いったりきたり

暖かだった土曜日、横浜での用事を済ませて戻ってきた

鎌倉 若宮大路に早咲きの桜!

 

IMG_7594 のコピー.jpg

 

春! きてるー♪

ねぇねぇねえねぇ 春きちゃってるじゃなーい!

 

IMG_7561 (1) のコピー.jpg

 

ちょっと前ですが毎月恒例、観音会で伺った長谷寺も

の景色でした。

 

IMG_7562 (2) のコピー.jpg

 

やーっと ここまでこぎつけましたよぅ。

この季節、さくらスイーツも色とりどりです。

 

IMG_7602 のコピー.jpg

 

おなじみ KALDI サクラダックワーズ

ダックワーズの中でも外せませんっ。

 

IMG_7611 (1) のコピー.jpg

 

始まった途端、ダッシュでいただきました。

スタバ さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ

 

IMG_7595 のコピー.jpg

 

おまけ

週末金曜日 シンジのお土産はイチゴ

 

IMG_7610 のコピー.jpg

 

鎌倉の海岸では春の風物詩、湯がいたワカメ

洗濯バサミで挟んで干す作業が始まっています。

 

 

すっかり春気分だったのが、日曜日は冬の寒さに逆戻りでした。

鎌倉までお買いものに出るのが億劫で、向かったのはご近所

 

オルトレヴィーノ

 

IMG_7638 のコピー.jpg

 

デリをテイクアウトでいただきました。

 

IMG_7635 のコピー.jpg

 

袋のまま湯煎で10分

キャンティ風骨付き鶏もも肉の煮込み

 

IMG_7639 のコピー.jpg

 

んーーーおいしー!!

複雑なお味です。おうちキッチンでは真似できないなぁ。

 

IMG_7637 のコピー.jpg

 

人参のサラダはバルサミコが絶妙。

かどが全然なくてドレッシングだけでも飲めちゃう。

 

ふたつで2000円くらいとセレブ価格ですが

お味はオススメです。

 

 

春が来たかと思ったら冬が戻って 行ったり来たり。

今日もまた冷たいグレーの空です。

 

あとちょっとあとちょっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2018年2月26日

    わー桜だー(^o^)
    確実にきてますねー。
    私も、先日頑張ってショッピングモールに出向きKALDIへ。
    (頑張るんだ.笑)
    さくらダックワーズ食べました。
    しあわせがお口の中でほどけていくぅー。
    寒さが戻って雪が舞ったりもするけれど、着実に春に踏み込んでいます。
    ほんとにすぐそこに。

    返信
  2. ミキティ
    2018年2月26日

    こんにちは凛ははさん!
    春のお便りたっくさんになったねー!!
    最近色々あったので結構下向いて歩いてたかも、、
    そうだ、春は上からやってくるのか!
    下向いてたってうちの周りはアスファルトしか見えないし花粉で鼻水垂れるだけだね
    私が毎年季節の移り変わりを感じるのは悲しいかな視覚ではなく春の食材の仕込みなのです
    今はホタルイカ、タケノコ、さよりなど仕込んでますよ
    オサレで美味しい物をテイクアウト出来るなんて世の中便利~っ
    楽してお家で贅沢ランチ!アリですわー
    気も緩んでくる三寒四温の頃、油断して体調壊さないようにしましょ!

    返信
  3. たいたい
    2018年2月26日

    金曜日、QUIQUIに行ったのに・・・
    ユニオンの前でぼーーーーっとしてたのに・・・
    全然、若宮大路の桜に気付かなかったワタクシ。
    ダメ人間だわー。人間失格だわー。
    それもこれも花粉のせいですね、きっと。 ガクッ

    返信
  4. 凛はは
    2018年2月27日

    【さとりんさん】
    サクラサク、ですよー。
    なんだか早咲きの河津桜って多くなった気がします。
    気のせい?
    頑張ったんですね、まだまだ寒いですからね(笑)。
    サクラのダックワーズおいしいですよねー。
    割れないように他のお買いもの商品とは別に持って帰るようにしてます(笑)。
    寒さも種類が違ってきましたよね。
    すぐそこすぐそこ。

    返信
  5. 凛はは
    2018年2月27日

    【ミキティさん】
    やーっぱり春の到来はワクワクしますね。
    とりあえず! 背筋伸ばして行こ!!
    下向いてたらきっと思考もネガティブになるよね
    (アタシいつも下向いて歩いてるって言われるけど・笑)。
    食材が春を教えてくれるなんて豊かでいいなー。
    ミキティさんとこのホタルイカにタケノコさより食べてみたいです。
    本格的なデリが近くにあって便利です。
    ウィンドウショッピング・写真撮影はNGのお店です。
    去年は、折らずにすんだーってよろこんで書いた途端に骨折しました。まぢ油断禁物です。
    お互い、ミキティさんは3世代みんなで気をつけましょ。

    返信
  6. 凛はは
    2018年2月27日

    【たいたいさん】
    お腹いっぱいすぎたんですな。いーないーなー。
    アタシが確認した桜は郵便局の前あたりです。
    ユニオン側はどーでしょね。
    たいたいさんはあてにならないので自分で確認しておきます(笑)。
    お花のプロなのに花粉アウトなんて、お大事にですっ!!

    返信
  7. キタカマ
    2018年3月1日

    鎌倉の1年サイクルの始まりは今からですよね。ワクワクしますね!!
    何年も住んでいると、つい目先のことで頭がいっぱいで、最近は身近な変化を見落としがちです。凛さんのおかげでいつも鎌倉に住んでいる幸せに改めて気づかされます。
    ありがとうございます!!

    返信
  8. 凛はは
    2018年3月2日

    【キタカマさん】
    鎌倉の寺社仏閣の花便りが届いてきていい季節の始まりですよねー。
    生粋の鎌倉の方と違ってアタシのような移住組は欲張りですからねぇ(笑)。
    鎌倉を終の住処にしてほんとによかったと思っています。
    今年で鎌倉18年になります!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top