DEAR KALDI

新年を迎える時期にかけて、毎年期間限定・数量限定で発売される

キユーピー新年干支瓶マヨネーズ

 

IMG_6621 のコピー.jpg

 

干支マヨ

2018年は戌(いぬ)、キユーピーがの着ぐるみ被ったデザインです。

 

かっわいいぃ!

 

IMG_6622 のコピー.jpg

 

2000年に、お正月にまつわるデザインの 瓶入りマヨネーズ販売を始めたそうで、

「干支」デザインになったのは2008年、

最初のデザインは 十二支のはじまり「子(ねずみ)」だったんですって。

 

来年は亭主も年男だし 走って買いに行きましたよ。
 

IMG_6634 のコピー.jpg

 

干支マヨ目指して KALDI 行ったらダックワーズがラムレーズン!

ダックワーズはいつだってマストバイだけど、

なんたってラムレーズンLOVEだもの。

 

買い占めちゃいたいくらい。

 

IMG_6639 のコピー.jpg

 

クリスマスまで 熟成を楽しみながらいただくシュトレンだけど、

なかなか れるまでてない。

一気に食べちゃうのね。

 

IMG_6640 のコピー.jpg

 

いろんなお店のを 食べべようと思いつつ、

やっぱり KALDI で見かけちゃったから買っちゃいましょ。

今回も熟成させてあげられなかった…。

 

IMG_6633 のコピー.jpg

 

駅ビルに日影茶屋が入って 小町通りまで行かなくても

日影大福が買えるようになったのはうれしいんだけど、

ばら売りしてませんでした。先日通りかかったら1個からえるっ!

 

アタシ、マスクの中で「あ、」って大きな声出ちゃったもんね、うれしくて。

 

 

今日は納めの観音、長谷寺・御足参りに行ってきました。

そのお話はまた改めて。

みなさーん、風邪引かないよにねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. Saku
    2017年12月18日

    こんばんは。今日は寒かったですね~。
    シュトーレン、ウチも(僕が)熟成が待てずにはじめは薄切りなんですが徐々にエスカレートし、ひどいときにはおかわりして無くなってしまうんですよね~。苦笑
    凛ははさんの写真見て、この厚切り感は…と親近感わきました!

    返信
  2. ミキティ
    2017年12月18日

    凛ははさんこんばんは!
    また美味しそうなもの羅列しちゃってー!
    干支マヨ、かわいいねぇ~
    瓶のマヨってチューブより美味しいという噂はホント?
    シュトーレンはまだ今年は出会ってないのです
    そろそろクリスマスモードだよね
    たまにはKALDIも覗かなくちゃだわ!
    大福越しの凛こさんのお顔、可愛くてムズムズする~(*^_^*)
    凛ははさんもシンジさんも凛こさんも風邪ひかないでねー!

    返信
  3. きむ
    2017年12月19日

    凜ははさん、3年越えましたね!

    返信
  4. 凛はは
    2017年12月22日

    【Sakuさん】
    うちのシュトレン、いまだかつて熟成したことないです。
    熟成したシュトレンってどんな感じなんだろ(笑)。
    1日でなくなったりしますからねー。
    ちなみに、これは薄切りくらいですからね。

    返信
  5. 凛はは
    2017年12月22日

    【ミキティさん】
    アタシのKALDIマストバイですよー。
    ラムレーズンのダックワーズは大人買いしたいっ。
    干支マヨ、このままテーブルに出してもカワイイよね。
    瓶マヨの方が酸味が少ないとか聞きますが、
    中身おんなじだからねぇ、気分的なものかしらね?
    クリスマスが終わったら、年末年始に向けて
    怒涛の忙しさが始まるのよね。
    風邪ひかず元気で がんばれー!

    返信
  6. 凛はは
    2017年12月22日

    【きむさん】
    おかげさまでっ!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top