水曜日、風

週末おうちゴハン

 

IMG_8505 のコピー.jpg

 

シンジが作る 照り焼きチキン

ぷるぷるジューシーな鶏モモ肉に濃いめの照りでビールがすすむね。

 

IMG_8506 のコピー.jpg

 

煮物やシチューはモモ肉だけど、最近 うちの唐揚げはムネ肉が定番です。

モモ肉しんどくなってきたんだけど 照りチキはモモよね。

 

 

このあいだ、焼きたて湯気ゆげの 「あんこ入り角食」を買ってきてくれたおトモダチが

今度は「あんフランス」買ってきてくれました!

 

IMG_8500 のコピー.jpg

 

紀ノ国屋さんの新商品です。

 

"ワタシが作りました" 

ってゆうパン職人のおじさまが店頭に出てきて、

"あんこたっぷり入れました、おいしいですよ" って自信満々だったので、

 

ふたっつ いただくわっ!! っておトモダチがスタート切ったら

周りの紀ノ国屋マダムたちが なになになにー??? ってわらわら集まってきて

あっというまにコレ、なくなっちゃったのよ、というエピソードつき(笑)

 

IMG_8502 のコピー.jpg

 

むっちりしっかりした生地の塩っけと あんこがいい塩梅です。

ナイスなバランスです。

 

IMG_8503 のコピー.jpg

 

バターのっけて あんバターにするシアワセ♪

すごい勢いで食べちゃいました。

 

紀ノ国屋カード使わないから捨てちゃったけどまた作ろかな。

 

IMG_8504 のコピー.jpg

 

KALDI いまのダックワーズは抹茶

 

レジ横のダックワーズを確認して最後にカゴへ投入、が決まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2018年4月11日

    シンジさんのお料理が恋しいよ
    …図々しい私(笑)
    あん食パン美味しいよね。
    お友達優しいっ。
    そして、販売する側からしてもとても感謝したくなるお客様。
    人を集めて、あっという間に完売させてくださったとな。やっぱスタートで、2つ買ってくれるのはありがたや。だよ
    毎度ながら離れた場所だけど
    食べ物の好みが同じで
    チョイスが同じで嬉しくなったよ。

    返信
  2. みーたん
    2018年4月11日

    あんフランス美味しそう~♪
    どこかへ買いに走りたい衝動に駆られました♪
    うちも、ワンコ含めて鶏は基本むね肉食べてます!むね肉の方が健康には良いとされてるね!
    照り照りの照り焼きはやっぱりモモよね!
    凛ははさん、天のやの玉子サンド食べたくなったらすぐ買って持っていくからいつでも言ってね(笑)

    返信
  3. ミキティ
    2018年4月11日

    凛ははさんこんばんはっ(^。^)
    あんフランス、素晴らしいコラボですわ!
    うちの近所のパン屋さんは薄い生地にあんがギュウギュウに入ってるアンパンがウリなんだけど私はこれくらいのあんがいいっ!
    そしてあんとバター…間違いないヤツ!
    ムネ肉モモ肉、どちらも捨てがたい~
    でもさ、作ってくれる料理ってホントに美味しいよね!

    返信
  4. かまくら大好き
    2018年4月13日

    凛ははさん、おはようございますー。
    シンジさんの照りチキ、すごーく美味しそう!
    本当にお料理上手ですね。
    私はついついコクのあるモモ肉食べちゃいますが、今ダイエット中なので、ムネ肉にするように心がけなきゃ。
    あんフランス、これまた美味しそう!
    紀ノ国屋のパン屋さんなら間違いないやつですね!
    紀ノ国屋マダム、憧れですー。
    私の憧れは、旧鎌倉に住んで、紀ノ国屋で日常のお買い物、なんですが…、きっと現実は、大船の魚屋さんとか八百屋さんに買い出しに行くんだろうな(笑)。

    返信
  5. 凛はは
    2018年4月15日

    【あきちゃん】
    シンジが いつでも作るよー、って。
    食パンもすきだしあんこはもっとすきだし
    ぱくぱく食べちゃうのー。
    おトモダチは もはや姉のようです(笑)。
    存在が派手だからね(笑)、ひとを集めちゃうタイプかもね。
    アタシも買いに行かなくっちゃと思っとります。
    アタシたち、あまいのオバケだからね。

    返信
  6. 凛はは
    2018年4月15日

    【みーたんさん】
    生地の食感がちょーどよくて あんこも甘すぎず
    おいしーのよー。
    紀ノ国屋さんに寄って寄って!
    モカりんもむね肉なのね、アタシたちオソロイね(^_-)-☆
    天のやの玉子サンドはね、いつだって食べたいんだからー(笑)!!

    返信
  7. 凛はは
    2018年4月15日

    【ミキティさん】
    アタシ、あんこLOVEだから、
    冷蔵庫に こしあんを常備しときたいのです。
    最近買ってないから買いに行かなきゃ。
    ミキティさんちの近所のそれ、アタシそのギュウギュウにも強く惹かれるー!
    焼きたてパンに あんバター、至福です。
    亭主が料理好きなのはラッキーなことです。

    返信
  8. 凛はは
    2018年4月15日

    【かまくら大好きさん】
    おいしくいただきましたよー。
    なんででしょ、お料理上手ですよ。
    モモ肉はねぇ、歳とってきたらちょっと重くなってきたんですよ(笑)。
    来鎌の際に、紀ノ国屋さんのぞいてみてくださいな、美味しかったですよ。
    アタシにとっての紀ノ国屋はワンダーランド、
    お買いものというより遊びに行く場所です(笑)。
    旧鎌倉に住む者としては、歩いて行ける場所にあった
    市役所の移転も決まったようですし
    これからは旧鎌じゃなくて梶原がアツイ! かもですよー。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top