ひだまりの逗子マリ

日曜日の逗子マリーナ
いーわー。ロンハーマンカフェができて楽しみが増えましたね。
IMG_7525 のコピー.JPG
土日祝日は鎌倉駅から無料バスが出ているので
ちょくちょく伺う逗子マリです。
IMG_7552 1 のコピー.JPG
ノープランでぷらっと出かけたのに、ナーイスタイミング!!
月に1度のファーマーズマーケット開催してました。
この日の限定メニューは、牛肉の炙り丼・牛のモツ煮・アジの干物炙りなど。
甘酒は無料のサービスでした。
IMG_7547 のコピー.JPG

 
いただいたのは、トンポー飯
もち米もっちり、やりすぎなくていいお味。ごちそうさまでした。
じゃ、逗子マリ気分を堪能しましょ。
お茶しましょ。『Ron Herman cafe』です。
IMG_7548 のコピー.JPG
前に来たときは、ショップも一応さらっと見たけど
アタシは客層のターゲットからは漏れていると思われるので
(お高いの・笑)、そこはスルーでカフェへ。
IMG_7549 のコピー.JPG
ふ~ぅ、浮世離れしてるのよねー。
富士山は見えなかったけど、遠くに江の島。
クルーザー持ってるひとっていっぱいいるのねー。ふ~ぅ。
よそはよそ、うちはうち。
IMG_7519 のコピー.JPG
ポカポカの陽気にうっとりの夢見心地。
いまのうち売って(払い終わってもないけど・笑) ここ買う?
夢のような景色にやられて夢のようなことを口走るアタシたち…。
IMG_7551 のコピー.JPG
結婚式場のエリアをプラプラしてたら、
気合いのオシャレしたカップル見かけました。
こんなとこでお式挙げたら素敵よねー。
IMG_7550 のコピー.JPG
このあと向かった『南町テラス』はお席がなくて残念だったけど、
やっぱり楽しい逗子マリ界隈。
次回、逗子マリーナ「ファーマーズマーケット」は
3月13日(日)の開催です。

 

関連ランキング:カフェ | 和田塚駅由比ケ浜駅長谷駅

Pocket

8 Comments

  1. 新参おばば
    2016年2月8日

    こんにちは。
    昨日は、お散歩日和でしたね。
    ため息の出ちゃう光景・・・
    車の維持だって大変なのにぃ~
    確かに、他所は他所・家は家。
    だよねぇ。
    さて、今月の酒代節約しなきゃ。
    今週末は、暖かくなるそうですよん。

    返信
  2. みーたん
    2016年2月8日

    逗子マリーナ、ほんと素敵です♪私も非日常味わいに行くことがあります!
    うっかり販売中の物件コーナーの案内板見ては引っ越し妄想(笑)。昨日なんて佐島物件で妄想してましたよん。
    海が見える暮らしが本当に憧れ♪
    凛ちゃんちは私にとっては非日常だよ~(^-^)

    返信
  3. タムラ
    2016年2月8日

    逗子も遠い異国のようで憧れちゃいます。
    記事とは全く関係ありませんが、今日のお昼に放送した番組で『紅茶が骨折のリスクを抑制する』と、有名なお医者さん!?が話していました。お節介だとは分かりつつ、凛ははさんに伝えたくてコメントしました。このコメントは非公開にしていただいて構いませんので。陰ながら、凛ははさんを応援しています。

    返信
  4. 凛はは
    2016年2月9日

    【新参おばばさん】
    まだまだ寒い日もありそうですが、
    少しずつ春に続く気配が見えてきましたね。
    逗子マリは夢のような景色ですよー。
    突然あんなお金持ちになったら、ボケちゃうかも(笑)。
    今日もお昼間は暖かそうです。
    ぷらぷらお散歩がてらお買いもの出かけよっかな、
    って思ってます。

    返信
  5. 凛はは
    2016年2月9日

    【みーたんさん】
    そーなのそーなの。
    物件チェックしちゃいますよねー。
    また古いだけあってお値打ち物件が多いから
    うっかりちょっと本気になっちゃう(笑)。
    うちはねー、海近すぎて「海の家」みたいで
    生々しいんですよねー。
    優雅さ要素ゼロなのです。

    返信
  6. 凛はは
    2016年2月9日

    【Tさん】
    コメント非公開でということでしたので、そうさせていただきますが。
    コメントありがとうございました。
    紅茶は好きでよく飲みますが、意識して飲むようにしますね。
    温かいコメントありがとうございました。

    返信
  7. ひろし
    2016年2月10日

    こんにちは。逗子マリーナおしゃれですねー。行ってみたいけど何か場違いな感じがして。無料バスがあるなんて知らなかったですよ。あとその前のブログのルーフトップスのハンバーガー❗ヤバいですねー美味しいそう。日進堂のパン使っているのがまた良いですね。

    返信
  8. 凛はは
    2016年2月14日

    【ひろしさん】
    お久しぶりー!!
    週末の逗子マリは、ファミリーが多かったり観光客と思われるひとも多くて、
    全然敷居低いですよ。
    ルーフトップス、いろんなお店のパンを試して
    オーナーが材木座在住ということもあって
    大町の日進堂を選んだそうです。
    香ばしいバンズが美味しかったですよー!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top