ウェルカム KALDI

暑さ寒さも彼岸まで。

たいの朝は ひんやり、うっすらいくらいです。

 

IMG_0415 のコピー.JPG

 

お彼岸っていったら おはぎ でしょ。

アタシはこしあん。

 

IMG_0359 のコピー.JPG

 

もう「雪見だいふく」の季節ですね。

雪見だいふくの2個入りは9月~4月の販売で春夏は販売していないので、

冬の終わりには パッケージふたの裏に “秋までさよなら” のお手紙が書いてあります。

 

秋になって 雪見だいふくからのお手紙は 35周年のお礼のお便りでした。

お返事書きたいくらい(笑)

 

IMG_0372 のコピー.JPG

 

連休はざまのふつうの日、

凛こ うとうと‥…。充血の半目(怖)

 

IMG_0371 のコピー.JPG

 

おやすみなさい。

 

きのう、ちちははのベッドでおねしょしたことはわすれてください。

 

 

かまくらパトロール隊よりお知らせ!

 

週末の かまパトで通りかかった、鎌倉駅東口から

バスロータリーを超えた先にあるカトレヤビル、

1階に入っていた「ファミリア」が閉店していて、

姪っ子にワンピースとか何度か買ってあげたことあったなー、なんて

感慨に浸ってたら、、、

 

閉店のお知らせの貼り紙に

「輸入食材店オープン」ってなってるじゃないですかー。

 

求人情報を調べてみたところ、

か、か、か、KALDI だーっ!!! うーれしー♪

まだ12月のオープン予定なので先の話だけど、

近所にパン屋、に続いて

念願だった 鎌倉旧市街内に KALDI ほしい が叶います。

 

なんにしても「輸入食材店」はうれしいね。

 

 

雨の合間にうろちょろしたりする鎌倉は、

それでもやっぱり混雑しています。

 

青空が恋しいですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

18 Comments

  1. みっちょん
    2016年9月20日

    凛ははさん、パトロールありがとうございます!
    鎌倉には畔家をはじめ
    まだまだ知らないお店沢山です。
    シンジさんいぶりがっこ自家製すごいですね
    私もポケモンまだやってます。
    肩のりかわいい!
    さっそくイーブイにして旦那さんに自慢したら
    10キロ歩いたらピカチュウが肩に乗ってきたって見せびらかせられました

    返信
  2. さとりん
    2016年9月21日

    凛ちゃんの充血半開き、インパクトあるわぁ。
    トロトロ、こちらまで眠くなってしまいそう。
    お粗相は、寒くなったから冷えてしまったかな……?
    ま、そんな日もあるさね。
    KALDIオープン、嬉しいニュースですね!
    私の生活圏にもやってこないかなぁー。
    休みの日じゃないと行けない距離なんですよね、今のところ。
    なので先日デュカを2つ買ってきました(*^^*)

    返信
  3. スーさん
    2016年9月21日

    なんでしょねー
    うちのりんコも昨日お布団にちゃーっと(;´・ω・)
    凜ちゃん、ふわっふわで綿菓子みたいね。
    そんなお顔されちゃうと、おこるに怒れない・・・

    返信
  4. わんこ'sにゃんこ's
    2016年9月21日

    雪見だいふくからのお手紙知らなかったワ~!
    小さな心遣いが、生産者の商品に対する想いが…
    そんな小さな想い受け止めたいですネ!ファミリアなくなったのはとっても残念だけど、
    KALDIが鎌倉に出来るのは、とっても嬉しい。

    返信
  5. 新参おばば
    2016年9月21日

    うふふ・・・
    凛ちゃん、涼しくなって来たから、気持ち良いよねぇ~
    おばばも、貴女の気持ち分かります。
    KALDI、良いなぁ~
    何故か、我が家の駅には無い!隣の駅とかなのよね。
    出来ないかなぁ~

    返信
  6. 凛はは
    2016年9月21日

    【みっちょんさん】
    アタシも知らないお店や、知ってても行ったことないお店だらけですよー。
    自家製いぶりがっこはまだ作ってないからねっ!!
    宣言したら作らなきゃいけない感じになるかな、と思って(笑)。
    江の島がポケモンの巣だってゆうんで、先週末行ったんだけど、
    すごかったですよーーー!
    テレビで観る都内の巣みたい、みーんなスマホしか見てない(笑)。
    見たことないのいっぱいゲットでしたよ。ぜひ!
    はじめっから肩乗ってくるコと、それぞれ何キロか決まってて
    歩くと乗ってくれるコがいるらしいですよね。
    ピカチュウ いーなーいーなー。
    いかん、アツくなってしまった。大人げないっ。

    返信
  7. 凛はは
    2016年9月21日

    【さとりんさん】
    怖いでしょー。
    よぉく この顔します。
    オソソはね、ちょいちょいするのよねー。
    季節を問わずオールシーズン(恥)。
    子供の頃の方がお利口で、オトナになってからの方が
    甘えん坊だしオソソな感じです。
    KALDI、うれしいですー。
    歩いていけるのうれしー。
    近くに来て、って思いは届きますよ!
    とりあえず、デュカですね。
    置いてない店舗があるんですよ。
    デュカあり店舗でよかったです。

