小坪が南町だったころ

以前から気になっていた、
逗子小坪漁港を一望する漁村集落にあるカフェ
『南町テラス』
IMG_7562 のコピー.JPG
住所は小坪ですが、旧町名は南町(みなみちょう) だったそうで、
今でも夏祭りなどではこの名前で呼ばれているそうです。

 

IMG_7560 のコピー.JPG
漁港から細くて狭い坂道を登って向かいます。
どの路地からでもなんとなく辿り着けます。
途中、強烈な階段があったり、
懐かしい感じの漁村の景色に井戸があったり。
南町で昭和へトリップです。
そのカフェは、思ったとおり
とーっても素敵なカフェだったんだけど、
悲しいかな、テラス席が2つと個室が1部屋の3組限定とあって
お席は埋まってました。
IMG_7555 のコピー.JPG
あの眺望でお茶することは叶わなかったけど
カンパーニュをいただいてきました。おいしいです。
IMG_7557 のコピー.JPG
逗子マリ「ファーマーズマーケット」で買ってきたのが
ロールキャベツ、3ケ入って400円也。
IMG_7556 1 のコピー.JPG
三留商店のワゴンセールで見つけた
缶詰4ケセット500円のひとつ、ムール貝のトマト煮。
ロールキャベツはアタリ!
缶詰はいまひとつ(笑)
南町、暖かい晴れた日にまた坂道登って行きたいなー。
漁村のお散歩、たのしいよ。

 
Pocket

2 Comments

  1. さとりん
    2016年2月12日

    缶詰、ちょっと残念でしたね。
    でも、ロールキャベツ美味しくて良かったですね(*^^*)
    ロールキャベツに巻かれてるベーコンの外側は何でしょう?
    干瓢じゃないよね?
    やっぱり干瓢かな?
    お散歩が楽しい小春日和が続いてますねー。
    少しずつ日が長くなっているのを感じてます。

    返信
  2. 凛はは
    2016年2月14日

    【さとりんさん】
    そーなんですよー!!
    コレって干瓢? ちがうよねー、って思ったんですよ。干瓢とは食感が違うような気がしたんですよ。
    パパイヤかも。
    パパイヤの皮も使うんですって。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top