げつようび雪

ですよ。

 

みぞれの朝、凛このお散歩しましたが 9時半過ぎには

大粒の雪がいました。

 

今は降ってはいませんが 水平線はく煙って

確実に雪の気配です。

 

IMG_6535 (1) のコピー.jpg

 

アラジンで暖をとる凛ことアタシ。

 

IMG_6595 のコピー.jpg

 

今シーズンの室内ブーツは無印のものです。

昨年 販売になって速攻ゲットしました。

 

IMG_6596 のコピー.jpg

 

足元もふもふ あったかいですよ。

 

冬の食卓は やっぱりお鍋ですな。

週末のお鍋は、豚バラキムチ鍋

 

IMG_7111 のコピー.jpg

 

煮汁のポイントは ダシダ

ビーフブイヨンに似た韓国の粉末調味料です。

 

ピリ辛はふはふ あったまるー。

 

IMG_7115 のコピー.jpg

 

お腹いっぱいで締めのラーメン・サリ麺は翌朝いただきました。

ごちそうさまでした。

 

IMG_7114 (1) のコピー.jpg

 

KALDI ダックワーズは ストロベリー、

毎年この時季 ピンクのハートよね。

 

 

午後は雪が ひどくなるとか。

お仕事、お出かけのみなさん、早く帰宅しないとね。

滑って転んだりしないように。

気をつけましょ気をつけましょ。

 

 

あーーー、降ってきた降ってきた、雪だよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

11 Comments

  1. ミキティ
    2018年1月22日

    こんにちは凛ははさん!!
    降りましたねーっ
    練馬もコンコン降ってます!
    今が一番綺麗ね(^^)
    溶け出したらまぁ汚いこと汚いこと(-_-;)
    室内の写真に必ず凛こさんが映り込んでるのがたまらなく可愛いねーー!!
    カメラ目線これまた笑
    凛こさんを含め私たち女性にとって冷えは大敵!
    しっかり防寒しなくては!
    良い一週間を過ごしましょう~

    返信
  2. みっちょん
    2018年1月22日

    雪ですねー
    帰宅指示が出たので帰宅中ですが
    横須賀線が途中で止まると困るので
    実家に向かってます。
    電車は帰宅ラッシュ状態!
    滑らないように気をつけます
    温かくしてお過ごし下さいね!

    返信
  3. きむ
    2018年1月22日

    凜ははさん、早退して、今、横須賀線帰宅中です。大船手前で止まっていて電気消えて車内暗いです。初めての体験です(笑)

    返信
  4. きむ
    2018年1月22日

    追伸※ 私がJR遅延情報見た時は横須賀線「上下線大幅に運休」だったのについに「運転見合せ」になりましたー!明日どうしよう(笑)(o゚Д゚ノ)ノ

    返信
  5. かまくら大好き
    2018年1月23日

    千葉も積もりましたー。
    実は、今、月曜日が休みなので、鎌倉の雪景色を見に行っちゃおうかなーとかなり悩んだのですが、総武・横須賀線は絶対に止まるよね、帰れなくなるよね、と思って諦めました。
    いろんな方々のSNSを見て、雪の鎌倉キレイだなーって見とれてます。
    シンジさん無事に帰宅できましたか?お疲れ様でした。
    凛ははさん、お風邪など召されませんように、暖かくしてお過ごしくださいね。

    返信
  6. 凛はは
    2018年1月23日

    【ミキティさん】
    降りましたねー。
    真っ白しろですよ。文字どおり、白い砂浜ですよ。
    誰の足跡もない真っ白ん中 海岸に下りてみよかな、
    って一瞬思ったけど。
    いやいやいやいや、むりむりむりむり。
    今朝も雪の砂浜でワンコが遊んでたけど、
    凛こは風邪ひくといけないのでおうちです。
    いつもね、凛さんはね、写真に参加してきますよね。
    年をとるほど甘えんぼちゃんになってくしね。
    凛こと いちゃいちゃ、あったかくして過ごします。

    返信
  7. さとりん
    2018年1月23日

    茨城も降りましたよー。
    積雪量としては10センチとか、北海道民にとっては雪のうちに入らない量だけど……。
    昨夕は国道が全然動かず、普段30分の道程を2時間半かけて帰りました。
    慣れない雪道の運転、皆さんお疲れ様です。
    ルームブーツ、もふもふあったかそうー(*^^*)
    いつもスリッパ履きの相方にいいかも。
    うちメゾネットなので、スリッパで階段の昇り降り、結構アブナイんですよね。
    どの凛ちゃんも可愛いけど、最初のモノクロ写真、外国のポートレートみたいで素敵♪
    白黒で美人さんはホントの美人だよね。
    週間予報見たら、最低気温がどんどん下がっていくみたい。
    くれぐれも暖かくしてお過ごし下さいね。

    返信
  8. 凛はは
    2018年1月23日

    【みっちょんさん】
    すごかったですねー。
    シンジもみっちょんさんと同じくらいに帰宅指示でしたが、
    動いて止まってを繰り返して3時間近くかけて帰ってきましたよ。
    今日も滑るのが心配ですよね。
    アタシは滑って折れたらアウト! なので
    細心の注意でお散歩しなくちゃです。
    みっちょんさんも気をつけて!

    返信
  9. 凛はは
    2018年1月23日

    【きむさん】
    お疲れさまでした!
    横須賀線が大船止まりになるってアナウンスがあったと思ったら横須賀行きに変わったり。
    二転三転大変だったようですね。

    返信
  10. 凛はは
    2018年1月23日

    【かまくら大好きさん】
    海岸の雪はだんだん溶けてきてます。
    今日は風がすごくて波も高く海は荒れています。
    雪をバックにした鎌倉の寺社仏閣の写真って素敵ですよねー。
    撮影したい気持ちはヤマヤマですが…。ちょっと、、、そんな根性ないですぅ。
    シンジもどうにか帰ってきました。
    かまくら大好きさん、お休みでよかったね!
    お互い、風邪には気をつけましょ。

    返信
  11. 凛はは
    2018年1月23日

    【さとりんさん】
    海岸は真っ白でしたよー。
    バルコニー手すりの積雪量は20センチ! 測ってないから雰囲気だけど。
    ですよねー、北海道のひとには「は?」って感じよねー。
    うちの前R134を走る車のチェーンで普段と違うガリガリ音が響いてました。
    雪の運転なんて怖すぎる。そもそもペーパードライバーですけど。
    もふもふ、オススメですよ。
    トイレのときとか脱ぐのが面倒なんですけどね。
    アタシ、強烈冷え性、末端は氷みたいなので必須です。
    凛こに美人の評価をありがとですー。はは はうれしいです♪
    凛ことふたりもふもふしながら過ごします。
    さとりんさんも慣れているとはいえ運転気をつけてねー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top