あえてよかった 

あえてよかった!! Dukkah デュカ
デュカは、中東発祥のナッツを使った調味料で、 
ハーブ・ヘーゼルナッツ・スパイスを混ぜたものです。
コリアンダーにクミンにゴマ とかなので、おうちゴハンでもよく使うスパイスです。
IMG_8451 のコピー.JPG
土曜日のランチで出会って ココロと胃袋 鷲掴み!
サラマンジェのヨシノさんに尋ねたところ、
KALDIで手に入るらしいとのこと。
早速翌日、ゲット!!!
おうちデュカうれしーーー♪おいしー。
シェフは日によってスパイスの配合を変えているということでした。
アタシもいろいろブレンドしてみたいと思います。
IMG_8429 のコピー.JPGIMG_8430 のコピー.JPG
ランチの予約まで時間があるからネイルの色変えましょ。
って書くとすごいゴージャスなイメージ
(笑)
いつものように膝に乗っかってる凛こを気にしながら
お手軽ネイルなんですけどね。
IMG_8452 のコピー.JPG
デュカはテラスモール湘南のKALDIでは欠品で
藤沢店で購入、ってことは
(藤沢行ったら) 八天堂でしょ。
 
Pocket

2 Comments

  1. あき
    2016年4月28日

    早速、チェックしなきゃ、カルディ。
    楽しみが一つ増えたぞ。
    ネイルチェンジしたなぁと思ったんだ。
    あの日に会った時のカラーと変わったなぁ。って。
    ネイルチェンジする頻度くらいで
    遊びに行けるほどのご近所さんになりたいわ(^ ^)

    返信
  2. 凛はは
    2016年4月28日

    【あきちゃん】
    要チェックだよー!!
    次回は なぎさハウスのテーブルにも登場予定です。
    1週間に1回は爪切りたいからほんとはネイルもきれいにしたいのよ。
    そーなると週1で遊ぼ、ってことになります。
    いかがでしょ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top