかな・・・?

    返信
  4. 凛はは
    2007年10月21日

    【ボンボンちゃママ】
    ありがとうね。
    食欲ももちろんあるし元気なんだけど、太れないのよね・・・。
    ああみえて虚弱な子なのよ。
    ほんとありがとね。

    返信
  5. あひる
    2007年10月21日

    今日はお出掛けだったのね。
    コスゲさん見たよ。
    でも、帰りバタバタでコスゲさん人形買い忘れたよ・・・・・

    返信
  6. 凛はは
    2007年10月21日

    【あひるちゃん】
    お出かけでした・・・。
    コスゲさん、かわいいよ。

    返信

ボンボン&ママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top