3.7

往く月1月 逃げ月2月、が 過ぎて
弥生3月 花の頃、も 半ばを過ぎようとしています。

4日の朝にはバタバタと お雛さまを片付けてた母、
お嫁さんにいけなくなっちゃうー、ってゆう
強烈な強迫観念(笑)!
おかげで 2回もいけました(笑)!!

由比ガ浜通り沿いの お雛さま
鎌倉市景観重要建築物に指定されている 乾物屋さん
のり真 安齊商店 に飾ってあります。
この鎌倉市景観重要建築物、ご近所長谷に 7つありました。

今年もお祝いしていただいちゃいました!
カーディガンプレッションを 7枚所有している
アニエス・ベー好きなアタシに
やっぱり今年も アニエス・ベー♪

そしてパリの香りを もうひとつ
こーゆうのツボなんだな、アタシ(笑)

1803年創業のオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
はね、パリ6区サン=ジェルマン=デ=プレ が本店の
総合美容薬局なのよー! きゃー! 知らなかったけどね。
マスク用アロマシールの存在には憧れていたのだ。
あれも ユニヴェルセル・ビュリーだったのねん。

これは、フィル・ダンテール
デンタルフロスです。↑蓋を開けるとちゅるちゅるちゅるちゅるーって
フロスが出てくるんだけど、オレンジのフレーバーですの。
デンタルフロスの習慣ないけど
オシャレすぎるぅ! とりあえず持ち歩こ。

もひとつ、美容系↓
プレゼントにコスメをいただく、って
なんかそれだけで女子力あがる感じ!

パッケージだけで わくわくマックス
ワタクシには もったいないやもしれぬ
DIOR のコスメ、きゃー!
うれしくなって使っておりますの。うふふ。

緩衝材として入ってた紙のリボン、
DIOR、DIOR、DIOR、DIOR ってキラキラしてて
これも捨てられない、、、。ドキドキするぅ。

お花も届きましたの。いつもの彼女から。
お花のようなひと、彼女から。
どっしりと春の香りが かたまりで届きました。
おっきな 花束なのです。

そして 愛と魔法のS字フックに コレ↑
きゃーーーーーっっっ!
レモンのパウンドケーキ
うーれしーぞー!!!

材木座のヒロくんから。ちょっと久しぶり(嬉)
ヒロが作るレモン系は絶品なのだー。
この、端っこの レモングレース
固まってるとこ、たまらーん! うひゃひゃ

もう ひと切れ、あと ひと切れ、さいごの ひと切れ、と
エンドレスに食べちゃうのです。

スーパーで会った アタシのヨガのせんせは
お父さまが亡くなった、って。
古いおともだちから届いたハガキでは ご主人様が亡くなった、って。
ちょっとまえに届いたのは、1年まえに退職した会社からの
源泉徴収票、室長がお便り添えてくれました。
ブログで凛のことを知っていてくれて
そのお悔やみの言葉に、在宅仕事のこっちとあっちで、
凛はあっち側にいる みなさんにも愛されてたのね、って
母は うれしくなるのでした。
ほんの少しまえなだけなのに、もうずいぶん遠いのね。
3月は去る月、さみしいね。
(画像は本文に関係なし)
今年も無事にお誕生日を迎えられました。

Pocket

6 Comments

  1. たいたい
    2022年3月15日

    おめでとうございます。
    今年もひとつお姉さんになりましたね(笑)!

    お花、素敵~~~~~!!
    こんなのが贈られてきたらテンション上がりますね。
    羨ますぃ。
    材木座のヒロくん(って、友達かよ!)のケーキも毎度ながら美味しそう。
    美味しいものたくさん食べて、きれいなものいっぱい見て、これからも楽しく過ごしましょう!

    返信
    1. 凛はは
      2022年3月16日

      【たいたいさん】
      ありがとうございます。
      はーい、お姉さんになりましたよー。
      みんなよりちょーっとお姉さんだなー(笑)。
      お花って、やっぱりとくべつですよね。どっしり花束は浮世離れしてます。
      なんだか非日常よね。
      ヒロくんさぁ(アタシも詳しくは知らないのよ・笑)、ほんっと美味しいのっ!
      おいしいとたのしいを集めて長寿を目指しますよ。

      返信
  2. ミキティ
    2022年3月15日

    凛ははさんおめでとーっ
    もうこの時期かー、なんかあっという間だな
    もし私がプレゼントするならお洒落なアイテムを知らん子なのでやっぱりうちの手打ち蕎麦かなー
    ルチンたっぷりで免疫力高めてほしいっす!
    また一年、楽しく美味しいもの食べて過ごそうね!

    なになに、御母堂様の祈りが聞きすぎて一度の人生で二度の花嫁かぁ
    しかも最終的に大当たりだったね笑
    おいおいうらやましいじゃないか!

    返信
    1. 凛はは
      2022年3月16日

      【ミキティさん】
      ありがとーーっ!
      1年早いよねー。去年の今頃はお誕生日当日にモルヒネで倒れて
      両腕骨折で29キロだったよ(笑)。
      それに比べたら今年は天国、穏やかです。
      いつか、ミキティさんのお店に伺いたいです! まぢで。
      まえにコメント欄で盛りあがった記憶があるけど、
      裁判離婚だからね、そりゃもー大変だったよー(爆)。
      ひとに歴史あり、です(笑)。

      返信
  3. さとりん
    2022年3月15日

    おめでとう、凛ははさん。

    綺麗なものや美味しいもの、芳しいものに囲まれた記念の日は、凛ははさんが愛されているって証だね(^-^)

    春らしいカラフルな花束、見ているだけで幸せな気持ちになります。

    返信
    1. 凛はは
      2022年3月16日

      【さとりんさん】
      いつもありがと。さとりんさん。
      やさしいひとたちが周りにいてくれてアタシを甘やかしてくれるので
      分不相応なお祝いをしてもらってます。てへ、なのです。
      お花の水切りと水替えは、しあわせな朝のルーチンですよ。

      返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top