最上階のカマクラ @ ROOFTOPS

鎌倉で1番いとこにあるハンバーガーショップ『ROOFTOPS』
IMG_7464 のコピー.JPG
エレベーターの6階を押すのは、不二家が入ってるこのビルと東急ストアくらい。
しみじみ鎌倉って田舎ねーと再認識(笑)
鎌倉は景観保護されていて高いビルが建てられないんですよね。
IMG_7488 のコピー.JPG
やっぱりテラス席でしよ!!
アタシ、写っちゃってるけどお構いなく。
IMG_7484 のコピー.JPG
屋上ROOFTOPSには天井にテントが張ってありますが、
(お天気や日差しによって開閉するそう) 窓際はこんな感じ↓
IMG_7462 のコピー.JPG
見上げれば、空!です。
二等辺三角形に切り取られた青空にテンションあがります。
おまけに、テーブル席なのにコタツになっていて寒さ知らず!
IMG_7485 のコピー.JPG
ミニサイズでも十分満足のクラシックバーガー
バンズは大町・日進堂のものだそうです。
ランチプレートは、ハンバーガーに選べる2つのサイドメニュー 。
コールスローに、中はホクホク外はカリカリのフライドポテト
IMG_7447 のコピー.JPG
キャロットラペグリーンサラダ
ほかにラタトゥイユやマッシュドポテトがありました。
IMG_7487 のコピー.JPG
見下ろす先には、鎌倉駅舎の時計台。
肉肉しいパテも美味しいし、立地的にスペシャルな感じもあるし、
アタシ、すきです。今度はハッピーアワーにでもいきたいなー。
予約を受け付けてくれます。
なんてったって、テラス席がオススメ!
それも、窓際の予約がマストですよー。

 

関連ランキング:ハンバーガー | 鎌倉駅和田塚駅

Pocket

12 Comments

  1. あき
    2016年2月7日

    リアルタイムに、ココ!
    次回の鎌倉でマスト。と意気込んでいたの。
    すごい!すごい!以心伝心
    勝手に興奮(笑)
    夕日が綺麗に見える場所。
    まさかの不二家のあのビルの上にー。と叫んでいたの一人で。
    凛ははが行くなら間違い無しだね

    返信
  2. かまくら大好き
    2016年2月7日

    私もつい先日、知人がここに行ったと聞いて、すごく気になっていました!
    美味しそう!
    そして、凛ははさん、可愛い~、オシャレ!素敵です(^ ^)

    返信
  3. さとりん
    2016年2月7日

    何度も足元をうろついていたのに(笑)、こんな素敵な所が不二家の頭上にあるなんて知らなんだ~。
    テーブル席でコタツ!
    ワタシ寒がりなんで嬉しいなぁ。
    肉肉パテも、カリカリほっくりポテトも絶対好き☆
    ありがとう~(^^)

    返信
  4. スーさん
    2016年2月8日

    ここ、全然知らなかったー!
    ランチから飲みまで、いろいろ使えそう!
    私はまずハッピーアワーから攻めようかな(笑)

    返信
  5. 凛はは
    2016年2月8日

    【あきちゃん】
    いいよーココ。
    サンセットに予約して、みんなで行くのも良くないー!?
    飲み放題のコースもあるよ。
    ちょっとちょっとーいいかもー、次回の来鎌コースに
    その企画! 提案しまーす!!!

    返信
  6. 凛はは
    2016年2月8日

    【かまくら大好きさん】
    鎌倉のグルメバーガーは、グッドメローズが大好きなんですけど、
    こちらも美味しかったですよ。
    なんといってもロケーションが最高です。
    かまくら大好きさんの認識に誤解がありました!!
    可愛くもオシャレでも素敵でもないです、断じて!

    返信
  7. 凛はは
    2016年2月8日

    【さとりんさん】
    そーなのよー。
    頭上にあるんですよー。
    お茶でもアルコールでも楽しめる使い勝手のいいお店のようです。
    テラス席も寒さを感じませんでしたよ。
    サイドメニューも充実でした。
    次回のかまくらプランに是非!

    返信
  8. 凛はは
    2016年2月8日

    【スーさん】
    使えそうだよー。
    +2000円で2時間飲み放題だよ!
    ハッピーアワーは平日午後3時から。
    お昼間ビールの誘惑、そそられるでしょー!!

    返信
  9. あき
    2016年2月8日

    いきます(笑)
    はい、賛成。
    うん、それ最高☆
    楽しみすぎるー。
    ウキウキすぎるー。

    返信
  10. ひめのまま
    2016年2月8日

    あー!私もこの前行ったばかり!
    ハッピーアワーじゃなくて、マジックアワーの夕方狙って行きました。
    またニアミスですねー(^_^)/

    返信
  11. 凛はは
    2016年2月9日

    【あきちゃん】
    ねっねっねっ!
    いーよねーっ!!!
    日程未定とはいえ楽しみだぞー!

    返信
  12. 凛はは
    2016年2月9日

    【ひめのままさん】
    またまたニアミスでしたかー。
    鎌倉には珍しい立地なので新鮮でした。
    再訪あり、だと思ってます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top