ブラボーヨシノ @サラマンジェ ド ヨシノ

3日遅れの結婚記念日お祝いランチは
念願だった一軒家フレンチ『サラマンジェ ド ヨシノ』
IMG_8417 のコピー.JPG
出会ってしまったのが、
デュカ↑
オリーブオイルちょっとつけてから このデュカをつけるんだけど、
パンがすすむすすむー! キケンなやつー!
おかわりしちゃいました。
IMG_8416 のコピー.JPG
前菜は3種類の中から選びます。
佐島産イナダのマリネ ヴィネグレット 
ぷりぷりイナダの下にはフランス産押麦と旬のヒジキにフルーツトマト
IMG_8407 のコピー.JPG
アタシの前菜は、パテ・ド・カンパーニュ オニオンジャムのバケッティ
IMG_8408 のコピー.JPG

ドドーンっ!! これがメインでもいいと思うのね。
量だけじゃなくお味もメインです。
IMG_8409 のコピー.JPG
三浦産 蕪のピクルス おいしー。
うちで作る穀物酢じゃないわねコレ、白ワインビネガーですね。

IMG_8410 のコピー.JPG
オニオンジャムってはじめていただきました。
違和感ない美味しさです。

ポーションすごいってのは聞いてましたが、ほんとスゴイ。
IMG_8411 のコピー.JPG
この日のスープは、人参のポタージュ
IMG_8413 のコピー.JPG
メインはお魚、佐島産スズキのポワレ サフランのソース
アタシたちのお外ゴハンの基準は「感動があるか」ってとこ。
うわっこんなのはじめてー、とか こんなのつくれないー、とか。
まさしく
感動のあるひと皿でした。
IMG_8418 のコピー 2.JPG
シンジはお肉、国産豚肩ロース スパイスをきかせた初夏のイメージ だそう。
やわらかく煮込まれたお肉です。
IMG_8415 のコピー.JPG
お祝いだもの、カンパイでしょ!
お食事がおいしいとワインもすすむってもんです。
IMG_8414 のコピー.JPG
デザートは、ダム ブランシュ ~バニラアイスと温かいショコラソース
ショコラソースは自分でかけるシステムなのでこんな感じ…。
シェフの落ち度ではありません、念のため。
IMG_8419 のコピー.JPG
シンジは、タルト オ シトロン ~瀬戸田レモンのクリームタルト
最後のハーブティーまで美味しくいただきました (お腹いっぱいすぎるよー・
)。
クリスマスもお誕生日も予約が取れず
やっと叶ったヨシノランチ、大満足です。
驚愕の
コスパに噂どおりのホスピタリティ
ドアを開けたところから シェフも揃ってのお見送りまで
おいしくてたのしくてシアワセな時間でした。
ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅

Pocket

4 Comments

  1. たいたい
    2016年4月27日

    こんにちは。
    私もこのお店、大好きです。
    あまりのコスパにお店この先も続くかなと心配になるほど。
    結婚記念日、遅ればせながらですが、おめでとうございます。
    これからも理想の素敵ご夫婦で!

    返信
  2. あき
    2016年4月27日

    美味しそう。美味しそう。
    夜中に見たらお腹がぐーっと。鳴りそうで
    凛ははさんお腹満腹になっただろうなぁ…と思いながら眺めてました
    結婚記念日をお祝い出来るって幸せだよね。
    二人揃ってのことだもんね。
    幸せな気持ちいただきました。

    返信
  3. 凛はは
    2016年4月28日

    【たいたいさん】
    衝撃のコスパですよねー。
    美味しいのはもちろんのこと、すっかり あのおふたりのファンになりました。
    おめでとうをありがとうございます。恐縮です(笑)。
    素敵夫婦は、、、ほど遠いですよ。
    湘南通信もAtikも更新してくださいよーー!!

    返信
  4. 凛はは
    2016年4月28日

    【あきちゃん】
    おいしーのよーー!!
    絶対背中痛くなるってわかってるのに
    止められなかったよ。ほとんど食べちゃった。
    お気に入りに登録です!
    少しでも長くふたり揃ってお祝いできるといいなと
    思ってます。
    ありがとね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top