冬ごもり

きのうはゾメタの点滴でした。

病院へ向かう途中に見える 観音さま。

 

あんまり有り難みがなくて うっかりいつもスルーだけど。

 

IMG_1059 のコピー.JPG

 

採血結果は 若干良くない数値もあったけど まぁまぁ低空飛行、

低め安定です。

 

いつかの おうちゴハン

 

IMG_1061 1 のコピー.JPG

 

新鮮なバジルがお安いと やっぱりグレープフルーツのサラダ

ほんとはグレープフルーツはルビーの方ね。

 

IMG_1062 1 のコピー.JPG

 

再生栽培の豆苗はベーコンと炒めちゃったりして。

炒めるとちょぴっとになっちゃうね。

 

IMG_1063 のコピー.JPG

 

食欲は? って担当医に聞かれたけど、全っ然オッケー!

加齢のせいか食は細くなったものの おいしくいただいています。

 

IMG_1065 のコピー.JPG

 

あっとゆうまに12月がやってきますよ。

この時季は厄月なので、骨折しないように平日はこもっています。

 

みなさん、風邪などひかれませんように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

8 Comments

  1. 雅葵
    2016年11月29日

    凛ははさま、こんばんは。
    空と雲と緑に囲まれた観音さま、素敵なショットですね。
    子供の頃、祖母の家に行く時に電車の窓から眺めてて、どれだけ大きいのかなって不思議でしたが
    実物は上半身だけだと大人になって知りました。
    週末は今年最後の鎌倉訪問なので、観音さま眺めてきます。
    ブログで登場するたびに美味しそうと思ってる、グレープフルーツとバジルのサラダ…
    レシピを教えて頂けると嬉しいです!
    本格的な冬が訪れますので、ご自愛ください。

    返信
  2. ひめのまま
    2016年11月30日

    凛ちゃんままのグレープフルーツサラダはいつも美味しそう♡
    骨折したら大変だから、お家でりんこちゃんとサンタさん待って下さいねー!

    返信
  3. さとりん
    2016年11月30日

    美味しく食べられる、これが幸せですよね。
    うちも二人とも、かつての隆盛が幻のように食事量が減りました。
    もう食べ放題は行けないなぁーって。
    でも、食べるの大好きコンビは、変わらず美味しく戴いています。
    そうそう、豆苗は加熱するとヘニャッとなるのよね。
    卵とじ好きなんだけど、ビックリするくらい嵩が減るのが悲しい。
    お陰さまで連勤は無事に明けました。
    ありがとです(*^^*)
    半日の出勤を折り返しに今回は13日間かな。
    前はもっと長くても平気だったのに、最近はグダグダです。
    やっぱ歳には勝てないのだにゃ(笑)。

    返信
  4. 凛はは
    2016年11月30日

    【雅葵さん】
    お久しぶりです!
    あの観音さま、歴史感ないんですよねー。
    遠くから見るほうがいいですよね。
    実物と対面したとき あれ? って思いましたもん(笑)。
    週末の鎌倉なら紅葉クライマックスですよ。
    なるべく暖かい日になるといいですね。
    おトモダチに教えてもらって以来うちでも定番メニューになっている
    ルビーとバジルのサラダ。すごーく簡単ですよ。
    トマト(アタシはいつもプチトマトを使います)とルビーグレープフルーツ、
    バジルにレモン汁少々、塩コショウで味を整える。それだけ!!
    ルビーをむくのが手間なだけです。
    さっぱりして美味しいですよ。ぜひお試しください。

    返信
  5. 凛はは
    2016年11月30日

    【ひめのままさん】
    このサラダ、簡単で彩りも綺麗でおいしいんですよ。
    この時季はちょーっと不調ですねー。
    自宅安静です…。

    返信
  6. 凛はは
    2016年11月30日

    【さとりんさん】
    基本的に、食べものに制限がない病気で
    ほんっとよかったって思いますよ。
    おいしいはシアワセですよね。
    豆苗炒めを山盛り食べようと思ったら大量栽培に本腰入れないと無理ですね(笑)。
    連勤、お疲れさまでしたー。
    過酷すぎるー、パワフルですねー!
    疲れが出ませんように。

    返信
  7. 雅葵
    2016年11月30日

    凛ははさま、レシピありがとうございました!
    ルビーグレープフルーツをみつけたら、さっそく試してみます。
    彩り豊かで食卓も華やかで、お味も今から楽しみです!
    私も寒いの苦手なので、防寒対策バッチリして、紅葉を堪能してきます。

    返信
  8. 凛はは
    2016年12月1日

    【雅葵さん】
    ついつい、オリーブオイル垂らしたりしたくなっちゃいますが、
    NGですよー。食べてみてね。
    週末の鎌倉、暮れてからも時間があるなら
    長谷寺の紅葉ライトアップやってますよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top