かまくらショコラ

どどーん! とチョコレートでできたゴリラ像

(もちろんほんとのチョコレートじゃないけどね)

 

店内カフェスペースで異彩を放つ巨大ゴリラです。

 

IMG_7205 (1) のコピー.jpg

 

「CHOCOLATE BANK チョコレートバンク

きのう28日(日)に鎌倉裏駅 御成通りの旧東日本銀行鎌倉支店跡地にオープンしました。

 

鎌倉小町通りにある「ca ca o カカオ」の新業態だそうです。

 

IMG_7200 のコピー.jpg

IMG_7201 (1) のコピー.jpg

 

きのうのオープン当日、オープン直後の時間にチェックしに行ったんだけど、

まぁ盛況だこと! 賑わってましたよー。

 

混み合うまえに もいちど行くかも、行かないかも(笑)

 

IMG_7199 のコピー.jpg

 

3月以降に夜限定の「CACAO BAR」ってのも始まるらしく

旧銀行時代の夜間金庫↑がバーに様変わりしてましたよ。

 

夜間金庫の裏路地導線で、「夜は店舗の裏口から入店」するんですって。

 

IMG_7203 のコピー.jpg

 

クロワッサンがイチオシ商品らしいので、全7種のうち

プレーンをテイクアウトでいただきました。プレーンは 350円。

 

チョコバナナクロワッサンは 600円と言う価格設定です。いずれも税抜き

 

IMG_7204 のコピー.jpg

 

プリンもいただきました。

 

こちらのニューカマーでお茶しなかったのは スタバ行きたかったから。

バレンタインチョコホリックフラペチーノ おいし。

 

IMG_7206 (1) のコピー.jpg

 

きのうのスタバ、なんてったって うれしかったのはコレ↓

 

IMG_7207 (1) のコピー.jpg

 

チョコレートチャンク

 

いままでのアフターコーヒーミントと違ってチョコレートです。

ちっちゃなチョコが入ってます。

 

かわいー、おいしー、うれしー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. あき
    2018年1月29日

    ニューな場所が山盛りな鎌倉
    新旧のバランスがたまりません。
    今年は2月には
    旦那のおじいちゃん&ご両親に一気に会いに行けてその後スムーズに
    春には鎌倉の計画をと思っていたら
    まさかの予期せぬ事態で。
    延期になってしまった
    なので、まだ鎌倉の予定が遠くて
    こうして凛ははblogを読んでは
    思いを馳せる毎日。
    チョコは美味しいよねぇ。
    甘いものは幸せよねぇ。

    返信
  2. ミキティ
    2018年1月29日

    どどーーーーん!!
    すっごいわー、ほんとのチョコじゃないゴリラさん!
    今回のブログは読むだけで口の中がチョコの味になりそう(^^)
    チョコ好きにはたまらんね!!
    お茶するタイミングっていつなんだろーと常々思うのですよ
    ランチの時にコーヒー飲んじゃうともうお腹いっぱいで夕飯まで何も入らないのでお茶だけってむずかしーなー
    底なし胃袋の人が羨ましい!
    ラコシーナデゲン?ほーっ由比ヶ浜ね!チェックします!ありがとーっ
    どこで切るんだろ、ラコシーナ・デゲン?調べます!

    返信
  3. 凛はは
    2018年1月30日

    【あきちゃん】
    御成通りがね、小町通り化してるのよー。
    鎌倉発のお店じゃなくて大きな資本のお店が観光地の集客を見込んで出店するのよー。
    ただの地方都市みたくなっちゃうのよー。やなのよー、それ。
    って思う次第です…。
    神戸が延期なのね。
    おじいちゃま、お大事に☆
    来鎌企画も楽しみに待ってるわん。
    ふと思ったんだけど、かまくらばっかで ちょっと飽きてない? ストレスになってないかしら?
    無理しなくていいんだからね。
    チョコレートって どーしていっぺんに食べちゃうのかしらね。

    返信
  4. 凛はは
    2018年1月30日

    【ミキティさん】
    どどーん! は なんでゴリラなんだろ。
    鎌倉は何気にチョコレート屋さんブームですよ。
    裏駅ボンジュール跡のチョコレート屋さんも移転して大きな店舗になるし。
    鎌倉でゆっくりお茶する、ってなったら少なくとも平日ね。
    週末だけでなく平日も毎日仕事のように遊びまわるしかないと思うのー(笑)。
    そうすればお茶だけの日もつくれるわー。
    La cocina de Gen ラ・コシーナ・デ・ゲンは何度か書いてるので
    Serch this site でブログ内検索してみて。

    返信
  5. みっちょん
    2018年1月30日

    チョコゴリラすごい!
    確かに御成通りには御成通りのままで
    あってほしいですよね。
    クロワッサン600円、、、
    またまた雪予報、インフルも流行ってるし完全防備でお散歩してくださいね。

    返信
  6. 凛はは
    2018年1月31日

    【みっちょんさん】
    圧倒的にゴリラなんですよー。
    御成通りは地元のお店だけでいいんですけどねー。
    いくらなんか入ってるからって(笑)600円ですよっ!
    ふたりでクロワッサン食べてお茶したら2000円かるーくオーバー。
    アタシ、そーゆうのすきぢゃないからぁ。
    みっちょんさんも寒いの気をつけましょね。

    返信
  7. きむ
    2018年2月4日

    凜ははさんー!
    御成通り、ホントに危険ですよねー!小町通りは近寄らないけど、御成通りは今まで通り商店会でいいのに。
    京樽もニュークイックもペリーも、お風呂やさんも消えちゃったし。パチンコやが消えたのはうれしいけど、跡地のお店も危険だわー‼由比ヶ浜のショッピングセンターは実現しちゃうにかな。

    返信
  8. 凛はは
    2018年2月7日

    【きむさん】
    ですねー。
    パチンコ屋さんの跡地も期待薄ですね。
    ショッピングセンター、どーなるんでしょーねー。

    返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top