水無月の海だより

明け方の強い雨はすっかり上がって空です。

 

IMG_3578 のコピー.JPG

 

の雲だよーー!

 

IMG_3576 のコピー.JPG

 

大ーきく息を吸ってゆーっくり吐いてのリズムで散歩です。

 

IMG_3554 1 のコピー.JPG

 

ゴハンの前、マテ! のこはもー必死。

 

今朝6時前の由比ヶ浜、

海岸には重機が入ってウミイエ建設工事まってまーす!

 

IMG_3561 のコピー.JPG

 

6月を待たずにウミイエ営業用の電柱はすっかり立ち並んで

今日からは波音を消す工事の音を聞くことになります。

 

 

通っている病院から簡易書留でお便りきました。

病院から書留って珍しいと思うの。

 

なんとなく、、、びっくりするじゃなーい。

診ていただいているドクターが葉山の病院に院長として赴任することになって

今後の診療をどうするか、というお話でした。

前回の診察のときに、他の曜日に受診できるかとか

自宅は鎌倉のどの辺りかとか聞かれたのはそのせいだったのね。

 

血液疾患で状態が安定している患者は葉山で診るということなので

葉山に通うことになりそうです。

 

むかし通ってた美容院も葉山だし歯医者さんも葉山だし

ビョ(ヨ)ウインは葉山に縁があるのね…。

 

IMG_3556 のコピー.JPG

 

おトモダチんとこの みーちゃん

ゲスト出演でし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2017年6月1日

    夏雲だぁ。
    夏の景色だぁ。
    きたきたーって、感じです。
    葉山…オシャレさんだなぁ。
    ご縁があるのね、きっと。
    そして、そのご縁で数値も安定のまま
    なんなら良くなると今日も祈ってる。
    私、本気よ。
    マジの祈りよ←怖いって
    昨夜、ソッコー瞑想アプリ入手して
    寝るときにやってみたら寝ていたよ(笑)

    返信
  2. しのやん
    2017年6月1日

    雨上がりの空、きれいですね。私も都内のビルの間に見える真っ青な空を見ていました。でも、抜ける青空は、やはり大きく広く見たいですね。
    葉山の病院、海を近くに感じながらの通院というだけで、心と体に良さそうです。何もかもを自分のための時間にして、穏やかに過ごして欲しいと祈っていますよ。

    返信
  3. さとりん
    2017年6月2日

    凛ちゃんの必死な「待て」可愛い過ぎますー。
    友情出演のみーちゃんも可愛いですねぇ。
    ウミイエ工事の前に音を消す工事もあるんですね。
    凛ははさんに聞かないと知らないことが沢山ありますね。
    夏がズンズン近づいてくるけど、その前に梅雨入り間近の予報。
    豊かな稔りのためには必要だけど、短めにお願いしたいですわ。
    葉山の病院に美容院、駄洒落シリーズ?(笑)
    落ち着いた環境で、きっと凛ははさんの身体にも心にも良いのでしょう。

    返信
  4. 凛はは
    2017年6月2日

    【あきちゃん】
    ねー、もくもくの雲見上げて
    おぅ夏だーって思ったよ!
    ウミイエ、もう土台ができちゃってるよ。
    葉山はね、のーんびりしてるからすきよ。
    ちょっと浮世離れしてるよね。
    葉山は海っぱたでもオトナな感じよね。
    アタシはそこにバスで通うだけのはなしよー。
    祈ってて。お寺や神社でお願いしてくれるときは
    ちゃんとアタシの住所も言ってからお願いしてね(笑)。
    睡眠導入なら「寝たまんまヨガ」アプリがオススメよ。

    返信
  5. 凛はは
    2017年6月2日

    【しのやんさん】
    青い空と海が広がっていると
    少々痛くても下りていきたくなります。
    とはいえ億劫になりがちなので、やっぱり
    随分落ち着いているんだと思います。
    葉山に通うっていうのは、
    上りの電車よりも下りの方が気負いなく通えるような気がするので(笑)ウェルカムです。
    穏やかなときも辛いときも、痛いときもちょっと痛くないときも
    全部アタシの時間です。
    どんな時間も愛おしいと思う余裕を残していたいと思います。
    なんだか、しのやんさんがいつもより優しいので(笑)、
    ちょっとウルってなっちゃいました。

    返信
  6. 凛はは
    2017年6月3日

    【さとりんさん】
    毎朝、毎夕、必死よ、凛こ。
    そんなにならなくても あげるっちゅうねん!
    波音をかき消すほどの工事の音、ということです。
    わかりにくかったですかね、申し訳ない。
    来週には梅雨入りですね。
    やだやだー!
    梅雨も葉山も痛みもガンもなんてことない日常の営みです。
    深刻は厳禁!どんまいどんまい。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top