春を待たずに

御霊神社の便り。
IMG_7673 のコピー.JPG

に彩られる江ノ電踏み切り脇のこじんまりとした神社ですが、
江ノ電とのコラボショットが撮れる
ということもあってか、ファンの多いところです。
IMG_7745 のコピー.JPG
権五郎景政さまをお祀りしているので別名、権五郎神社です。

 
見てもよし、食べてもよし、梅のお菓子は「天神さま」
お正月明けから2月下旬までの豊島屋さん限定商品です。
IMG_7660 のコピー.JPG
陶器の器がウレシイ!
ちまちまカワイイ大好物の実家母へのプレゼントなので画像はHPより拝借。
むかし、このマンションにバカでかいスタンダードプードルの兄弟がいて、
海の町を闊歩するヤツらの名前は「あじ」と「たい」
たい坊が亡くなってから7ヶ月、あじも逝ってしまいました。
享年13歳。
IMG_7767 のコピー.JPG
あじ兄、安らかに。たい坊によろしく。

 
Pocket

10 Comments

  1. みーたん
    2016年2月24日

    「春を待たずに」あじくん、旅立ってしまったのですね。。。
    凛ははさんのブログで存じてましただけですが、悲しい。寂しいですね。
    うちの長女も去年13歳で、、、仲良しの子たちも14歳になれず、旅立った子が多いのです。
    天国で大型犬が好きなうちの子と仲良くしてもらえるといいな。。。

    返信
  2. umimama
    2016年2月24日

    河津桜と江ノ電のコラボ、わたしも好きで撮りました~(^^♪
    帰りにはもちろん、草餅バージョンも!春きましたよー
    あじたいママも凛ははさんをとても心配してましたよ~なにか手伝えることないかなぁって!
    今日も北風が冷たいのでお体お大事に~~(^^)/

    返信
  3. 未来
    2016年2月24日

    あじ君、安らかに…
    実は私、あじ君たい君海岸で見かけたことあるんです。
    凛ははさんのブログで見ていたので実物を目の前にした時は感動(笑)
    スタンプ―のイメージが変わる元気玉にまたまた感動でした。
    天国でまた元気に走ってるかな…。

    返信
  4. 凛はは
    2016年2月25日

    【みーたんさん】
    送ってあげるまでがワンコ飼いの務めとはわかっていても
    辛いですよね。
    おトモダチワンコとの別れは必ず我が身にも訪れる
    その日を感じずにいられません。
    あじたい兄弟はすっごくいいヤツらなので、
    きっとミルたんとも遊んでくれますよー!

    返信
  5. 凛はは
    2016年2月25日

    【umimamaさん】
    三留に行ったりしたら、なんとなく御霊神社通って帰る、みたいな
    日常的な場所なのに、絵になりますよね。
    草餅、始まったんですねー!!
    そろそろだよなーって思ってたとこでした。ありがとです。
    あじ母とおトモダチだったんですね!
    あじ母、男前なくせに細やかなとこあって超やさしいんですよねー。
    ご無沙汰してるんですよ。umimamaさんからよろしくお伝えください。

    返信
  6. 凛はは
    2016年2月25日

    【未来さん】
    あじたい、海が似合う2人組でしたよね。
    アタシ、完全にバカにされてて前足を両肩にかけられたりしてました(笑)。
    やんちゃで甘えん坊のたい坊と、中にオッサン入ってる
    って言われてたあじ兄。
    絶妙のバランスでした。
    天国でニッカニカに笑ってそう。

    返信
  7. あじ母
    2016年2月26日

    一世代終わったかなー。
    今は、シーラファミリーだけになっちゃったよ

    返信
  8. 凛はは
    2016年2月26日

    【あじ母】
    言葉に変換した途端に気持ちとは ずれていきそうだからなんも言えないよ。
    ただ、アタシにも あじ・たいの思い出があることをよかったと思うよ。

    返信
  9. あじを
    2016年2月28日

    トモさんの、そーゆー言葉を大切にしてるの、ワタシ大好き(^。^)

    返信
  10. 凛はは
    2016年2月29日

    【あじ母】
    ありがと。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top