    返信
  8. 凛はは
    2016年9月21日

    【スーさん】
    うちのはね、
    いつの頃か、部屋の模様替えでトイレの位置が変わったのを機に
    全然ダメになっちゃったよ。
    だからって、ベッドでしなくてもと思うけど。
    もぉいーのいーの。
    元気が何より。
    基本、怒らない溺愛はは はアタシもおねしょしてたし、
    ってことでアタシに似たんだわって思うことにしております。

    返信
  9. 凛はは
    2016年9月21日

    【わんこ’sにゃんこ’sさん】
    ふたの裏にお手紙したためてあるのよー。
    半年のさよならと久しぶりのお便りが好き。
    KALDI、大船店がリニューアルしたら前より
    狭っ苦しくなっちゃったもんね。
    鎌倉駅近店、楽しみだよねー。
    でも、コーヒーサービスに観光客の方が群がりそうで、、、
    なんだか心配、老婆心ですか(笑)。

    返信
  10. 凛はは
    2016年9月22日

    【新参おばばさん】
    凛こにとって過酷な夏が終わったので ひと安心です。
    まぁ、年中 お気楽凛こですからねー。
    KALDI、近くに来てくれるの念願だったんですよ。
    うれし。
    スカ線2駅乗らなきゃいけなかったのが歩いていけるー!
    はい、うれしーですっ。

    返信
  11. 猫田
    2016年9月22日

    カルディなんですね!先日輸入食材のお店と貼紙があったから、そうかなーなんて期待していました。
    でもチビのいる私には、ファミリアがなくなったのが寂しいです。ムスコ、お店の気球に乗ったなーとか、帽子や靴買ったなーとか思い出いっぱい。

    返信
  12. TAKIKU
    2016年9月22日

    初めまして 食堂ぺいすを紹介されたときに写っている犬の飼い主です!いつも楽しみに拝見しています 横国小近く 和菓子の旭屋さんの向かいに開店したケーキ屋さん「クグラパン」 おすすめですよ ぜひモンブランを!素敵なお店ができて嬉しいです これからも楽しみにしています♪

    返信
  13. 凛はは
    2016年9月23日

    【猫田さん】
    10月からのNHKの朝ドラがファミリアのお話らしいですね。
    このタイミングに閉店は複雑ですよね。
    KALDIオープンについては、公式発表はまだみたいで
    カトレヤビルの人に確認したら
    まだはっきり決まってない、っておっしゃってましたけど、
    求人は始まっているようです。

    返信
  14. 凛はは
    2016年9月23日

    【TAKIKUさん】
    はじめまして、コメントありがとうございます!
    お庭でお利口にしてたワンちゃん思い出しました。
    あの日、縁側のお席だったので何度か目が合いました(笑)。
    おいしい情報ありがとうございます!!
    なかなかパトロールしない地域なのでうれしいですー。
    以前、洋食屋さんがあったところですかね。
    絶対行きますっ!! ありがとうございますー。
    これからもよろしくです。

    返信
  15. ぴぐもん
    2016年10月3日

    東口でてすぐ右の駅ビル(まめやとか、こすずやパン屋さんの入ってる。)も、閉館って張り紙がありましたよ。

    返信
  16. YUKI*
    2016年10月3日

    えーっ!!
    雪見だいふくの販売時期、知らなかったー!笑
    そう言えば、夏とか見たことなかったかも。
    昨日、娘の保育園の運動会で、疲れた時はアイスって事で笑、終わってから買いに行き、娘は雪見だいふく選んでました♪
    私も、百足競争に綱引きに二人三脚頑張ったので、ご褒美はハーゲンダッツ!
    今日は全身筋肉痛で撃沈してますが、明日は息子の運動会行ってきます!!
    凛こちゃんも大分目元が白くなってきてるぅ。
    そんなとこもカワイー(*´ω`*)

    返信
  17. 凛はは
    2016年10月4日

    【ぴぐもんちゃん】
    リニューアルオープンは来春よ。
    随分先よねー。
    御成通りKIBIYAの上の「OuiOui」もユニオン脇に移転よ。
    近くなるからお仕事帰りのランチにいいんでない?

    返信
  18. 凛はは
    2016年10月4日

    【YUKI*さん】
    寒い冬でも暖かいお部屋でアイスクリームを食べてほしい、ってゆうコンセプトですからね!
    「また秋にお会いできるのを楽しみにしています」ってゆう
    お手紙を最後に夏は売ってないんですよー。
    大好きですからね、アタシ。お嬢ちゃんと趣味が合います(笑)。
    世間は運動会シーズンなんですね。
    お怪我のないように!
    凛こは今朝のお散歩で足の具合を悪くしたみたいで、
    様子を見てダメなら病院です…。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top