くらしの道具

今シーズン「おつまみ小鍋」ってゆうレシピ本を買ったことで、

いつも使っている土鍋ではなく、最初に油で炒めたり調理ができるやつ

 

ステンレスの小鍋を手に入れました。

 

IMG_7649 のコピー.jpg

 

アジアン・エスニックなお鍋にもぴったりで大重宝しています。

 

写真はシンジがうちにある有り合わせで作った麻婆鍋

あったまるー。

 

IMG_7642 のコピー.jpg

 

もひとつ、最近のニューフェイスは↑ホットプレート

前から気になってたんですよねー。

 

IMG_7641 のコピー.jpg

 

でも話題の princess じゃなくてコスパ最高のそっくりさんの方。

残ってた餃子の皮でおつまみピザ(なんか有り合わせと残りものばっかね・笑)

 

IMG_7644 のコピー.jpg

 

朝ゴハンにも活躍、もちろんトーストもできちゃいます。

もっとぎゅうぎゅうに色々のっけてもカワイイです。

 

IMG_7650 のコピー.jpg

 

上等な道具は持ってないけど、面白いお鍋やホットプレートとリーズナボーな材料で

おうちゴハンがイベントになっちゃいます。

 

 

IMG_7647 のコピー.jpg

 

ちょっと前になりますが、帰ってきたら玄関脇・魔法のS字フック(笑)

ぶら下がってました!!

 

IMG_7648 のコピー.jpg

 

青山まで歯医者さんへ行ったおトモダチが帰りに寄った、

フライングタイガー土産。カワイイあれこれ詰め合わせです♪

 

オイシイはたのしくて カワイイはうれしい

そしたら毎日がスペシャル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2018年2月28日

    真っ白なホットプレート。すごい可愛いっ。
    かなりツボ。
    パン焼いて、目玉焼きやらソーセージ。
    ほんと、スペシャルな朝食の出来上がり。
    ワクワクだわ。
    玄関に帰ってきたらS字フック…にお土産
    なんか、あったかくなるねぇ。
    嬉しいね、こういう気持ち。

    返信
  2. しのやん
    2018年2月28日

    春らしい陽射しが降り注いでいます。そ
    して今晩から明日にかけては春の嵐だと
    か。通勤の足は心配になりますが、春の
    到来を告げるものであれば、致し方あり
    ません。
    食卓を楽しく彩るアイテムって、いろい
    ろあるものですね。アイリスオーヤマも
    舐めてかかれない。
    若宮大路の早咲き桜、いいですね。桜の
    種類は何なのでしょう?
    私は先日、松田の河津桜と、曽我の梅林
    を楽しんできました。ピンクの濃い河津
    桜は満開であでやかでした。でも私は、
    梅林のそぞろ歩きの方が、くつろげまし
    た。まだ冷たい空気の中に漂う梅の薫り
    は、春の空気をゆっくり感じるのに、最
    適でした。
    浄智寺の布袋さん、確かにちょっと意地
    悪な表情にも見えます。福があるよ、と
    いう言葉に誘われて人間が探す姿を、嘲
    笑うようにも見えます。私も含め、人は
    愚かしい。多分目の前に、あるいは自分
    の中に、あるのでしょう。

    返信
  3. 凛はは
    2018年2月28日

    【あきちゃん】
    かーわいーでしょぉ♪
    最近のキッチン家電ってオシャレなの多いよね。
    パンだけトースターで焼こうとしたら、ここで焼けるよって。
    おぉぉ、そっか(笑)。
    誰がかけてくれたかわかんないS字フック、活躍してます。
    いーもん見っけ、ってときに みんなアタシを思い出してくれてうれしーよー!
    なぎさハウス奇跡の入り口です。

    返信
  4. 凛はは
    2018年2月28日

    【しのやんさん】
    今日は暖かそうですね。
    嵐も春の合図なら、この際ウェルカムです。
    逃げ月が終わるのホッとします。
    最近のお台所周りは垢抜けてますよねー。
    どれもお高いですが、このホットプレートは後発なんちゃって品(笑)なのでお安いです。
    サンキュ、アイリスオーヤマです!
    若宮大路は毎年本格的な春を待たずに早咲きの桜が開きますが、
    ソメイヨシノの早咲き品種で玉縄桜だと思います。
    春まだ浅い冷たい空気に梅、いーですねー。
    冴えた空気だからこそ香りが際立ちそうです。
    無彩色から季節が色づいて弥生3月は浮き足立ちます。
    でも去年は3月に骨折したので油断禁物なのです。
    布袋さま、シニカルな感じですよねー。
    踊らされないようにしないと(笑)。
    確かに、福の素はすでに持ってるのかもしれませんね。
    せっかく持ってるのにあっちこっちと羨ましがって
    指の隙間からこぼれ落ちてしまうのかもしれません。

    返信
  5. ミキティ
    2018年3月1日

    めっちゃかわいい白いホットプレート!!
    のどかな夕飯が食べられれば即買いなんだけど、うちは飲食店だから食事はお店なの
    プロ仕様の厨房でガーガー料理するから男メシなのよね~
    だからオサレなキッチン用品が家に一個もない(°_°)
    うちの近くに凛家のS字フックがあれば私は生蕎麦かけるかな!
    それしか自慢がない!
    ルチンたっぷりで体にとってもいいからぁ

    返信
  6. 凛はは
    2018年3月2日

    【ミキティさん】
    白かわいいでしょー。
    お鍋が終わったら登場回数も増えると思います。
    まかない、興味ありありー! いーなー。
    うちが近くならお店に食べに行くよー。
    ルチンたっぷりで量は少なめでお願いします。
    そんなことが実現したら面白いね。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top